☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆きなこバター・ダイズで元気☆
黄な粉トースト。したことありますか?
c0092953_10443025.jpg
きなこ・・が突然頭に浮かぶ。そういう時って身体が欲している時だったりしますよね。
納豆、お豆腐、きなこ、お豆・・身体の元気大事にしましょ。

という事で、黄な粉バターにして見ました。
正確にはマーガリンです。うちのはキャノーラのマーガリン。
柔らかくしておいて黄な粉を入れてよーーく混ぜるだけ。
ピーナッツバターに似たものがありますね。
トーストに塗ると美味しい。
c0092953_10453040.jpg

今の時期、お正月の後ですし、きなこがあるお宅、多いのではないかしら?
いつもあるものかしら?クッキーや色々に使うのでうちはいつもあるけれども・・。

美味しい物ついで。これはモナカ。
c0092953_10494319.jpg
実は最中はあまり好きではないのです。
でも・・中にお餅入りはいただきます。
c0092953_10503125.jpg
叶匠寿庵・熨斗包みです
c0092953_10512456.jpg
あとは、好きなのは仙台の小さな小さな白松がモナカのゴマのは好き。
でもあれは・・・ゴマのチビッコのだけでは買えないのが残念。
って・・仙台駅ではいつも思っていたのだけれど
ネットで購入のところを見ると。チビッコゴマだけ10個入りってあるのね・・ビックリ
仙台駅構内店では聞いても・・ありませんといわれてましたのに。

【ただいまのBGM】
    君ヲ想フ   /   元 ちとせ

←Today's Runk・30位のあたりです★クリックのご協力、とても嬉しく思います
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-02-02 10:59 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆コットンハートとモコモコハート☆ ☆緑&便利パック☆ >>