人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆チーズトースト☆

 パンがふわふわを少し過ぎてしまった時にも作りますし、
忙しいけれど、しっかり活力になるものをいただきたい時にも作ります
フライパンで作るチーズトースト の作り方
両面片側にマーガリンを塗ります。マスタードも塗ります。
(写真で使っているのはパスコライ麦入り食パン
今回はクルミの刻んだのもパラパラ。
☆チーズトースト☆_c0092953_12285233.jpg
チーズを乗せます
☆チーズトースト☆_c0092953_12291990.jpg
2枚をあわせて片側にマーガリンを塗ります。
☆チーズトースト☆_c0092953_12301088.jpg
塗ったほうを下にして程よく熱したフライパンに置いて、
上になったほうにマーガリンを塗ります
☆チーズトースト☆_c0092953_123132.jpg
フライ返しでちょっと押さえたりしながら焼いて、ひっくり返します。
☆チーズトースト☆_c0092953_12324829.jpg
焦げ目が適度に付いたら出来上がり。
☆チーズトースト☆_c0092953_12333826.jpg
食べやすくカットして、ハイどうぞ。HOTなうちに、いただきます。
☆チーズトースト☆_c0092953_12344234.jpg
くるみは、お菓子にもサラダにも、こんな時にも
すぐ使えるように刻んで瓶に入れてあります。
☆チーズトースト☆_c0092953_1236542.jpg
☆チーズトースト☆_c0092953_1237741.jpg

【ただいまのBGM】
          マスタッシュ   /    木村カエラ
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
☆チーズトースト☆_c0092953_539817.jpg

Commented by ケンケン at 2008-10-19 22:50 x
おいしそ~う^^

真似して作ってみようかな??

Commented by gaya-san at 2008-10-20 00:45
ケンケン さん、温かくて柔らかだし、
腹持ちもいいし、美味しいですよ~
是非作ってみてくださいな。
Commented by りんご at 2008-10-20 14:31 x
チーズトースト★と聞いて
自分がコレまで作ってきた横着バージョンとぜんぜんチガウのを見て
かなり新鮮でした。
クルミの工夫や
フライパンで焼くところなんか
かなり目からウロコです(´ω`)
まねしてみます♪
Commented by gaya-san at 2008-10-20 17:30
りんごさん、こんにちは
小さい時から、母がこの作り方で
美味しく作ってくれたんです。
少しずつアレンジするのも楽しいですよ~
ぜひ作ってみちゃってくださいな
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2008-10-19 12:37 | レシピ★料理 | Comments(4)