☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆はなびらの栞☆
この日の桜の花びらはこんな風に栞になりました。
c0092953_18185440.jpg
押し花にした花びらをワトスン紙に置いて、
フィルムをかけ、低温アイロンで安定させる。
c0092953_18201825.jpg
紐はラフィア風リボン
歌を添えて母に贈ります。桜の封筒で投函。
c0092953_1821438.jpg
これは昔、旅の途中で竹細工の職人さんのところで買った入れ物。
封筒や便箋、一筆箋を入れ、文箱にしています。
c0092953_18234712.jpg


人の嬉しい事ってネ・・こちらの考えた事を渡していくよりも・・
相手の好きなことを膨らませてあげられるのが一番なんじゃないかな。
そんなことを時々思う。

【ただいまのBGM】
    明日、春が来たら  /  松たか子

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-04-15 18:27 | 思うこと | Comments(7)
Commented by 春筍 at 2008-06-13 13:47 x
初めまして、ガヤさん。クラフターズから飛んできました。
想像ですが、いつも忙しく手を動かしているガヤさんのかっこよさにほれぼれします。

>相手の好きなことを膨らませてあげられるのが一番なんじゃないかな。

誰の為にしているのかって大切だなぁと自分を省みて じーんと来てしまった一言です。
背筋がのびるようなお話ありがとうございました!
Commented by 春筍 at 2008-06-13 18:33 x
訂正です。ガジャさんのお名前間違って入力してしまいました。
失礼いたしました!

ついさっきまで物価上昇についてのTVを見ていたのですが、創意工夫で乗り切っていこう~と思っています。
戦後を生き抜いてきた方々から見たら、まだまだ豊かな日本と言えるかも知れませんが。
それでは、またお邪魔させていただきますね。
Commented by gaya-san at 2008-06-13 23:39
春筍さん!こんにちは。
お訪ねくださって、そして、
嬉しいご想像&思いををありがとうございます。

読んで楽しんでくださったり生かしてくださったり・・
見てくださる方たちが居てくださる事が、励みもになって、
様々な事を手渡していきたいと思いつつアップしているブログで、
色々を受け取らせていただいてもいるのだなぁと
どこかで見ていて下さる方々とのつながりに感謝の日々です。
Commented by 春筍 at 2008-06-15 21:56 x
ガジャさん、こんばんわ。レスありがとうございました!

お母様と仲良しなこと、拝見していてとてもほのぼのと暖かくなります。
親から子へ渡されるカタチにならない財産、いろいろあると思いますが
私も分けていただいています。
私も誰かに、何かお渡しできてるのかな~ そうありたいですね。

孤独と向かい合う創作から、誰かに心を手渡す創作にかわってゆきたいなんて ちょっと今日はブルーで失礼しました!(^^;;
ではでは、お体に気をつけて 梅のつけ込みに挑戦したいです。
Commented by gaya-san at 2008-06-15 23:18
春筍 さんこんばんは。
お名前と書いてくださることをみていると、
いつも頭の中に、すくすくっって言うイメージが浮かびます。
お話しになることには中身がにじみ出てくる、そう思うんですよ。
何時もありがとうございます。
母の人生は、いつも父の為に、私たちのためにと
自分の事はすべて後回しにして生きてきた形だったのです。
すこしゆったりと父と二人・・・がはじめられた頃に
父の病、介護の日々があって父が他界し・・。
頑張りつづけてくれた母のこれからの人生を
少しでも明るく楽しくしてあげたいと願ってしまう。
年を加えるごとに、元気って頑張らないと
引っ張り出されない物だったりしますものね。
そして、やはり、そんなことを言いつつ、
母との関係においても、
今でも受け取っているのは私なのかもしれないと
親の思いの大きさを思い知る次第。
亡き父からもいまだに、学ぶ事が多くありがたかったりします。
春筍 さん、きっときっと、日々している事は
受け渡されていく・・とおもいますよ。
孤独はきつい事もあるけれど、貴重な物であるとも
思いながら過していく我が日々です。
Commented by 春筍 at 2008-06-17 20:59 x
ガジャさん、こんばんわ。大変丁寧なレスありがとうございました。


今日義父から、鉛筆を彷彿とさせるようなかわいらしい筍をいただきました。

暖かいまなざしで読んでいただいているんだなぁ・・と、心がほぐれる感じがしました。
未熟さを痛感してしまうできことがあったので、もう無理矢理前向きに
もっていきたい今日この頃。
すくすく と伸びていきたい気持ちだけはいっぱいです。

お父様とのゆったりした老後を楽しみにされていたんでしょうね。
お母様のご苦労は、無駄ではありませんね。
ガジャさんという、お母様思いの娘さんがいらっしゃることが証拠です(^-^)

>年を加えるごとに、元気って頑張らないと
>引っ張り出されない物だったりしますものね。

経験に裏打ちされた、深い言葉だと思いました。
なかなか自分に対してもできていないですね~私は。

受け取っていることに 感謝の眼を向けられるように気をつけてみます。
孤独の貴重さについて、ガジャさんのお話をもっと詳しく伺ってみたいと思ってしまいました!

それでは、乱文しつれいいたしました。お元気で!
Commented by gaya-san at 2008-06-17 23:25
春筍 さん、
エンピツサイズ筍さんですか。竹藪にすいっと出ていそう。
>未熟さを痛感してしまうできことがあったので、
>もう無理矢理前向きにもっていきたい今日この頃。
私など、そんな感じの繰り返しです・・。
それでも、明るい顔を明るい気持を持っていたいと・・
日々自分との闘争。

孤独云々についても、春筍さんのご事情も知らぬのに
勝手に我が思いを置いてしまい、ちょっと気になっていた所です。
色々これからもお話いたしましょう、
時々遊びにいらして下さると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆まだ菜花そして夏みかん☆ ☆やめられないぞ!水栽培☆ >>