人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆奥多摩の緑☆

久々に雨の降らなかった日。
奥多摩の緑に囲まれた神社。
と言うと涼しげですが、昨日は真夏のような陽射しで、暑い一日。
ここの傾斜面の景色が好きです。
☆奥多摩の緑☆_c0092953_1754949.jpg

楠木正成(まさしげ)と正行(まさつら)銅像
☆奥多摩の緑☆_c0092953_1754399.jpg

自然石で作られた手水舎
☆奥多摩の緑☆_c0092953_17351972.jpg

☆奥多摩の緑☆_c0092953_17381794.jpg

緑の林に抱かれているのも、清清しく、いつ訪れても姿勢をただす気持にさせられる場所。

きれいに墓石を拭きあげる為に布巾を縫って持っていったら、
母も同じように持って来て居た。
    命日  墓に参る  いまだに教えられる事の多い我が父の眠る地 9/2


【ただいまのBGM】
              ギフト  /   ポルノグラフティー

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆奥多摩の緑☆_c0092953_539817.jpg

Commented by のり at 2008-09-03 19:30 x
そっか、楠公さんは関東出身説が有力でしたよね。
自害したとされる神戸湊川では神社の名称になってます。
正成へ改名する前が多聞丸だそうで
多聞通りって道路もありますよ。
Commented by gaya-san at 2008-09-04 01:38
のりさん、こんにちは。
楠公さんですね、お近くでしたか。
5月25日には湊川神社をはじめ、
全国各地で楠公祭が斎行されますね。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-09-03 18:00 | おでかけ・来訪 | Comments(2)