☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
2017年 05月 04日 ( 1 )
  
☆ユキノシタさん・ありがとう☆
ユキノシタの花がたくさん咲きました。
ユキノシタはうちの鉢です。
一輪咲いた後、他のはしばらく蕾のままだったので
ちょっと心配だったけれど
数日前、起きたらきれいに咲いていました。
これがはじめの一輪
c0092953_9224247.jpg
小さいので、また、たいてい湿気の多い
隅っこにあるので目立たないのだけれど
とても美しい花です。

父が昔ささっとスケッチしたのが母のところにあって
コピーさせて~と言いつつ、
コピーを忘れているのか、
コピーしたのを何処へやったのかわからなくなっただけなのか
ユキノシタの花の事を考えるたびに
頭の中でウロウロ探します。

写真は相変わらずピントが外れています。

ああ、かわいい。
c0092953_9225430.jpg

c0092953_923080.jpg

先日の、一つ咲きかけたのをお見せした時の記事

☆花芽の茎が出てきて蕾ふっくら・ユキノシタ☆

母が、「貴方のブログを読むといつも一緒にいるような気持ち」
と言ってくれているので
時折母へのメッセージもブログに記したりしています。
母は読んだ日にメールをくれることがあって
ブログ記事と一緒にしておきたいと、追記で置いています。

見習わなければ、と思うような、美しい日本語の文章で
文章は大事だなぁと改めて思わされます。
たとえば黒くモヤモヤした気持ちでは、心にしみる
美しい言葉は綴れないと思うんですよね。

悩みや嫌な事、つらいことは日常には誰にも
たくさんあるわけだけれど
その中でネガティブな部分を気持ちの奥底でセーブして
凛とした自分でいましょう、とそんな姿勢が伝わってくる。

文字としての言葉の使い方だけでなく、
書かれた文章にも心って反映されていきますよね。

作家だった父がよく使った”矜持”と言う言葉を思います。

母のメール追記の記事

☆神保町の焼き餃子・スヰートポーヅ☆
☆真っ白なツツジがいっぱい☆

Everybody is in a good mood looking forward to the three-day holiday.

★今日の雑貨屋(店舗)**12:00~16:00頃openしている予定★(たぶん)

【ただいまのBGM】
Can't Buy Me Love /    Paul McCartney

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-05-04 09:36 | ガジャの植物たち | Comments(3)