☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆梨のゼリーが素敵な味☆
梨、のゼリー
洋梨じゃありません。日本の梨。
ちょっと熟しすぎの見切り品を買った時に、ふと思いついてゼリーにして見ました。
舌触りをどう生かすかと香りの面をどうするか、工夫しながら進める。
出来上がり
かなり美味しくて、お気に入りのゼリーになりました
c0092953_17124870.jpg

c0092953_17191212.jpg
こちらはソルベ
c0092953_17194967.jpg

梨の季節はまだ来たばかり、いろいろに楽しみましょうっと。
これは小さいけれど元気な色、豊水。
c0092953_17242612.jpg

ファームドゥーのおねーさんが、
「昨日までは幸水だったのに今日からはもう豊水。」そうおっしゃってました。
毎朝直送されてくる、フレッシュ野菜と果物。
ファームドゥーが近所にあることは本当にありがたい。
近所で、手に入物で、食生活環境はずいぶん違ってくると思う。感謝感謝。
【ただいまのBGM】
              偶然の確率   /    GIRL NEXT DOOR

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-09-06 17:32 | 今日の美味しい | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆アイディア★生活のヒント・リスト☆ ☆グラシン紙で楽しむ☆ >>