☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
2017年 03月 01日 ( 1 )
  
☆糸の巻き巻き☆
糸の巻き巻き
アトリエの糸はコーン巻き
縫いながら下糸を巻くので2本ずつあります。
c0092953_11204094.jpg

ボビンタワー。これは友人へのプレゼント用。
上糸と下糸用に、2個ずつ同じ色を巻いていく。
c0092953_11202189.jpg
とてもいいミシンをお持ちなのだけれど
下糸の巻きストックも少しで、
上糸用の糸巻きの色も黒、白とちょっとだけのストック。

ほんとうはもっと、ミシンを使いたい。
でも・・と仰っていた。
そうね、考えてみたら、
どんな色をそろえたらいいかなと思いつつ
きっと今縫うんじゃない色を買わないし、
その都度あった色を買いに行くのでは
やはり、何か作る気持にならないですよね。

ということで、このボビンタワーに
いろいろ巻いたのをセットしてプレゼントします。

それに・・
家庭用のミシンはたいてい
下糸を巻くのは縫う時と違うふうに
糸を通し換えてなので面倒なんだな~きっと。

工業用は縫い、をしながら同時に下糸巻きもセット出来るので
仕事縫いの時、少しずつ友人の糸も巻いていってます。

家庭用のボビンは真ん中の穴の内径が
工業用のより少し大きいので、なにかちょこっと噛ませながら、ね。

どんどん、作りたくなる、きっかけになるといいですね。

アトリエの他の糸もちょこっとパチリ
小さな糸巻きは、ストレッチ糸や、
ピッタリ糸を合わせたい仕事用に用意。
c0092953_11204669.jpg
これはロックミシン用の、一部。
c0092953_11205052.jpg
色いっぱいは楽しい。
色いっぱいのオマケ
c0092953_11205869.jpg

【ただいまのBGM】
栄光の架橋    /    ゆず

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-03-01 11:52 | アトリエ紹介☆お仕事 | Comments(0)