☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
カテゴリ:未分類( 2 )
  
☆大根+キュウリおろしで・ブリカマの塩焼き☆
ブリカマ。
今回の大根おろしにはキュウリおろしをプラス。
そこにお醤油と、カラシを少し混ぜた物でいただきました。

大根おろしに丸みがプラスされて優しくて美味しい。
キュウリがいい仕事してくれてますよ。
フレッシュ感もあります。
c0092953_6224576.jpg
はじめにフライパンで皮のほうに焦げ目をつけてから
今回のは小さめなのでオーブントースターで仕上げ。

レシピはこちらに。
☆ふっくらジューシーな、ブリカマ☆

料理の後には・・・・
部屋の空気がちょっとお魚っぽくなったり
そんな時
オレンジの皮も役立ちます。
(一番いいのはお茶の葉を乾煎り)

焦げ目をつけるのに使ったフライパンに
水を入れてオレンジの皮を
乾燥させておいたのを少し入れて
ちょこっとの時間沸かして置きます。

フライパンの汚れも落ちて一石二鳥。

タンカンの皮を乾かしたのがちょうどありました。

むきにくい種類のオレンジを
こうしてむいて乾かす時、果肉がついたのが
きれいなオレンジ色のまま乾いていく感じ。
ちょっと不思議な感じがなんだか楽しい。
c0092953_6225268.jpg
と、そんなことを思うのはおかしいかしら?
わくわくのアンテナがピコピコしていると
日常のあちこちに、散りばめられている嬉しいかけらに会える。

I want to continue to have a sensitivity of antenna.
antenna? feelerのほうが近いんだろうか・・

★今日の雑貨屋(店舗)**13時~19時まで開けている予定★

【ただいまのBGM】
花になれ   /   flumpool

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-04-03 06:57 | Comments(2)
  
☆猫マトの栞・オバケの栞☆
でーきた。
c0092953_655789.jpg

先日いっぱいスタンプ押していたのの、仕上がり。
久々に猫マトさんの栞が少し出来ました。
けっこうすぐなくなってしまうので作り足していきます。
裏にはgayaのスタンプ。
消しゴムハンコもだいぶ増えました。
ハロウィンカボチャ~のオバケクン
c0092953_6552929.jpg

栞の紐はここでのレシピの4番目です。

☆栞の紐の通し方と結び方☆

【ただいまのBGM】
Your Song    /    Elton John
人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースBox中身用のサイズ見直し★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-10-27 11:30 | Comments(0)