人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆作り方★ハンドメイドレシピ・リスト☆

ハンドメイド。縫い方編み方作り方レシピを載せた記事へのリンク
◎編み編み◎
☆ハートの編み方・画像付き☆
☆かぎ針・ハートの編み方・エキサイトアトリエにも☆
☆編み編みニットボール・編み方☆
☆レシピ・かぎ針編みボールのマスコット☆
☆スレッドコードの編み方・太めの紐を編みたい時に☆
☆レシピ・かぎ針編みの「ゆきだるま」マスコット☆
☆かぎ針編みのパイナップル☆
☆花モチーフの編みパーツ☆
☆布やフェルトに縁編みをプラス☆
☆小さな小さなバッグを編もう☆
☆かぎ針編み・球体の編みくるみ方☆
☆輪の作り目・かぎ針編みの基礎☆
☆毛糸ちょこっとで何が編めるかな?その1☆
☆きんちゃくレシピ・毛糸ちょこっとで何が編める?その2☆
☆編み方・簡単に編める・かぎ針編みのブレスレット☆

◎ 
ペットのベッド、アニマルベッドの作り方◎
☆ペットのベッド・作り方☆
☆ペットのベッド・作り方・2・パフパフ☆

◎ ティッシュケース・ティッシュカバー の作り方◎
☆ポケットティッシュケース作り方*ふたつき①☆
☆ポケットティッシュケース作り方*ふたつき②☆
↑①よりもサイズを単純化、解りやすいと思います。

☆ポケットティッシュケース作り方*ふたつき③☆
畳むのがやや簡単
☆簡単ポケットティッシュケース作り方☆
↑とても初歩的な構造。繋げて大量生産には便利。
☆ティッシュケースの作り方(BOX中身を携帯用)☆
↑(ボックスティッシュの中身を入れます。)

☆ポケットティッシュ用ウォールポケット☆
☆レシピ・ポケットティッシュ用ボックス型ケース☆

◎ シュシュ の作り方 ◎
☆レッスン・シュシュの縫い方☆
(色々なアレンジ、縫い方の手順などをまとめました)7種バリエーション
☆シュシュに編み編みをプラス☆
☆花びらのシュシュ☆
☆☆かぎ針編みで作ろう!簡単・かぎ針編みのシュシュの編み方☆
(編んで作るシュシュです秋冬は糸を変えてどうぞ!!)
☆指輪のオマケつき・ビーズナチュラルシュシュ☆
☆切り端の編み糸で指輪あそび☆
☆お髪を飾るキラキラのシュシュ・レシピ☆

◎シュシュとはちょっと違う、髪ゴムの作り方◎
☆作り方・やさしいフリルの髪どめゴム☆

◎ ヘアバンドの作り方 ◎
☆ヘアバンドの作り方・タックデザイン☆
☆ハンドメイドレシピ・個性的!ヘアバンド☆

◎ ストラップ や 紐結び ◎
☆作り方・簡単ストラップ☆
(平編み★結びのレッスンを含む)
☆栞の紐の通し方と結び方☆(4種類の通し方結び方)
☆編んでつける栞紐☆

◎ ヨーヨーキルト 作り方 ◎
☆ヨーヨーキルト楽しみましょ☆
☆栞・プレゼントと作り方☆

◎ 合皮やフェルト ◎

☆作り方・フェルト使いの欲張りリース☆
☆ハンドメイドレシピ・合皮で作る☆
☆ハートのパッケージ☆
☆今日の作り方★フェルトで組むハート☆
☆簡単な手間で立体感・フェルトの花飾り☆

◎ リース ◎
☆作り方・フェルト使いの欲張りリース☆
☆作り方・布遊びどんぐりの新春リース☆
☆星型のリース・裂き布やハギレで☆
☆リースは・お好き?☆

◎ ハギレで遊ぶ◎
☆レシピ・かわいいハギレでどんぐり遊び☆

◎ その他の飾りなど◎
☆レシピ・枝と毛糸で作る、ちっちゃな飾りホウキ☆
☆作り方・キュートなコットンどんぐりの飾り☆
☆簡単・キラキラモールでクリスマス飾り☆
☆モールで作る星飾り☆
☆キラキラモールの飾り方レッスン☆

◎その他◎
☆レシピ・ポケットティッシュ用ボックス型ケース☆


◎おまけ(布じゃないけれど)◎
☆花冠の作り方・野原で遊ぼ☆造花でも、野の花、シロツメクサでも。

このブログは、カテゴリを選ぶだけでは一覧表示にならず、
記事をたどって探さなければならない不便さがありますネ。
作り方やヒントの記事を種類別に、右枠の
【レシピまとめ】にまとめています。
作り方やレシピを探して来てくださる方も多いので、便利に使ってくださいな。
↓↓Today's Runk★クリックのご協力、ありがとうございます



☆作り方★ハンドメイドレシピ・リスト☆_c0092953_539817.jpg

Commented by アッチー at 2008-08-29 20:36 x
こんばんわ~。
関東方面は凄い豪雨じゃないですか?
ガジャさんの方は、大丈夫でしょか?

シュシュ、ってややこしそうですね。
手間がかかるのですね!
気に入ったシュシュを、手首に飾っています~リストバンド?です(笑)。

Commented by gaya-san at 2008-08-29 21:39
アッチーさんこんばんは。
そうなんです、
雨、お店を閉めた20時のあとすぐに、
ザーーーッと降りだしてただいまはどしゃ降り、
カミナリゴロゴロです。
でもこのあたりは、大丈夫と思います。
このところ、こんなどしゃ降りはしょっちゅう。

シュシュのように輪にする縫いは、
縫いあがった状態から逆に考えて、
中縫いされるとはどういうことかと考えると
あのトンネル状態になるんです。
大昔の私にも、製品に手まつりの部分がないのに悩み、
どこで縫い返すんだろうと
店であちこち眺め回して悩んだ懐かしい時代がありました。

お買い上げいただいた
アームバンドの縫い方も同じです。

また長袖の季節がやってくるので作り出します。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-08-29 14:44 | ★各レシピをリストにした! | Comments(2)