☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
2017年 08月 04日 ( 1 )
  
☆ジャムはホームメイド・ヨーグルトのせ画像☆
今日は今ストックのあるジャムのヨーグルトのせ画像を。

ヨーグルトにのせる、朝食のパンに少し、
それくらいで、
そんなにたくさんは使わないのですが、
嬉しい素材に会った時が作り時。

最近のHITは・・・・バナナジャムです。

★夏みかんのジャム
c0092953_6363954.jpg
これは夏みかんを1個買ったら
パサパサ気味でがっかり。
それではジャムに、と一個分だけ作ってみる。
とても美味しく、
是非リピートをと思っているジャム。

☆夏みかん一個分だけで☆
http://gayasan.exblog.jp/26760517/

★バナナジャム
c0092953_6363555.jpg
作ったきっかけは、あっという間に熟しすぎたバナナ。
(夏はたまに、うっかり)
小さくカットして冷凍し
アイス代わりに楽しむのもいいのですが、
ふと思いついてジャムにしました。

熟しすぎが最適かも。
これがとても美味しい。
ふふふーー。癖になる味でした。
バナナの中の自分が好きな部分のバナナらしさ
バナナアイスなんかにあるあの、人口的なバナナ味。
生のバナナではそこまで感じない
あのバナナらしさが際立って、とてもデリシャス。
また作りましょう。

★杏のジャム
c0092953_6363097.jpg
今年は何故か7月に良く見かけた杏です。
この日のブログ記事

☆なんと杏を発見☆
http://gayasan.exblog.jp/26805173/

★キウイのプリザーブジャム
c0092953_6364333.jpg
プリザーブで作ったらとても素敵になったキウイジャム。

☆ゴールドキウイのプリザーブジャム☆
http://gayasan.exblog.jp/26844489/

★ソルダムと桃のジャム
大好きなソルダムはこの季節の、うちの定番ジャムです。
桃、もしくはソルダム以外の酸味の多めのプラムを
あわせることで美味しさが増します。
あれれ?ヨーグルト乗せ画像が行方不明。
作ったときの画像を・・
c0092953_6354588.jpg

★リンゴのジャム
c0092953_6363285.jpg
時折作って分けてくれるので
リンゴジャムは母にお任せ。

ストックがあるものは他に、
梅ジャム、ニューサマー&タンカンジャム、柚子ジャムなど
今はストックがないけれど・・作るジャム、作ったことのあるジャムは
イチゴをはじめ、人参、タマネギ、ミルクジャム、マンゴー、
あとは何があったかな~。いろいろ~。

What shall we do for the jam today?

★今日の雑貨屋(店舗)**12:00~18:00頃openしている予定★
【ただいまのBGM】
WETHERING HEIGHTS  /   KATE BUSH

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-08-04 06:53 | 今日の美味しい | Comments(0)