☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
2017年 10月 31日 ( 1 )
  
☆ずいぶん久々の国立&荻窪で食材購入☆
昨日は、
仕事でご一緒させていただいている方のご主人の個展へ。
リアリティーあふれる鳥の絵を描いていらっしゃる。
何度も案内をいただいているのに
ちっともいけなくて、今回最終日にやっと、足を運ぶ。

30代~40代の頃は
どんどん写真を撮りに行っていたけれど
今は描くことが楽しくてどんどん描いている、
そんなことをご友人に話していらして
ご自身の中に刻み込まれているのだろうな~とね。

お茶を出していただき、
私の好きなカイツブリ君の話も少ししたり、
ほんのひと時でしたけれどいい時間。

知り合いの個展なるものも本当に久々。

ポストカード、
アオミズクが何ともいえない表情をしていて
キュートでしたので一枚。
c0092953_6564649.jpg

個展の場所は国立の北口にあるGallery街角。
ものすごく久しぶりに国立。
国分寺と国立の間ってあんなに長かったけ~。
そして国立は快速が停まらなかったっけ~。
色々忘れてた。

近くの和菓子屋さんで帰りに求めた粟大福。
c0092953_6572229.jpg
美味しかったけれどまた買いにいけるチャンスは・・・
と・・・・・・
あ・・・
これを書きながら思い出したこと。
そういえば友人の店が国立にあるんだった、
(月曜はどっちみちたしか定休日)

タイ料理の店。

タイ国居酒屋 バーン・キラオ

仕事の時の胸ポケット用に
背の低いボールペンを探していたのだけれど、
nonowa国立で、なんか懐かしいものを発見。
(あまり売られていないけれどまだ扱っている店が
僅かですがあります・・とメモがついていた)
c0092953_6565012.jpg
荻窪のカルディで色々食材の補充
大粒のクスクス、それもWhole wheat
c0092953_657194.jpg
生胡桃1kgで1000円はお買い得でしょう。
c0092953_657589.jpg

試してみたくなっちゃって一袋
c0092953_6571121.jpg
こっちも。
c0092953_6565848.jpg
最近ブログサークルでのお友達のtaka :aさんのカップ麺ブログを毎日見ているせいもある・・・

そしていつもの、大好きなうどんも求める。
サンサスのなつかしうどん。

☆うどんの楽しみ☆

土曜日に母のところへ
日曜は新渡戸祭に顔を出して
月曜は友人のご主人の個展へ
帰りに買い物へ。
出ることが多くて色々なことが滞って行きもしますが
でもそういう時も大事で、人にたくさん会えたり、
嬉しいことがいっぱいはまた元気の素になる。

そのかわり、それ以外の時間に何倍も動け~~。

How’s life?

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
星になれたら    /    Mr.children

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-10-31 07:02 | おでかけ・来訪 | Comments(0)