☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
☆美味しいお裾分け☆
渋皮煮、美味しく美味しくなってます。
この日の記事で作り方を紹介しましたネ。
出かけるついでに母にも分けてきます。
c0092953_12191686.jpg

家主さんに渋皮煮をお分けしたらこんなのをいただいてしまったり。
あなたとても色々作るからレトルトは使わない?・・なぁんて仰りながら、くださった。
c0092953_1220429.jpg
ご実家が静岡の友人からのお裾分け
c0092953_12213089.jpg
これは岩手県。堅くない、柔らかくて美味しい。風味豊か!
c0092953_1223311.jpg
これは鎌倉
c0092953_1223355.jpg
食べでがあります。
c0092953_1224583.jpg
最近いただいた美味しい物たくさん、見せびらかした所で、ちょっと今日はあちこち外用事。
行って来ます~。
お知らせ。
近日中に、マトリョーシカ、たくさん入荷出来るかもしれません。
【ただいまのBGM】
            ふたりごと     /    RADWIMPS
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-10-07 12:33 | 今日の美味しい | Comments(2)
Commented by さや at 2008-10-08 00:25 x
渋皮煮、おいしそう!

あれ、火の入れ方が微妙に狂うとほっくりした歯ざわりがなくなって
柔らかすぎになっちゃうんですよね。

渋めのお茶と渋皮煮でほっと一息といきたいとこです。
Commented by gaya-san at 2008-10-08 14:41
さやさん、美味しいですよね、渋皮煮。
長持ちする糖度で作っているので、暫くの間は楽しめます。
どこかで焦ったりしなければ、そんなに失敗はないかも。
お茶もいいですね。
ブランデー風味のこれは、紅茶にもコーヒーにも・・
なぁんて書いているとまたいただきたくなってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード


<< ☆カードが入っています☆ ☆ねーさん+ひとつ☆ >>