☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆美味しいがいっぱいのプレート☆
友人がご実家でついたお餅を持って遊びに来てくれた。
ご実家は静岡で、ちゃんと、臼と杵があるんだそうです。素敵。
カットの仕方がちょっと変っていて楽しい。
c0092953_23425379.jpg
これはお年賀!ですって
c0092953_234685.jpg
ドイツのStorzのチョコ。サイトを見に行くとなかなか楽しいです。
productsトップの右に、たくさん入っているのが多分この犬君。

Flyng Chocolateのところを見ると
あ~やはり、そうだ。
よくソニープラザで見ていたてんとう虫さんたちの仲間だ。
てんとう虫君にはあまり魅力感じてなかったけれど
この犬君、顔大きくってかわいいな。
ありがとう。裏側はこんな。紙ってなんだか楽しい。
c0092953_0215747.jpg

楽しませてくれようとする心はいつも嬉しい。感謝。
喜んでもらおう~とか、誰かのために!そんな気持を持っている人は
人の同じような心遣いや、人の気持も解ることができる感性を持った人。
人間性の豊かな人とは長く付き合っていける。

彼女は保育士さんで、
わがアトリエで見たもの、ここで話した事、お分けしたもの・・
いろいろに吸収して生かしていってくれて
オチビさんたちをはじめ、たくさんの人に向けて発信してくれる。

美味しい物を作って一緒に~と、楽しんできた回数はたぶん、
結構長い付き合いになってきた彼女が一番多い・・・
「本当にここでは、ものすごくいろいろな食べ物、楽しんでいるみたい」
そういって、嬉しそうに微笑んでくれる。

ということで、今日は今年初めてなので和風なプレートに
美味しい物色々。
c0092953_0245398.jpg
おジャガのたらこ和え・春菊のゴマ和え・烏賊バター・野沢菜おかか・田作り・メロンのお漬物
キャベツの黒糖ピクルス・しらすの梅酢&梅おろし・相模大山平揚げ・干し海老たっぷりお好み焼き
あとはレタスたっぷりサラダ
そしてこれは米焼酎、器が素敵で、彼女が持ってきてくれたもの。
c0092953_0352688.jpg

【ただいまのBGM】
    雪の華  /  中島美嘉

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-01-13 00:44 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆ネズミのマトリョーシカ☆ ☆お鏡開き☆ >>