☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
カテゴリ:思うこと( 136 )
  
☆311・それぞれで☆
それぞれで。自分なりに、自分を生きていよう。
あちこちにいらして支援の活動の方も、
東日本にいらっしゃる方も
自分の生活でいっぱいいっぱいの方も
みんなみんな、日本中、不安ですよね。

そんな時こそ、やわらかく居たい。
批判しながらや、攻撃的なことは、たとえ正論だとしても伝わりにくい。

普段からからお傍の方を手伝っていましたか?
お年を召された方に、また、困っている方を気遣われていましたか?
今もそれは普通に続いていますか?
まわりの大事な方のことも日常も大事にしていたいですね。

震災支援の事で、一生懸命になるあまり
人を責めたり批判したりが
あちこちでおきたりしないようにいつも願っています。

この猫、もっと最近だと思っていた、
震災後の時期に作っていたんだ。
自分も不安だったのでこんな形になったかなぁ
ただいま、どんどん製作中です
差し上げたりしたい。
c0092953_14593416.jpg

☆ネコ・よりそって、くっついて仲良し☆(2011年4月13日)

約11ヶ月、毎日毎日
休むことなく支援の作業に関わり続けてきている。
もともとが、この15年くらい、過去を均して
ゼロ地点にたどり着くべく自分を追い込む日々。
そこに加えてなので、日々の追われる感が更にプラス。

それでも関わらずにいられなかった。
東日本の震災は、被災地の事、
ではなくて私たちの日本のことだから。

人は無理しないでね、と声をかけてくれる
その気持には、ありがとう。
でも、もともとが平穏じゃない中、
無理をしなかったら何も出来ないのだ。

今日は、たくさんの方々が準備してきた
イベントが恵比寿で行われています。
頑張ってくれているイベントはみなさんにお任せして
今日はアトリエにて自分の担当作業、そして、
入ってきている仕事が間に合うかどうかなので
3倍速で奮闘中です。
支援のことはずっと、
私の出来るペースで精一杯続けて生きます。

昨年の3月11日
私はアトリエの机の下に入り込んで、
落ちまくり、割れまくるものたちを呆然と見ていた。

仙台にいる妹家族6人は、奇跡的にという感じで
それぞれ、無事でいることが出来たけれど、
しばらくの間、避難所に居て、
家に戻ってからもめちゃめちゃで、水道も電気も使えず、
雪を風呂桶に運んでお風呂に入るような生活がしばらく続いたそうだ。
震災の動画などは今でも怖くて見られない、とは仙台にいる姪の言葉。
東京にいた私でさえ、いまだに揺れると心臓がバクバクする。

2011年3月11日夕方にアップしたブログ記事。
☆地震・注意事項や情報☆

そしてここから、ずっと、震災の情報を
資料、ニュース、動画とも、探してチェックし続けた毎日。
後に、見ておくといいよ、など人があげるものは
ほとんどもうチェック済みだった。
そして、泣いてばかりいた。
世界が終わってしまうような気持だった。

日々、何か出来る事を・・と3月のブログはこんな感じ
★2011年3月の記事リスト

そして一ヶ月たった、この日
このグループの集まりに顔を出す。
☆「ふんばろう東日本」支援を生かせる一つの形☆(2011年4月11日)

そしてこのあと、4月21日にコアスタッフのK氏に
私に出来る事、のメールを出して、
問い合わせ対応を引き受ける。
そこからが私の
ふんばろう東日本支援プロジェクトでの活動の始まり。
現在までずっとずっと、日々続けています。

震災について書いていったまとめ記事のまとめ
震災関連

原発関連
☆原発・放射能がわかる・リンク集☆

そして、最近発刊になった2冊。
ふんばろう東日本支援プロジェクトの本。
「人を助けるすんごい仕組み」
「~被災地からの手紙 被災地への手紙~ 忘れない。」
印税もすべて支援金に使われます。
右にあるリンク からの購入だと、アフリエイト分も支援金に出来ます。


