人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆なべちゃん葱・メロン缶詰・棒チョコ☆

山のような写真をとって画像の整理をするうちに
ブログのほうに何と何を紹介したのだかわからなくなる。
そのくらい日々の作業がいっぱい。
で、日があいてしまった・・・
これは近くのファームドゥーで見つけた、なべちゃん葱
来てくれた友人とちゃんこ風鍋をしたときに使った。
加熱すると美味しさが増すとあったが、柔らかくて美味しかった、太いお葱
☆なべちゃん葱・メロン缶詰・棒チョコ☆_c0092953_5225863.jpg
葱の先っぽ、こんな綺麗なラインを見ると写真撮りたくなってしまう。
☆なべちゃん葱・メロン缶詰・棒チョコ☆_c0092953_5234714.jpg
青いところは密封の袋に入れて冷凍庫。ブーケガルニと同じ。チャーシューやスープの出しに使う。
☆なべちゃん葱・メロン缶詰・棒チョコ☆_c0092953_525329.jpg
お鍋の残りは小さな鍋に移した。翌日におじやにするんです~
使い込んであるこの鍋も母がよく父の為に使ったもの。
思い出ごといただいた。大事にする。形がまるくてほんわか。
☆なべちゃん葱・メロン缶詰・棒チョコ☆_c0092953_5302150.jpg
これは珍しいなと思ったメロンの缶詰。妹のところからもらってきたもの。
☆なべちゃん葱・メロン缶詰・棒チョコ☆_c0092953_5334710.jpg
で、作ってみたあっという間ケーキ。
メロンの缶詰は・・あまり個性がなかった。柔らかい・・黄桃・・のよう。
☆なべちゃん葱・メロン缶詰・棒チョコ☆_c0092953_535581.jpg
美味しいついでに、ソニープラザで母と見つけたスノウマンチョコ。なんと棒つき。
なので私は、キャンディーだと思っていたのだ。
かわいいパッケージな上、美味しい、
Choco Lolly Lolly Choc Company(ドイツ)
そして、棒つきキャンデーはあるけれど棒つきチョコは珍しいですよね。
☆なべちゃん葱・メロン缶詰・棒チョコ☆_c0092953_5504239.jpg
もう一つ、Hem-Kolaへーゼルナッツ入りミルクキャラメル・スウェーデン。
パッケージの素敵さだけでなく美味しかった。この薄さも素敵。
☆なべちゃん葱・メロン缶詰・棒チョコ☆_c0092953_5463725.jpg
楽しいお菓子はたいてい、EIMが輸入してくれている。
【ただいまのBGM】
   ラウ゛・パレード  /   ORANGE RANGE

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

☆なべちゃん葱・メロン缶詰・棒チョコ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2007-12-21 06:16 | 今日の美味しい | Comments(0)