☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
カテゴリ:お薦めの店( 14 )
  
☆母の誕生日メモ☆
母のバースデー。
私からはこれ、(もうお見せしましたね)
c0092953_23371048.jpg
弟のつれあいさんからも、母の好きな和菓子やさんの包み
c0092953_2338699.jpg
かわいい詰め合わせ。お心遣い、ありがとう
c0092953_23382774.jpg

そして、妹の娘たち(母には孫ネ)からのお祝いメール。
食事の手を止めて、その都度絵文字を入れながら返信する母。
携帯メールも慣れたもの。

貴方と一緒の時に一度頂いてみたいと思って・・と
これは堂島ロール。
c0092953_23395958.jpg
美味しかったけれど、卵たっぷりしっかり生地。
c0092953_23402913.jpg
好みとしてはもっとふわふわ生地が好き。

ドライアイス、今も必ず遊ぶ。
小さい頃必ず、父がグラスに入れてくれて、ワクワク、ドキドキ、眺めた。

今も昔も、たま~にしか出来ないからかな?ついつい遊ぶ。
ぼこぼこぼこぼこ
c0092953_23454089.jpg

そして、戻ってきて受け取ったのはT様のお母様と、T様からの
母へのプレゼント。ありがとうございます
母上、今度お届けしますね~
c0092953_2342586.jpg


食欲の事、疲れ方の事、
「貴方もこの年になってみると解るわよ」といつも言われてしまう。
解ったつもりでも、解ろうとしたつもりでも、そういうこと。
でも、その年になってから解ったのでは遅いのよ。
解ることは出来なくても、思いやりたい、
心そこに、届け。
想像力の最大の翼をもって。

【ただいまのBGM】
笑ってたいんだ         /          いきものがかり

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-08-20 23:54 | お薦めの店 | Comments(2)
  
☆あかりと空間☆
だいぶ前の写真ですけれど、あるお店。
あかりと辛夷の枝、ハーブ、光の空間がいい感じだったのでパチリ。
時間は経ってしまったけれど置いておきたいかな。
c0092953_3161061.jpg
携帯カメラなので画質はこんなで失礼します。
c0092953_3162468.jpg



種を蒔いたとたんに、
芽を出すだろうかなどという
心配をするのはやめよう。

あなたが種を蒔いた瞬間から、
その種は間違いなく成長するのだから。
大切なのは、
それからのあなたの行動である。

(パッチ・アダムスと夢の病院、パッチ・アダムス)
【ただいまのBGM】
赤いタンバリン       /         BLANKEY JET CITY

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**お買い物についてのアンケートにご協力くださいな**
★アンケート・オンラインでのお買い物★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-05-24 03:49 | お薦めの店 | Comments(0)
  
☆大井町・銀寿司☆
東京、品川区の大井町駅、東口から少しのところにある、
銀寿司。
c0092953_1847457.jpg
そこの大将が友人です。お父上が亡くなられてからも友人が一人でしっかり継いでいます。
c0092953_18412716.jpg
お父上の代から43年続いてきた店だけれど、
建物の都合で今の場所はしまわねばならないと
昨年行った際に聞いた期限、2月じゃなかったかと記憶していたので電話をしてみましたら、

2月の20日でおしまい。
1ヶ月ちょっとお休み、近くの場所で改装をして新しい場所でのオープンは4月1日です。

とのことで今の場所ではラスト。
17日に母を誘って行って来ました。
ちゃんと焼いてくれる穴子を、穴子好きな母がとても喜びます。
穴子は銀寿司の自慢の一つなので、前にも母と訪ねたのです。
c0092953_18484353.jpg
この場所では最後なので、写真をたくさん撮らせていただこうと、
暗くなってからでしたがカメラ持参で行きました。
c0092953_18425755.jpg
店の構えがとても好きだからです。
c0092953_18433291.jpg
お久しぶりです。おすし屋さんですもの。そう、たびたびは、参れません。
c0092953_19125156.jpg
キュウリがとても綺麗で他の方も写真を撮って行ったよとカウンターにいらしたお客様が。
そうです、私も前の時も撮りました。いくらのお寿司
c0092953_1857339.jpg

