☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
2017年 09月 21日 ( 1 )
  
☆段染め糸で楽しむ手縫いふきん☆
手縫いでお布巾をチクチク。
何かちょっと手縫い楽しみたくなった時にチクチク。

作品、なんてものでなく、自分用のは
ほんとうに、適当に気軽に。

丸く縫っていって、次の丸に行くまでの距離の間は
ところどころ、×に、とか十字にちょこっと
縫い目を置き、あとは
布と布の間を通して隠しながら
いちいち止めずに、
歩くように次の丸に近づいていっちゃいます。
c0092953_6455148.jpg
布も、惜しげなく使えるもの。
上掛けカバーに使っていた
柔らかなコットンを、捨てずにカットして
母が昔、使ってね、と渡してくれたもの。
(まだあったの?と言われそう)

布巾になるように、たたんで箱に入れてあるの。
自分用はこれでちくちく~。

針に糸をかけて針山に刺しておけるこの方法は
八の字、帆かけ。

☆糸・8の字・帆掛け舟☆

昨日お見せしたカラフル糸の30番で縫っています。
購入している他のカラフル糸はミシン用で50番60番ですが
これだけ30番糸。(~番は、太さで、30番は50番より少し太め)
こうして、手縫いにて楽しんで使います。

☆カラフル糸の買い足し☆

It has a great atmosphere!

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
Space Cowboy   /   Jamiroquai

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-09-21 06:49 | 今日の創作 | Comments(0)