☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
2017年 10月 29日 ( 1 )
  
☆赤ちゃんのキラキラ☆
昨日は姪Sが7月に生まれた赤ちゃんを連れて
妹と一緒に母のところへ。
私もバタバタの中、会いに行ってきました。

赤ちゃんはすごい存在ですよね~。
ただただ、感動する。心元気になる。
ずっとずっと見ていたい。
泣いててもかわいいし、
泣き出すときの顔までかわいいし。

手を持ち上げたり足で空を蹴り上げたり、
動いているのを見ているだけで
幸せな気持ちになるね。

そうそう、妹のブログに
”最後のとき”と言う素敵な詩と共に
ちっちゃなおててや足の写真。
「この詩を読んで救われるママがたくさんいると思う」と姪S

愛しいときをたくさん

赤ちゃんの写真は妹や弟がたくさん撮ってくれたので
見せてもらって楽しみましょう。
ここではおめでとう~~の日の美味しいの数々を。

妹が作ってきてくれたロールキャベツや肉じゃがや
c0092953_1023239.jpg
求めてきてくれたもの色々。
母が求めてきてくれたローストビーフやパン色々。
c0092953_1023726.jpg
c0092953_10231085.jpg

私は前日焼いた簡単ブレッドと、
c0092953_1023277.jpg
c0092953_10233041.jpg

出かける間際に作った、野菜の美味しい和えサラダを。
c0092953_10233315.jpg

母が作ってくれたリンゴのコンポート
そして、求めてくれてあったフランスヤさんのショートケーキ。
c0092953_10231928.jpg
c0092953_10231496.jpg

小さいころからみんな大好き。
ショートケーキは数ある店の中でこれが一番。

☆フランスヤ☆

*高野のフルーツチョコは期間限定みかん味があったと
妹が私にも分けてくれたパック。
*黒糖饅頭はいついただいても
これは秀逸と思える小さなお饅頭。もちもちつやつや。
*カップ入りは妹の焼いてくれたシフォンケーキ。
*姪が鎌倉に行って懐かしかった~と求めてきてくれた鎌倉カスター。
*母が分けてくれた甘納豆も一緒にパチリ。
c0092953_10232393.jpg

弟がぽつりと一言。
姪Sちゃんには、ありがとうをいっぱいだね。
ほんとうに!。

Sちゃんがよく母に語りかけてくれていた願い。
「私の結婚式に出てほしいから元気でいてよね。」

「赤ちゃん抱いてほしいから元気でいてよね。」

母が感慨深げに話してくれた。
ずいぶん前に、おじいちゃまとおばあちゃまに向かって
Sがその願いを口にしてくれた時のこと。
あとで、おじいちゃまは言ったそうな。
「嬉しいけれど、夢だね~」ってね。

「おじいちゃまにとっては夢になってしまったけれど
こうして抱かせてもらえて夢かなっちゃうなんてね~。」

これから、ハイハイしたりお話したり
たくさん笑ったり、
見てほしいからおばあちゃま、元気でいてよね。
と、今回は言葉にはしていないけれど
ママになったSちゃんと赤ちゃんが全身でそう言っているようだった。

4姉妹の長女の姪S、保育士さん経験も生きてるかな。
安心貫禄のママ。ますます美人になっていてまぶしい。

嬉しい時間でした。ありがとう。
みんな、元気でいよう~

今日、日曜も雨。
新渡戸学園の新渡戸祭
女子美術大学の女子美祭
高円寺フェス。
文化祭やイベントだらけの中の雨。
みんな大変~。

There are too many rainy days.

★今日の雑貨屋(店舗)**14:00~17:00頃openしている予定★雨だけど。
【ただいまのBGM】
GIFT   /    Mr.children

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-10-29 10:32 | おでかけ・来訪 | Comments(0)