ふんばろう東日本支援プロジェクト
facebookなどの案内→

太平洋岸、三陸は、懐かしい場所。
松島、女川、南三陸、気仙沼・・
大船渡、宮古、野田と少しずつ北へ。
昔、相方と、七輪を、鍋を、寝袋を、
レンタカーに積んで、その場所場所での市場や朝市で
材料を買い、自炊し、車で眠る、そんな旅をした場所です。

志津川の漁船、松島の海辺、吉里吉里国 の駅
大船渡の朝市の紅ズワイ、野田のおせんべい・・・

c0092953_1531131.jpg
どの場所も、再び元気になっていくことを祈りつつ・・。
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
そして、この一年を大変な思いで過ごされた方々の日々に
思いを馳せ、これからも、引き続き動いていきたいと思います。

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-03-11 15:10 | 思うこと | Comments(0)
  
☆人を助けるすんごい仕組み・母のメール☆
雪の日に届いた母のメールです。
____
[有難う]

東京早朝から雪ですね。
豪雪地方の方には申し訳ないけれど、
雪が降っているのって大好き。

先日は仙台からと、私にと、忙しい中から、繰り合わせての
心遣い、無理させちゃいましたね。
改めて感謝の念で一杯。本当にありがとう。

先程、貴女のブログ拝見、優しさ、労りにあふれたひと言、ひとことが
心に沁み入ります。

あれから、黒田節が、頭のなかでレコードのように廻り続けています。
自分でもいつか口ずさんでいて~~~~。

頂いた御本、拝読しました。心の美しい方ですね。
賢明さ、爽やかさが伝わってきます。

かような方々が日本のリーダーになったらって想わされます。

若い頃より、日本の未来を憂い、ひとすじに走り続けてきた
貴女のお父さまと相通ずるものを感じました。

貴女が参加活動している心が解る気がします。
くれぐれも無理しないでくださいね。

昨日、貴女よりの紙雛、フエルトの毛氈に飾りました。
雛あられと、キャンデーもね。
そのうち携帯で写真おくりますね。 

ありがとう。 またね。     母より

_____
☆はじめのほうは、この日のブログのこと。

☆母の黒田節☆

本について書かれているのは
私がどんなグループに繋がりながら支援のことに関わっているのか
知って欲しくて、母に手渡した、これ。
c0092953_350949.jpg

人を助けるすんごい仕組み
――ボランティア経験のない僕が、
日本最大級の支援組織をどうつくったのか
西條剛央・著

について・です。

読んでみよう、と思ってくださる方は
このブログ右のリンク
から、
もしくは
ふんばろう東日本支援プロジェクトサイト

ふんばろう商店

からご購入いただくと
印税に加えて、アフリエイト分も支援金に使われます。

ふんばろう商店の暖簾、クリックしてみて下さいな
思わず何度も暖簾くぐってしまいますよ。

【ただいまのBGM】
La Long De La Riviere Tendre / Sebastien Tellier

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-03-03 03:51 | 思うこと | Comments(0)
  
☆雪の夜が明けて☆
昨日の夜の降り始めの雪
c0092953_23315129.jpg
朝にふわふわの雪だったらそれはそれでステキだけれど
雪かきも大変で、でもワクワクで・・と過ごした昨夜でしたが
見ているうちに深夜、止んでしまいました。
小さい頃は雪、積もる事が多かったけれど最近はあまり降らないので
たまに降るとどきどきわくわく。
c0092953_23324823.jpg
たくさん降ったけれど
少し水っぽくて、夜中には止んだので、朝は道路がガリガリ氷。
お怪我などなさいませんでしたか?

わたくしは先週初めの日曜日の夜、
仕事以外のものを作っていて、
ちょっとした事で、指先にちょっとした怪我。
まったくの愚かな自分のドジだけれど、
指先というのは怪我すると本当に不便。
顔を洗うのも大変。

やるべき事が押している中、支援のミーティングなどにも出かけたり、
忙しい中だったのでちょっと焦っていたのもあったかもしれない。
ふっと注意力散漫になった時、やってしまった。

最近あまりしゃんとしていないんじゃない?
たるんどるんじゃない?
何かにたしなめられているのかもしれないと思ったり・・・
反省する事は日々たくさんあるんだ。
こんな時には次々と、神様に叱られそうな事が浮かびます。

