人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆赤紫蘇ジュース☆

赤紫蘇いっぱい。
☆赤紫蘇ジュース☆_c0092953_23132361.jpg

2束の枝から一枚一枚はずして、作ったのは紫蘇ジュースのストック
☆赤紫蘇ジュース☆_c0092953_23142842.jpg

☆赤紫蘇ジュース☆_c0092953_23233411.jpg
元気にいろいろのりきれますように。
【ただいまのBGM】
      愛をこめて花束を   /    Superfly

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆赤紫蘇ジュース☆_c0092953_539817.jpg

Commented by もか at 2008-07-08 00:02 x
紫蘇ジュース綺麗な色ですよねぇ カクテルにしても美味しいって聞いたことがありますbb
彼氏様が好きなので作ってみたいなぁと思うんですけど難しいですか?
Commented by gaya-san at 2008-07-08 23:34
もかさん、いろいろな作り方がありますが、
枝から葉をはずす手間さえ惜しまなければ難しくはないです。
一度目は濃縮で作りましたが今回は普通に作りました。
作り方です。
★葉はよく洗って、沸騰したお湯に入れ、
5分ほど沸騰を続けたら取り出して、
葉の水分もちゃんと絞り入れ、
砂糖を加え、溶かします。冷めたら酢を加えるだけ。
分量のバランスは、
葉100gに対して、水500cc砂糖150g酢50ccくらいです。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-07-07 23:30 | 今日の美味しい | Comments(2)