☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆PC掃除してる?スカシカシパンご存知?☆
ハリボーのクリスマスグミが少し残っていた。
穴は開いているけど紐はついていなかったのだっけ?
穴も私があけたのだっけ?わぁ忘れてしまった。毎年のようにお店用に買うのに・・・
ともかく、オーナメントに出来るようにリボンをつけてある。
c0092953_23403981.jpg
ハリボーのグミが固めなのは、歯ぐきを鍛える為なのだとどこかで読んだことがある。
そんなに固くはないと思うけれども日本のよりは固いですね。
かわいいのだ。形が、色が、透明感が。ついついペーパーを広げて並べてしまう。
c0092953_2344154.jpg
動物、トラック、スノウマン、ハート、キャンドル・・・・

カニのカルボナーラ風パスタ。
c0092953_23454056.jpg
★今日はPCをあけて掃除。
中の綿埃を吸い取ってファンも綺麗にした。
前にしてから、そんなには経っていないけれども、結構たまる物だ。
静電気で集めてしまうものね。掃除なさってますか?
共にメンテしながらがんばろうネわがPC。

★最近アンテナに引っかかった事。
南こうせつ氏が武道館コンサートを19日にやったんですね
懐かしいなぁ。ギター弾きながら時々歌います。

☆ドラマ・小栗旬の貧乏男子ビンボーメンと読ませる?ちらっとチェック
今ひとつかも・・
MacBook Airが発表されましたね。関心空間のページにもアップしてます。
ただ・・あちこちのTV番組での紹介で
世界最薄、厚さ4ミリのノートパソコン・・と紹介するのがとても気になった。
ずっと見ていれば、それは一番薄い個所の厚みに過ぎず、
実際は1.94cmと解るのだけれど
はじめの一言で違う言い方をしたら誤解招くのにね。
ともあれ、すごいすごい、持ち歩きやすそう。
買えないけれども・・。

☆そして、スカシカシパンのパンがローソンから29日発売される
スカシカシパン、御存知?
雲丹に見えないけど雲丹の仲間な海の生き物ですよ。

スカシカシパンのことを中川翔子がブログに書いているのを見て
ローソンがパンとしての開発を決めたらしい。
中川翔子プロデューススカシカシパン  というパン・・・・
スカシカシパンって
海好きな私は知っているが、マイナーな生き物だと思っていた。
しょこたんは何がきっかけで知ることになったんでしょね。
ローソンサイトに行って絵を見ましたが・・

スカシカシパンはスカシカシパンにあまり、似ていない。
う~~ん。

【ただいまのBGM】
     少年    /   Something Else

←Today's Runk★クリックご協力、お願い!&ありがとぅございます
★まだまだですが、今年は積極的に、広がりたくさん、目指したい!★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-01-23 00:00 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆歩く・雪・ポテトソテー☆ ☆心楽しく、腕カバー☆ >>