人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆あっというまの丼ご飯☆

こんなに茗荷を楽しんだ年は、
なかったのではないかと言うほど、いただき物とファームドゥーのおかげで茗荷三昧。
茗荷、炒りたまご、シラス、を温かいご飯に混ぜます。
☆あっというまの丼ご飯☆_c0092953_1944117.jpg

使ったのは、この日の記事・☆茗荷の押し寿司・2種☆でお酢に漬けてあった茗荷です。
シラスは小分けにして冷凍してありました。
ミョウガ混ぜのお丼。刻み海苔を添えてどうぞ。
☆あっというまの丼ご飯☆_c0092953_19451481.jpg
保存食があると、あっという間に美味しいメニューが出来上がりますネ。

こちらはやはり冷凍庫にキンピラ牛蒡を小分けにしてあったもの、
錦糸卵、お海苔と混ぜて。キンピラご飯
☆あっというまの丼ご飯☆_c0092953_19575956.jpg
同じようにこれは、たまご、ピーマンをプラスして、キンピラチャーハンです。
☆あっというまの丼ご飯☆_c0092953_1958484.jpg


ということで、あっという間に出来てしまうアイディアご飯でした。
お昼などに、一人分とか、人数少な目の時にいかが?

【ただいまのBGM】
              GIFT    /       Mr.Children

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆あっというまの丼ご飯☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-09-09 20:03 | レシピ★料理 | Comments(0)