☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
2017年 10月 13日 ( 1 )
  
☆カセドラルウィンドウ・ピンクッション☆
パッチワークピンクッション

土台布を畳んで畳んで、とめて、
根気よく繋げ、
更に小さな布をくるむようにとめつけていく、
カテドラルウィンドウと言うパターンです。

時間の余裕さえあれば、
どの工程も、楽しんで作っていけると思います。
c0092953_629372.jpg

ずっと昔に、ガジャの雑貨屋にて
このピンクッションのキットを作って置いていたのです。

その時、店で見本として置いてあったので、少し汚れてる。

このピンクッションを見ていたら
遠い昔の記憶がふと蘇って来ました。

昔、大きいパターンを作って、
布地も別のを使い、
この、カセドラルウィンドウのパターンで
小さめのクッションを作ったのでした。

誰かにプレゼントしたのは覚えている。
でも誰にだったかは記憶が曖昧。

寒い一日になるようです。
みなさま、お風邪など召されませぬよう。

That reminds me.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
REBORN   /   山下達郎

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-10-13 06:35 | アトリエ紹介☆お仕事 | Comments(0)