人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆下準備・ちらし寿司☆

あけて明日が雛祭り。
お雛まつりはちらし寿司。
ちらし寿司を作るために具を前もってそれぞれ作っておく。
次の仕事の試作考察にに四苦八苦しながらも、下準備。

あまりに忙しくて、バタバタあたふたな状況になったので、
ゆっくりどうぞ・・とさせてあげたかった母に牛蒡ささがきなどお願いしてしまう。
感謝感謝。
あとは、明日、酢飯を作れば、あっという間。
干し椎茸煮、かんぴょう煮、油揚げ煮、牛蒡と人参きんぴら風、錦糸卵、
あ、写真撮るの忘れたのは酢ばす。
☆下準備・ちらし寿司☆_c0092953_2555953.jpg

ディスプレイスペースはこんなです
☆下準備・ちらし寿司☆_c0092953_2423396.jpg
実は手前の方に陽射しを必要とする水栽培や鉢がたくさんになっているので
(ボスはパイナップル)
お雛様はワイン木箱を重ねた上に飾っています。まるで森の向こうの舞台のよう。
お籠はMYオリジナルの作り方を忘れ、新たなオリジナル折り方で。
三方は手の混んだ折り方のほうです。
中身はね、陽のあたる場所だし、お菓子でなくて綿球と手芸用ポンポン

2/9にいただいた花束はまとめ直しながら小さくなってもあちこちに飾り、ほぼ一ヶ月もたせた事になる。すごいすごい。
道行く人にもたくさん楽しんでもらえて嬉しかった。
☆下準備・ちらし寿司☆_c0092953_2402676.jpg
これはジャガイモ水栽培、葉っぱが出てきましたね。
☆下準備・ちらし寿司☆_c0092953_2512098.jpg
こちらは根っこ
☆下準備・ちらし寿司☆_c0092953_2515190.jpg


雛祭りを一緒に楽しみましょうネ と母に声をかけてあった。
そして、バスケをしている姪が、今日、友好試合イベント。
たまたまとても、近くだったので、母と一緒に、覗かせてもらいに行く。
日々のあわただしさの中で、仙台ー東京は近いようで遠く、
めったに会えないので、嬉しい嬉しい。
☆下準備・ちらし寿司☆_c0092953_39688.jpg

おばぁちゃまである母も、バスケする孫娘を見られて、明るい笑顔。

【ただいまのBGM】
   君ヲ想フ    /    元 ちとせ

←Today's Runk・22位のあたりです★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆下準備・ちらし寿司☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-03-03 03:20 | 今日の美味しい | Comments(0)