と、この怪我も教訓にして不便を受け入れましょ。
一週間経ってだいぶ治ってきました。

10年に一回くらい、何かやっている気がします。
指に怪我や荒れ、があっても、仕事で指は使わねばなので・・
と言い訳しておきましょう。
こんなもののストックがちゃんとあることの・・・・
c0092953_23443123.jpg


【ただいまのBGM】
Only As A Friend     /       米米CLUB

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-01-24 23:51 | 思うこと | Comments(0)
  
☆みなさん、ありがとう☆
四葉がいくつもある。
c0092953_23292632.jpg

暑い夏をすぎて元気になってきたブラッククローバーの鉢
たくさんの方々にいい事が届きますように。

朝10時から参加していて今帰宅。
ふんばろう東日本支援プロジェクト
ミーティングに出かけていました。

みなさん、お疲れさまでした。
声をかけて下さったたくさんの方々、ありがとうございました。
今日お会いできなかった方々も、
いつも、いつもお疲れさまです。

そして他の場所での集まりにしても、個人個人としても
様々ご支援に関わっている皆さん、お疲れさまでございます。

ネ。私たちが笑顔で、コミュニケーションを取っていてこそ、
心、伝えられますよね。みんなで。ネ。

そしてこちらも、よろしくお願いいたします

HEARTLYバンド

【ただいまのBGM】
secret base~君がくれたもの~    / ZONE

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-11-23 23:35 | 思うこと | Comments(0)
  
☆さよならの日だった☆
c0092953_050323.jpg
お会いした時のインパクトがおおきくって、
イラストのセンスが私はとても好きだった。
私のおせちを食べてくださった事があって、
私のことは密かに、黒豆のネーサンと呼んでいますと、
そう手紙に書いてくださったことがある。
彼女が逝ってしまったと、友人からの知らせが届いた。
病と闘っていらしたそうな・・・
まだまだ、一緒に何か出来る可能性なんかが
たくさんあると思っていたのに、残念。
私よりずっと、若い方、だったのよ。

【ただいまのBGM】
理由      /       尾崎豊

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-11-15 23:58 | 思うこと | Comments(0)
  
☆母からのメール☆
母からのメール。
「こたびは」
 忙しい時間を割いて来てくだされ、ありがとう。
南瓜の蒸しケーキ、手作りの味は一際美味しく
本当に心に沁みます。

Tさまよりのコルチカム早速、乾燥苔を
ガラスの器に敷いて球根セットしました。
楽しみで~す。

Tさまとお母さまよりの戴きもの、
正に玉手箱ですよね。
毎日箱明けては心ワクワクさせて貰っています。

それに、二通のお手紙、拝見して、
お母さまとの語らい、素敵だなぁ~って。

 顧みて、私自身、何故母との時間を持つ努力を
しなかったかと忸怩たる想いにもなりました。

戴いたささげ、貴女と顔見合わせながらのサヤ剥き、
させて貰ったこと、嬉しく心に刻んでおきますよ。

大分涼しくなりました。気をつけてね。

___
莢つきのささげ
一緒に莢からのマメむきを、楽しんでねという、お心遣い
c0092953_2263639.jpg

先日、
やっと母のところに、出かけ、色々届け物をしてきた。
メインは、コルチカム。育ってしまわないうちにと。
c0092953_22263344.jpg

そしてT様とそのお母様から、夏に託った、贈りもの。
c0092953_22144866.jpg

あと、ユキチキ。
c0092953_22152123.jpg
カボチャの蒸しケーキもね
色々届けてちょっと話をして、飛んで帰ってきた、お彼岸、23日。
仕事の納期ギリギリ前。

【ただいまのBGM】
秋桜      /       山口百恵

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-09-30 22:28 | 思うこと | Comments(0)
  
☆なきっつらにはち・かもしれないけれど☆
雨・夏もやっと終わりの雰囲気になってきましたね
今年の夏はあまりかぶらなかったな。
昼間、出かける仕事をしていたからかな。
昨年作った麦藁帽子。
c0092953_2324469.jpg

