人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆十三夜&ミントペースト&レセピひとつ☆

【今日のミニ植木鉢】なんか・・ひたすら・・愛をください。
いいや・・お陽さまください・・・ポーズ。夜になってもそのまま。
けして、うなだれているのではありません。
☆十三夜&ミントペースト&レセピひとつ☆_c0092953_2326245.jpg

【今日のお月様】今日は十三夜。とってもきれいな月が空にありました。
十五夜も十三夜も両方見える年は多くないですよね。
またみんなに、きれいな月がみえてるわよ~ってメールしてしまった。
で、仕事打ち合わせの方が差し入れてくださったこれはお月様だ!。
(意図してのことか偶然なのか?)プリン。
☆十三夜&ミントペースト&レセピひとつ☆_c0092953_23254838.jpg
これは昔々のお月見の日の、父の傑作写真。「弟、団子に手を伸ばす」
ネガだけれど今は取り込んでポジで見られて嬉しいな。
☆十三夜&ミントペースト&レセピひとつ☆_c0092953_23471099.jpg
ミントをたくさん干した。
☆十三夜&ミントペースト&レセピひとつ☆_c0092953_23332473.jpg
乾燥させた後はネ、ペーストですよ。配合はナイショ。フフ。
☆十三夜&ミントペースト&レセピひとつ☆_c0092953_23375381.jpg
でね!!これを私のオリジナル基本調味料(タマネギベース)と合わせたら最高の味に。
☆十三夜&ミントペースト&レセピひとつ☆_c0092953_2339636.jpg
ミントの甘味と香りの後味が
食べ終わった後もずっとずっと幸せな感じに残って
もう一皿作ってしまおうかと思うほどの美味しさなのでありました。
でも既に山盛りをいただいた後なのでガマン。
お野菜は、レタス、キュウリ、人参、トマト、アボカド
☆十三夜&ミントペースト&レセピひとつ☆_c0092953_23425728.jpg


オマケ
【今日のレセピ】作ってみたい方に
タマネギベースの美味しい、常備ドレッシングの素
タマネギ大きめ一個、
ニンニクひとかけら、
(私が使うのは匂いは弱が味の深みが最高のホクホクニンニク)
塩大さじ1、砂糖50g 酢80cc、オリーブオイル80cc
これ全部、ミキサーなどでよく混ぜる。
冷蔵庫で1週間以上もちます。
マヨネーズと混ぜたり、いろいろに組み合わせる基本にどうぞ。
常備しておけば、感動するくらい美味しいサラダ、
召し上がれますよ。

【ただいまのBGM】
  神無月にかこまれて  /  井上陽水

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

☆十三夜&ミントペースト&レセピひとつ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2007-10-23 23:59 | レシピ★料理 | Comments(0)