人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆コーヒーキューブ☆

アイスキューブを作る。
とっても美味しいタンザニアコーヒー粉末が、残りわずかになっていて
湿ったりしないうちに使い切っておきたかった。濃い目に濃い目に溶いてトレーに。
☆コーヒーキューブ☆_c0092953_19453292.jpg
凍ったら、ばらしてジップロックなどで、保存。
☆コーヒーキューブ☆_c0092953_19462286.jpg
牛乳に入れるとすぐにアイスカフェオレになったりしますよ。

アイスキューブは様々に作ります。
*昆布出汁を作った時に少しだけ取り分けてキューブにしておく。
*鶏ガラ出汁も同じく。
たくさん欲しい時にはその都度作りますけれども、
ほんの少しあったらよかったなと言う時の為の、つよーい味方なのですよ。
冷凍保存するために鶏団子を作った時に作るスープは
一度に使う予定のある時はこんな風に牛乳パックで保存。
写真は、閉じてあった蓋を切り取ってこれから使う時に写したもの
☆コーヒーキューブ☆_c0092953_20141120.jpg

【ただいまのBGM】
          そら    /       Hearts Grow
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆コーヒーキューブ☆_c0092953_539817.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-09-26 20:30 | アイディア★生活のヒント | Comments(0)