まだ、残っているテープでクリスマス飾り用の小さな帽子を作ろうかな。

今日のとんでもない~~~
笑い飛ばしてしまいましょ。な、出来事。

前に治療していただいた奥歯がダメになって歯医者へ

で、戻ってきたら、すぐ、う!今度はそのひとつ手前のが取れる・・・・
診療時間ギリギリなのにもう一度歯医者へ。

あれあれ?どうしたの?と言われる。
さっき取れてくれればよかったのにね・・・

急いでいたので雨だけれど自転車で行って、帰りは土砂降りで

で・・・で・・
ドア開けようとしたら鍵がない。ない。
雨でウォーキング用のパーカをレインコート代わりに着ていったのね。
これのポッケは浅いのです。
急いでいたので、そして雨だったので
バッグを持たずにポッケに鍵を入れてしまった。

鍵、歯医者さんで脱いだ時落としたか・・・
いつだ?いつだ?頭の中で考えながら、自転車でまた
土砂降りの中、来た道を戻る。

歯医者はすぐそこ、の大通りの横断歩道まで来て、
信号待ちで、なんとなく、自転車を降りた。
急ぐ時は安全に・・とか心の中で唱えながら。

自転車を押して歩いてわたる横断歩道、
大通りのまん真ん中
雨の中でもちょっと光っている金属っぽい物が・・・
あった。鍵だった。私の。

歯医者へ急いでいたので、
自転車を降りなかったら見逃していたかもしれない。
神様の手助けを頂いたかな。

もしかしたら、妹の手助けかな
妹のプレゼントのキーホルダーの猫も隣に落ちていた
c0092953_2337476.jpg

ごめんね、車に轢かれちゃって・・・・
がっしりした2重カンをつけてあったのでかなり苦労して鍵をはずす。

そしてまた、これも妹からのプレゼント
のキーホルダーに付けました。
c0092953_23402737.jpg
反省。
忘れない為この出来事はここに書き記しておく。

なきっつらに蜂、
でも泣いてない。歯が2本・・のところですでに落ちついてしまい、
鍵の時には、またきたか・・くらい。
ほんとう、笑い飛ばしてしまえ・・です。
疲れているのかもしれない、と自分を戒めもします。
さて、頑張りましょ。と、前を向く。

あって良かった。と今頃、改めて、ほっとする。

【ただいまのBGM】
蒼の世界      /           レミオロメン

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-09-20 23:51 | 思うこと | Comments(2)
  
☆父の十六面相☆

- 十六面相 -
 自著の著者紹介に、二度ばかり顔写真を使はれた事がある。しかしどうも評判がよろしくない。随分にやけているとか、馬鹿にすまして居るとかいった調子である。もちろん二枚は別のものである。
 今度もある雑誌に、数枚の原稿だったが、毎回顔を入れて居るのが例であるためまた必要になった。すぐあとに控へて居る単行本にも要るという。なにしろ前の二枚は悪評さくさくだからまたまた写真の入って居る袋を全部調べる仕儀となった。
 案外無いものである。そんなことは、前二回の話でわかって居るではないか、と気付いた時、百面相ならぬ四面相写真が出てきた。これは前々回だったと思ふが、顔写真をといふ時、近くのデパートに行って、三分間だったか五分間であったか、自動撮影器(か機か)の前で、心持ち上をむいたり下を向いたり、横をみせたりという四枚連続で仕上がったものであった。
 妙に白っ茶けたそのわが面相をみて居るうちに、なんとかくおかしさがこみあげてきた。この四枚も、余り気に入らずであったから、落第して袋の中に放り込まれていたのである。
 したがって、やむをえない、アマ全盛期の今日だ、一台二台はどこの家にでもカメラくらいはある、専門店へ行くのもあまりに仰山だ、結局子供に頼むことになった。
三十五㍉十六枚のフィルムを一本求め、パチパチとたて続けに撮って貰った。近接、少々距離を置きといった工合いに、笑ったり怒ったりはしないが、さすがに最後の方になったら面倒臭く馬鹿げたことに思へて来た。
 だから、少々ふてくされてなるものもあろう、と思って出来上がりをみたら案の定想像した通りで、憮然たるありボヤッとしたりあり、どこかポカンとしたのまでがあって全く十六面それぞれ違い、今度は、このおのれのツラを十六枚もみせられて本当に憮然としてしまった。
 ロクなものがないということは、こっちのそもそもがロクなものでないということになるわけだろう。四十過ぎたら人はおのれの顔になんとやらという。ああやんぬるかな、十六面相をつくづくと見て思う。ツラ構えというものの大切さをである。
 美と醜、それは生まれつきのものであって、簡単につくり代えるというようなことは出来るものではない。ただ、よい顔立派な顔というものは美醜に関係なく形成し得るはずである。美男美女とはいえるが、品性どこか卑しく、美男美女ではないがどこか犯しがたい威厳があったり、断乎としたものがあったり、立派であったりするケースはたしかにある。ところで、十六面相中、使えるものはあったのか・・・・・無構、自然のものがどうやらこれならというのがやっと一枚。  (作家)


