人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆ユキノシタ☆

雨ですね~
アトリエ室内に置いてある植木鉢をふたつ。
ディスプレイスペースに置いてあるので、
わざわざ外に出てしゃがみこんではニコニコします。心がニコニコ。

この間、神代植物公園内の売店で買って来た「ユキノシタ」
ポリパックから、ちゃんと鉢に植え替えてありました。元気元気。
☆ユキノシタ☆_c0092953_19252470.jpg
前に取り壊し前の実家の庭から掘って持ってきたのは枯らしてしまったのだ。
写真は残っているの。これ。父が大好きだったユキノシタ。
父がささっと花をスケッチしたのが、どこかにあるはず。母にコピーさせてもらおう。
☆ユキノシタ☆_c0092953_19334037.jpg


これは「ヒベルティア」蕾がどんどん増えて少しずつ咲いていく。
☆ユキノシタ☆_c0092953_19294757.jpg


寒くなったり暑かったり、体調に気をつけて過しましょ。
そうそう、5月、今ごろは一年中で一番、紫外線の強い時期。
雨や曇りでもご注意くださいね。
【ただいまのBGM】
     女神(エロス)  /   藤井フミヤ

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆ユキノシタ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-05-31 19:40 | ガジャの植物たち | Comments(0)