人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハーブグリル・新ジャガ☆

キタアカリの新ジャガ。たくさんあって100円なり
☆ハーブグリル・新ジャガ☆_c0092953_18534461.jpg
仕事納期がキチキチなのでさくっとできる美味しいブランチ。みなさまもどうぞ。
【新ジャガのハーブグリル】
新ジャガ10個くらい は洗って3つくらいにカット。
端1/3をカットして残りを伏せて半分に・・ってすると3等分乱切りのようになりますよ。
あれば、人参も乱切りで少し。
フライパン(本当は厚めがいい)にオリーブオイルを多めに
並べるのはコロンコロンの方を下になるようにしていくといいです。
少々の塩&胡椒
うちではおもーい鉄のフライパン
☆ハーブグリル・新ジャガ☆_c0092953_1925350.jpg
はじめは強火で少ししたら中火。そのあとふたをして少々蒸し焼きに
焦げ目が気持ちよく付く頃には柔らかくなってます。
☆ハーブグリル・新ジャガ☆_c0092953_1942053.jpg
バジルペーストを用意(うちでは紫蘇ペースト) 
紫蘇ペーストの作り方は この日の記事
オリジナルタマネギベースを加えてますが、なくて大丈夫。
☆ハーブグリル・新ジャガ☆_c0092953_1961377.jpg
アツアツのおじゃがを入れてよく和えます。
できあがり。人参も本来の持つ甘味が引き出されてあま~く美味しい。
☆ハーブグリル・新ジャガ☆_c0092953_197124.jpg


紫蘇ペースト、オリジナルタマネギベース、作り置きしておくと重宝します。
タマネギベースは、仙台の妹の所で作っておいてあげたら
なくなったから作り方Please・・とメールが来ました。

オリジナルタマネギソースのベース分量・・どこかで紹介している気がするけれど
確認して、まだなら次回にレシピ書きますね。

最近・・・・・・・・
自分で何となにを書いたか・・思い出せないぞ~~い。
困ったこまった。
右枠の検索機能はきっと私が一番使ってる;;


【ただいまのBGM】
   One more time,One more chance /  山崎まさよし

←Today's Runk・30位のあたりです★クリックのご協力、ありがとうございます。
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆ハーブグリル・新ジャガ☆_c0092953_539817.jpg

Commented by フクちゃん at 2008-02-07 18:18 x
キタアカリは美味しいんですよね。

ポテトサラダとかにもいいですよね。
Commented by gaya-san at 2008-02-08 02:26
美味しいですよね。フクちゃん。
チビッココロコロの新ジャガは皮ごと食べてあげたくて
皮つきが美味しいメニューで登場してま~す。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-02-06 19:22 | レシピ★料理 | Comments(2)