☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆たっぷりナスのカレー☆
ナスがいっぱいコロンコロン。
c0092953_734012.jpg
で、ナスがものすごくたっぷりのカレー作りです。
c0092953_7352942.jpg
煮込みますネ
c0092953_7365669.jpg
隠し味に、コク出しに入れる物も解凍しましょ。
c0092953_738265.jpg
美味しく美味しく
c0092953_7372960.jpg
サラダもね。
c0092953_7464578.jpg

普段は、作り置きオリジナルカレースパイスで作るカレーです。
その時々で様々なバリエーション。

でも、たま~~に・・そうですね、1年に一度くらいは懐かしさでいただきたくなって、
市販のルーを使ってお子様の頃?モードのカレーも、作りますヨ。

友人宅にPCの訪問メンテをしに訪ねがてら一緒に食事しましょうと、
カレーに加え、サラダやらパンまで持って行く。
パンはこれ、大好きなんです。焼きたての日のが美味しい。
c0092953_7391120.jpg

目安は賞味期限が今日の日にちより3日先。そうするとふわふわ~~
c0092953_7395727.jpg

このカレーはパンにピッタリ。友人も大ファンになりましたとさ。
カレーって時々すご~く食べたい!と思いますよね。

【ただいまのBGM】
                Lovers Again    /     EXILE
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-10-03 07:51 | 今日の美味しい | Comments(4)
Commented by mama at 2008-10-03 11:41 x
カレー大好き。
多分毎日食べても大丈夫だとお思います。

ガジャさんはルーまで手作りなんですね。
やっぱりすごい。

なんておいしそう。
私は辛いもの好きなのでめちゃくちゃ辛くしますが
これはどれくらいの辛さなんでしょうか?

隠し味ってなんだろ?気になります。
Commented by gaya-san at 2008-10-03 15:57
mamaさん、辛すぎるのは苦手。
でも、
辛くても素材旨みがちゃんと出ていれば大丈夫。
口に入れたときに甘く感じて次に素材の味が広がって
あとから辛さが追いかけてくる、そんなのが好き。
☆がいっぱいのお店のは辛さが先に来て舌が麻痺してしまって苦手。

写真の左のはマンゴーのジャム、チャツネを入れるのと同じに
深みのある甘さを出してくれるんです。
右は美味しく煮込んであるふわふわやわらかハンバーグ。
このカレーにはお肉は入っていないのですが、
このハンバーグがほぐれて全体に行き渡ったのと、
はじめに炒めている少量のベーコンが味の楽しさアップ
を引き受けてくれてます。

この二つ以外にあと6~7種の物が深みをだしていく隠し味係です。
Commented by mama at 2008-10-03 17:14 x
マンゴーのジャムですか。
もちろんお手製ですよね(^^)♪

ふわふわハンバーグっていうのもおいしそう~。

ベーコンも隠し味になってるんですね。

カレーっていろんなものを入れてもそれなりの味にはなりますけど
本当に奥が深いですね。



Commented by gaya-san at 2008-10-04 22:09
mamaさん、そうなんです。
マンゴーや杏のジャムは、ケーキ作りや、
こんな時のために小分けして冷凍保存パックを作っています。
カレーは作るのもいただくのも、楽しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆白木のサンタマトリョーシカ☆ ☆パプリカでハロウィン☆ >>