☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆デリカ・伊勢丹・バースデーメニュー☆
朝までかかって仕事を仕上げた日だった。
軽く仮眠だけして、電話で母を誘ったのは、17日、母のバースデー。

調理に当てられる時間は、あまりなかったので、
伊勢丹のデリカで、ちょっと買い物を楽しんで
そこに、エビとサラダ、コーンなど、
ちょこっと料理をプラスのパーティーメニュー。
開いたエビのグリル
c0092953_14541897.jpg
めちゃくちゃ美味しいサラダ
(縁の下の力持ちはピーマンとベーコン微塵、くるみ、そして玉葱調味ベース)
c0092953_14571447.jpg
これは伊勢丹で、買ったのを乗せたディッシュ
c0092953_14591640.jpg
甘い甘いトウモロコシ *めぐみ(黄色い方)ホワイトコーン(白い方)
c0092953_1546580.jpg
見るからに新鮮と解りますでしょう?
ファームドゥのコーンは何時買っても美味しい。
収穫後は、時間のたつほどにすごい勢いで、味が落ちて行く。
枝豆やトウモロコシは、それが顕著なのです。

温かでいただきたいなぁなどと思っても、
何よりも、買ったらなるべく早く、加熱調理すべし!です
それが、美味しくいただくポイント。

★伊勢丹新宿店のB1食品フロアは暫く行かない間に、
見事な統一感のあるデザインになっていた。

ほとんどの物はウィンドの中に置かれ、上はすっきりしている。
見渡した時の目線が、きちんと意識されているフロアなのである。

すべてのショーウィンドは伊勢丹サイドでまとめた、
同じ物になっていて、テナントの寄せ集めには見えない。
各ショップ名は何気なく表示されていて、どこかだけ目立つと言う事がない。

セレクトのコンセプトもも含めて伊勢丹が みなさんに
お薦めの物を提供しますと言う姿勢が見えていて、すごいなぁと思った。

慣れないうちは、そのせいで、どのショップが何処にあったかが
覚えにくいし、ショップブランド名でチェックしにくいのだけれど、
ふと・・・考えてみた。
これが、逆に、ブランド志向や高級感を求める顧客の
満足度に貢献しているのかもしれない。
いまは顧客側が、ブランドや希少価値のある商品などに
詳しくなっていますものね。

美味しそうな物であふれた、デリカのフロアは
ホテルのショッピングモールを歩いて居るような楽しさ。

母と二人で、あ~楽しかった。
と、いいバースデー散歩になりました。

【ただいまのBGM】
       月光浴 / キマグレン

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-08-20 16:03 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆KIHACHI桃のロールケーキ☆ ☆もっともっとパターンを☆ >>