☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆柔らかいコミュニケーション☆
今日のタラコスパゲティーは炒めたシラスを乗せて海苔たっぷり
タラコスパゲティーレシピはこの日の記事
c0092953_12243523.jpg
またまた大根の葉っぱいっぱいで
c0092953_12302059.jpg
美味しい美味しい保存食
c0092953_1231532.jpg

そういえば昨日
なんだか起きた時目がはれぼったくて
どうしたことかしら・・と思って考えたら
前日TVでドキュメントドラマを見て泣いたのだった。

ちょうど一年前の常盤台交番、巡査部長さんが
自殺しようとした女性を守ろうと電車に轢かれた事件だった。
こまやかな心遣いと信念で地元に愛されていた方らしい。

それはともかく、ドラマをみて感動する人は多いと思うけれど
それがそのままで終わらないといい。
ひゃーーと思う場面、多いんですもの。
先日は生地屋さんで、列の最後尾はここかと尋ねたところ、
振り向いて人をねめつけてそのまま無言で前を向いたお嬢さん、
キミハヒトトノコミュニケーションヲオソワッテコナカッタノカネ
などなど・・せっかくのかわいいはずの年齢なのにネ
躾っていう言葉も死語になったりしませんように。
何かしてさしあげたりしても無言。挨拶にまで返事できない人もいたりして
世界はどうなっていくの~~???と悲しいねーさんです。

周りの人に心柔らかく接することで
自分も気持豊かになるって言うのは、そうして生きている方は知っている。


人のこと、みんなが思いやる事が出来たら気持がいい世界ですよネ。
そしてそれは、けっしてNOといわない事ではないんですよね。
納得行かない事には意見する、叱るべきときには叱る。
人と人との真っ直ぐなコミュニケーション、心がけまっしょ。

うれしい事もたくさんありますよ。我が雑貨屋での出来事いろいろ
またあらためて書きますね。

【ただいまのBGM】
    水平線   /    ゆず

←Today's Runk・30位のあたりです★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-02-17 13:02 | 思うこと | Comments(4)
Commented by みみずく at 2008-02-17 19:26 x
どれも美味しそう
タッパー持参しますので宜しくお願いします
Commented by gaya-san at 2008-02-17 20:53
みみずくみみさん、ありがとう。
タッパーいっぱいご持参くださいませ~。
Commented by フクちゃん at 2008-02-18 18:28 x
千の風になって、ですよね。

観たかったのですが消防の為、観れませんでした。

いい話は、本やドラマや映画で、たくさん見たりする機会が、たくさんあるのに、何故に人として、おかしい人がいるのでしょう。

Commented by gaya-san at 2008-02-18 19:29
そうそう、そのドラマです。
型紙ひきながら見てました。
たくさんの人がまわりに親切な心遣いできたら
いいのにね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆猫マトリョーシカ2点☆ ☆時計の針と競争☆ >>