人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆

気軽にマスコット、作ってみましょう。
ほつれないしっかりした素材は縫い端を出した作りで充分遊べます。
この日の記事で作ったパターンを合皮の裏に置いて線を書き、鋏でカット。
二回り位小さなウレタンを用意
☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆_c0092953_20444063.jpg
もう一枚の荒裁ちした合皮の裏に乗せて、
☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆_c0092953_20415045.jpg
ピンで留めます。
☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆_c0092953_204222.jpg
縫います。
☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆_c0092953_2043152.jpg
下になっていた合皮を切ります。
☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆_c0092953_20433889.jpg
顔でも描いてしまいましょう、金具もつけたらキーホルダー。
☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆_c0092953_20464447.jpg
紹介用にさくっと作った物ですが、これもプレゼント企画用にしましょう。
もう一点。スウェード風なソフト素材で花びらを作ってみよう。
左右対称じゃないほうがかわいいんじゃないかしら?
☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆_c0092953_20502081.jpg
☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆_c0092953_20503112.jpg
☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆_c0092953_20505784.jpg
これもプレゼントにしましょうネ
ならばビーズもあしらって
☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆_c0092953_21625.jpg
ディスプレイ用にたくさん
☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆_c0092953_20522773.jpg


【ワンポイントアドバイス】合皮を縫う時は押さえ金をテフロン押さえにします。
もっと滑りにくい素材や大きい物の時のコツはまたの機会に。
ミシンが無くともブランケットステッチでかがったら味が出ますね。

今回補充の、店舗のハギレ袋には合皮やウレタンも入れました。
【ただいまのBGM】
   桜の花びらたち2008   /   AKB48

←Today's Runk・28位のあたりです★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆_c0092953_539817.jpg

Commented by しほん at 2008-03-09 08:43 x
簡単にできるんですね~“〆(゚_゚*)フムフム
作ってみたくなりました。

↓のマスク(拍手)
普通の マスクは 作ますが 立体的に・・・
私も 作ってみまーーす。
Commented by gaya-san at 2008-03-09 21:01
こんばんは、しほんさん。
物作りに慣れていらっしゃる しほんさんには物足りないかも。
マスクに拍手ありがとうございます。
はじめに2枚ともカットしてしまう方が多くて
それだときちっと合わずきれいに出来ないので・・
そんな事を思いながらの作り方アドバイスでした。
マスク、いろいろな形で試してみて付けごこちのいい
パターンになりました。只今追加作成中。
型崩れもしにくいように細かく工程を踏んで作ります。
立体は快適です~是非お試しくださいな。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-03-08 21:09 | 作り方★ハンドメイドレシピ | Comments(2)