人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハートの折り方C・正方形・折り紙☆

保存版・ハートの折り方&作り方ページです。
折り紙で便箋で、などなど楽しんでくださいな
☆ハートの折り方C・正方形・折り紙☆_c0092953_14270100.jpg
いっぱいあるとかわいいですね。紙のハートの作り方A,B,に続いてもう一つ。今日は折り方C
上の写真だと中央下と、小さいのがC。下がパクパクしているので
小さいのでやっているように、挟んだり出来ます。
左の4つがA、右上3つがB

さぁ、まいりましょう。
紙で作るハートの折り方。C
これは正方形の紙を使います。
☆ハートの折り方C・正方形・折り紙☆_c0092953_14323325.jpg
  ↑真中に折り線をつけ   そこに向かって片側だけ四角に折る   裏返し、縦真中に折り目
☆ハートの折り方C・正方形・折り紙☆_c0092953_1435221.jpg
   ↑折り目に向かって三角に折り      左側も折る          裏返す
☆ハートの折り方C・正方形・折り紙☆_c0092953_14392833.jpg
   ↑頂点を端まで折上げ            裏返す          矢印の所を開いてつぶす
☆ハートの折り方C・正方形・折り紙☆_c0092953_14435929.jpg
   ↑右も同じに                下隅を三角に折上げる   左右を中央に向かって折る
☆ハートの折り方C・正方形・折り紙☆_c0092953_14462120.jpg
   ↑両方折れたら                 裏返し     図のように置いて下を折上げる
☆ハートの折り方C・正方形・折り紙☆_c0092953_14485967.jpg
   ↑折り上げた分は  内側に入れ込んでしまう      上端を少しだけハートらしく向うへ折る
☆ハートの折り方C・正方形・折り紙☆_c0092953_14514412.jpg
                            ↑できあがり

できましたか~?
さて、これで箱4種類ハート3種類・・日にち飛び飛びでアップしてきましたが
何処に出ていたっけ?他のは?と思っって下さった時は
右のカテゴリの一番上 ★リストで見るレシピ一覧
の中の ☆レシピ★紙と折り紙・リスト☆からチェックしていただけますが

一応まとめておきますね
☆ハートの折り方A・手紙・折り紙☆
☆ハートの折り方B・手紙・折り紙☆
☆折り紙の箱作り方・深い箱バージョン☆
☆折り紙の箱作り方・浅い箱バージョン☆
☆折り紙箱にプレゼントを♪作り方☆ユニット折り紙6枚で作る
☆紙の箱の折り方・節分の枡にも☆

ふーー。楽しんでいただけるといいな。
プレゼントの時にもいろいろなアイディアと発想で活用してくださいな。
一度折ってからハートの中にカードを入れたりも出来ますよね。
(ミニの変形カードなどなど)
【ただいまのBGM】
笑顔の未来へ      /    エレファントカシマシ

↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

☆ハートの折り方C・正方形・折り紙☆_c0092953_539817.jpg

Commented by フクちゃん at 2008-01-29 19:54 x
お久しぶりです。

とりあえず動きました。

何かの時に折り方を参考にさせていただきますね。
Commented by gaya-san at 2008-01-29 20:07
フクちゃん、よかったですね~
PCが動かないとめちゃめちゃ不便ですものネ
でも完治ではないという事、なんとか励ましつつなのですね。
Commented by しん at 2008-04-19 20:56 x
はじめまして!
幼稚園の娘に「ハートの折り紙作って!」と言われ、こちらに辿り着きました。
なんとか形になり、娘達も満足気です。
また伺わせてもらいます!
Commented by gaya-san at 2008-04-19 21:03
しんさん、ようこそ、こんにちは。
来てくださってどうもありがとう。
折り紙は小さい時から好きだったんです。
娘さんたちが目を輝かせて
しんさんの手元を見守る姿が浮かんで
嬉しい気持になりました。
Commented by HINA at 2009-11-12 19:19 x
初めてカキします★!!
説明が分かりやすくて上手には-と作ることができました☆
ありがとうございました^∇^/
Commented by gaya-san at 2009-11-13 01:46
HINA さん、ようこそ。
書き込みありがとう。
よかった!
ヒトコマひとこま、撮影した甲斐がありました。
また遊びに来てくださいね。
Commented by kuffun at 2010-03-09 10:04 x
とってもわかりやすかったので、不器用な私にも上手に折ることが出来ました。ありがとうございます♪
Commented by gaya-san at 2010-03-09 15:56
kuffun さん、ようこそ!!
わかりやすかったですか?よかった♪
他にも紙箱折り方、料理レシピ、作り方やヒント、
載せたりしてます。ご参考にどうぞ~。
Commented by YUKI at 2010-03-10 02:54 x
はじめまして♪
イギリス在住です。
カードメイキングを習っていて、そこの教室で折り紙を教えることになり、
いろいろ探していて、ここにやって来ました。
こちらの折り方を、英訳して、
教室のイギリス人のおばちゃんたちに、
ハートの折り方を教えました。
(事後報告でごめんなさい<(_ _)>)
大好評でした~。
ありがとうございました♪
Commented by gaya-san at 2010-03-10 21:59
YUKI さん、はじめまして、ようこそ。
ブログ見せていただきました。
大騒ぎの様子、想像しながら楽しみました。
カードは仕事柄しょっちゅう作っています。
楽しいですよね。
みんなでワイワイもいいですね。
Commented by 新⌒保 at 2010-12-23 16:53 x
すごい
使わせていただきます。
Commented by gaya-san at 2010-12-23 21:34
新⌒保さん、こんにちは
楽しんでくださいね~~
Commented by まる at 2011-02-14 01:34 x
バレンタインに活用しました(笑)
Commented by gaya-san at 2011-02-14 18:43
まるさん、活用して下さってありがとう。
お役に立てて嬉しいです。
Commented by K at 2011-03-29 11:04 x
なんでかわからないんだが卒業式で、ハートの作り方を参考にしました。
Commented by gaya-san at 2011-03-29 11:43
Kさん、お役に立ててよかったです。
卒業式にハートが役立ちましたか。
Commented by miako at 2011-05-14 18:08 x
バスレクに使わせていただきました。
感謝します
ありがとうございます!!
Commented by gaya-san at 2011-05-14 20:22
miakoさん、たのしいレクになりましたでしょうか?
ありがとうございます
Commented at 2013-10-02 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gaya-san at 2013-10-03 19:42
鍵コメント様。
お訪ねありがとうございました。
メールを2通、発信しました。
Commented by えー at 2015-01-09 23:16 x
分かりにくい
Commented by gaya-san at 2015-01-10 15:51
えーさん、
こんにちは
けっこう複雑な過程ですものね。
そして、どこがかしら、と、再確認したら
3つの図の下に入れ込んだつもりの
説明の一番右の続きがずれて
左の下に行ってしまっていたり
で、説明文を読むのにちょっと
見づらいなどになっているかもと
思いました。
大きさやブラウザの違いで
変わってしまうのが原因と思いますが
(たぶんわたくし自身
UPした時点ではIEで、いまはchrome)
気づかせてくださってありがとうございます。
字の大きさ設定もあるので
難しいかもしれないけれど
位置のバランス、調整できたらいいなと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-01-29 16:14 | レシピ★紙と折り紙 | Comments(22)