☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
2017年 10月 15日 ( 1 )
  
☆元気なアロエと、緑色々☆
最近緑の写真、撮ってなかったなぁ。
午後にも出かけていく仕事を入れて
ちょっと気持ちに余裕をなくしていたかも。

★アロエ、元気です。
この日にお見せしたもの。→  
家主さんにいただいたのを食材に使って
残りをやはり挿して置きましょう、と鉢に
入れてあったのがこんなに元気に育っています。
c0092953_7272633.jpg
あ、根元を見て~~!
ちびっ子が出てきています。
c0092953_726472.jpg
とても元気。
鉢・・大きくしないとダメそうな勢い
c0092953_7265687.jpg


★ニューサマーオレンジの種を蒔いた鉢。
やはり、双葉がちゃんと出られなかった固体は
3ヶ月経ってもほとんどあの日のままです。
c0092953_7281515.jpg
こちらの記事でお見せした鉢

☆ニューサマーオレンジの芽!そして緑たちの近況☆
☆ニューサマーオレンジの双葉が・・・☆

★ジュズサンゴは
母のところの大きな赤みがかったのと比べると
葉っぱも小さくて緑。
種類が違うのかそれとも、育ちあぐねていて
もっと大きな鉢に移してあげないといけないのか・・。
写真を撮って少し経ってしまい、
今は赤い実が少しついていますよ。
c0092953_7283273.jpg

★こちらは家主さんの鉢。
万両も実がいっぱいついています。
葉っぱの縁が、
模様切りの出来るハサミでカットしたような
そんな雰囲気でかわいいですね。
c0092953_7273296.jpg

朝顔はおしまい。
咲き終わりのこの感じ、懐かしい。
小さいころにいつも覗き込んでいたせいかな。
色水を作ったりもしていたんだったな。
花が閉じる時に、はじっこが葉にくっついて残る感じも
ああ、そうだったなー、よくこうなっていたなぁ~と、ね。
おつかれさま~今年の夏もありがとう。
c0092953_7282155.jpg

It's a really green way to live.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
君とつくる未来 /    ケツメイシ

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-10-15 07:42 | ガジャの植物たち | Comments(0)