人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆レッスン・シュシュの縫い方☆

【シュシュの縫い方、シュシュの作り方色々】簡単・わかりやすく!
人気のハンドメイドアイテムだと思いますが、
意外にちゃんとわかって作り方を教えている所が無いものなんですね。
そこで、ゴムの位置、布の使い方などで、どんな仕上がりの形になるのか、
また、アレンジのアイディアなど、様々なバリエーションをお見せする、
作り方の基礎の保存版をアップしようと考えました。
ひたすらサンプルを作って、撮影、画像処理
☆レッスン・シュシュの縫い方☆_c0092953_17101259.jpg

手間と時間はかかるけれど、作りたい方の便利な資料になれば嬉しい。
そう思います。

エキサイト・雑貨の作り方ポータル「アトリエ」に
シュシュの作り方レッスン・7パターンをアップ。








シュシュの作り方・他の記事
☆花びらのシュシュ☆
☆シュシュに編み編みをプラス☆
☆作ろう!夏のシュシュ☆編み編みシュシュ(秋冬は毛糸でも編んでくださいな)
雑貨のアトリエ・La moda de Gaya ・装いのグッズ > お髪用のもの

作り方や縫い方の記事一覧は右にあるカテゴリ分類の
★リスト★作り方一覧表示 をご覧くださいな。
または、右欄、一番下のリストへのリンクもご利用ください
ここにもリンクを置きましょう~
色々作ってみてくださいね
簡単ティッシュケースの作り方もありますヨ

☆作り方★ハンドメイドレシピ・リスト☆
【ただいまのBGM】
     Jupiter   /   平原綾香

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆レッスン・シュシュの縫い方☆_c0092953_539817.jpg

Commented by momonga at 2009-02-19 07:35 x
アトリエから来ました。
自作シュシュについて、市販のシュシュとなんだか違う・・・と思っていた
端の処理について詳しく載っていたのですごく参考になりました。
布をバイアスに裁つやり方も、雰囲気が出て楽しそうですね。
全種類試してみます!
Commented by gaya-san at 2009-02-19 17:55
momongaさん、こんにちは。
参考にしていただけて嬉しいです。
コメントくださったのを読んで、
まだネットがなかったずっとずっと昔に、
既製品はどう作られているのか
一生懸命製品を見て悩んだ頃のことも思い出しました。
Commented by mama at 2009-06-11 10:16 x
レシピのおかげで素敵なものが出来ました。

幅、長さ・・・どんぴしゃ!
とってもお気に入りです~~~!

ありがとうございました。

また色々作ってみたいとお思います。
Commented by gaya-san at 2009-06-11 13:37
mamaさん、作られましたか~。
お気に入りが出来てよかったよかった。
レシピのアップは手間がかかるけれど
こんな一言がやっぱり嬉しくて。
Commented by green-porter at 2011-07-11 11:22
はじめましてです。
シュシュ初心者に親切わかりやすいレシピで、たくさん作れました♪
ありがとうございます。
シュシュの他にも興味深い記事がたくさんあるので、ゆっくり見させていただきま〜す♪
Commented by gaya-san at 2011-07-11 23:39
green-porterさん、
ようこそ。
シュシュ、ステキに出来上がってますね。
色々、楽しんでくださいな。
右のいちばーん下あたりに、
お役立ち記事、リストになってます。
遊びに来てくださって、ありがとうございます~
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-06-19 17:27 | 作り方★ハンドメイドレシピ | Comments(6)