もう今はない、大勢新聞の連載、「随想」・昭和51年11月分の父の文である。
この時に写真を撮った子供が、私なのか弟なのか妹なのか
少なくとも私にははっきりした記憶がない。

どこの家にも一台はあるカメラ、と父は書いているが、
はじめは記事も写真も自分で用意する形で新聞記者をしていた父の
手元には私の小さい頃から一眼レフもあって、
私はそれを借りて、小学校の遠足に大きなカメラを持っていった記憶がある。
簡単なカメラもあったのはいつ頃だろうか・・
オリンパスペン・トリップ35、今突然名前が浮かんできた。
人の記憶とは面白いものだ。

昨日9月2日は父の命日。
7年前、
父の葬儀に使う写真を選ぶ為、書斎の父の机を見たら、
「このなかにいいのがある」
と書かれた茶封筒があったのだ。

その中にあったのは、程よい顔で写っている父の写真が何枚か・・・
遺影はその中から選びだした。

今もその写真は母の部屋の一番大事な位置に置かれている

母の日々の気持によってとても違った表情に見えてくるらしい。

私にはいつも慈しみと憂いの表情に見えていた写真も
いつも叱られているように思えてしまう、と話していた母だけれど
最近、とても優しい表情で見守っていてくれる風に見えることが多いらしい。

憂いを帯びていたり、慈しみにあふれていたり、哀しみをたたえていたり、
いずれにせよ、心のなかを見透かされるような気持ちになる、
深い深い表情のいい写真だと思う。

そしてそれは、そのまま、見るものの心のありどころということ。
書いていたら、会いたくなりました。話がしたくなりました。
c0092953_17584970.jpg


画像は居合いの写真。
毎朝500回の素振りをしていた父でした。
見習わなくては、と思う事だらけ・・、

上記の父の文の中のここに笑う。うーむ。

ロクなものがないということは、
こっちのそもそもがロクなものでないということになるわけだろう。

【ただいまのBGM】
黒田節       / 福岡県

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-09-03 18:05 | 思うこと | Comments(2)
  
☆お待ちくださいねと、みなさまへ☆
ものすごく、色々な事を調整中です。
生活、仕事、布、雑貨・・すべて
少しお待ちくださいね~
そのうち、どんどん商品もアップ。
それまで、みなさん、引き続き、応援、よろしゅう、お願いします。
c0092953_23363643.jpg


画像はローリエと綿の実、どちらも友人のプレゼント。
そして金魚鉢みたいな形のお気に入りのガラスの器。
アトリエ、という器も、こうしてまた、嬉しい物で、あふれているんです。
心の中もね、がんばーらなくてはー。

【ただいまのBGM】
everything       /     MISIA

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-07-05 23:40 | 思うこと | Comments(2)
  
☆ヒメの日☆
今日はヒメの日
c0092953_21484634.jpg
前もこの写真使っているかもしれないけれど、まぁ、いいや
ヒメは私が(私たちが)14年間一緒に居た猫。
c0092953_2149388.jpg

もらってきた日のことまで、ふわふわを感じるくらいに覚えてる。
2002.6/23.
9年経ったんだ
こっちが、してもらう、ばっかりだったなぁ
一人で泣いちゃうと、涙を舐めにきてくれたし・・・。
にゃう~~~~~~わうわぉ~~

【ただいまのBGM】
ナウシカ・レクイエム

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-06-23 21:52 | 思うこと | Comments(0)