てらいなく、先代がいらした頃の話なども大将がしたりするので、
カウンターにはくつろいだ常連様も多く、温かな感じの店です。

お客様のひとこと
「この店のシャリはね安定していて旨いんだ」
私も酢加減や炊き方が好きです。シャリの大きさもね。

母と私は、ちらちらと近くのお客様とも会話をして、
そのお客様のお土産用、うちのではないのに・・・
c0092953_1903611.jpg

写さないの?と声をかけていただいたので、それではと、パチリ。
綺麗にまとまって、美味しそうでしょう?
c0092953_18585388.jpg
ボタンエビ
c0092953_1914422.jpg
残りの部分も全部いただけるように、焼いてくださいましたよ。
c0092953_1923219.jpg
c0092953_193397.jpg
カンパチ、鮪
c0092953_1933680.jpg
載せてもいいかと大将にお伺いはたててま~す。
c0092953_195653.jpg
今のお店の雰囲気が好き、構えが好き、扉が好き・・とそんな話をしたら
c0092953_1963271.jpg
c0092953_1981091.jpg
扉と、のれんの棒と、お座敷のテーブルと、カウンターの大きな一枚板、
古くからずっとずっと使っているものは新しい店舗に持っていくのだそうです。

嬉しいね~と母とふたりで喜んでしまいました。(わたしの店じゃないのにとても嬉しい)
トイレへの道も風情があります。
c0092953_19113358.jpg


地図をもらってきました。
今の場所から歩いてすぐの所です。
新しい場所でのリニューアルオープンは4月1日(水曜日)です。

よかった、無くなるとかはるか遠くへ行くのでなくって。
ここにご案内して置きますネ。
c0092953_19142576.jpg


大井町銀寿司
2009.4月1日からの新住所 :
東京都品川区東大井5-14-14 電話変らず・03-3471-6646

お近くまで行かれることがありましたら
新たな場所での大井町・銀寿司も、応援してやってくださいませ。

ごちそうさまでした~~
たまごたまご
c0092953_192037.jpg


【ただいまのBGM】
                  コロナ     /     UVERworld

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★ハンドメイドのアンケートに参加しています★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-02-19 19:21 | お薦めの店 | Comments(6)
  
☆フランスヤ☆
今日は一軒のお店の特集版。
私の生まれ育った街に今でも私の小さい頃とかわらない店があります。
街の小さなベーカリーです。でも、美味しいの!!
フランスヤさん
c0092953_21424366.jpg
お店の方も何時もニコニコ挨拶を下さる。
たまにしか行けないのだけれどお会いすると嬉しくなってしまうのです。
c0092953_21501586.jpg

ここのショートケーキは美味しさ抜群です。
クリーム、土台共に、ふわふわしっとり、なめらか、柔らかです。

小さい頃から誕生日はここの丸ごとのケーキでした。
今でも味とふわふわしっと~~りは同じです。
ファンは多いはず。

★そしてもうひとつ変らないのは菓子パンと調理パンたち。
ほんとうに、小さい頃のままなのです。
c0092953_2204978.jpg

今ではあちこちに、たくさんの種類の美味しいパンがあるけれど、
子供の頃のままの形は、少なくなってしまったんだなぁ。
特にチョコレートパンとクリームパンなんかはそうです。

スペースたくさん使わせていただきます。見せびらかしてすみません。
クリームパン ・ふかふか
c0092953_2291920.jpg
バタロール・くるみとシュガー
c0092953_22103244.jpg
カステラパン
c0092953_22111480.jpg
そぼろパン ・中はクリーム
c0092953_22113979.jpg
シナモンロール
c0092953_22122886.jpg
サラダパン
c0092953_22125014.jpg
中、見る?
c0092953_22142586.jpg
チョコレートパン・コロネとはちがう。(形はそうなんだけれど違う)
c0092953_22163166.jpg
脱線・チョコレートパンのいただきかた。
パラフィンをはずしたら尻尾をちぎって大きいほうの端のチョコをつけて頂く
c0092953_22175738.jpg
この辺まではそうして頂く。
c0092953_22184752.jpg
最後のところ、ふわふわたっぷりを眺めて、ニンマリ・ウフフ・パクッとする。
c0092953_2220186.jpg
お値段もこんなです。
c0092953_22203241.jpg

まだ載せるのか・・状態です。うふふふふ~~
c0092953_22211434.jpg
他にもマカロニサラダパン、コロッケパン、ハムパン、やきそばパン、メロンパンなどがあります。
サンドウィッチもあります。

変らない と一言で言いますが、簡単な事ではないと思います。
何時までもあって欲しいけれど、今あってくれるうち、
できるだけ楽しませていただこう。
嬉しい・美味しい・そんなベーカリーです。

洋菓子とパン。
c0092953_22235031.jpg

フランスヤ
     東京都品川区大井1-55-4
     電話:03-3771-9546
     お休みは、たしか木曜。

2014.9月追記
ご主人が亡くなられて、
息子さんだけで作られるようになって
菓子パンのほうは、やめたのだと奥様が・・。
私は残念~
サンドイッチはあります。
ケーキもありますよ~
あと、甘食、は、ある。


【ただいまのBGM】
ハンサムなプレイボーイ / クレイジーケンバンド

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-08-01 22:36 | お薦めの店 | Comments(0)
  
☆巻きずし まるみ☆
「まるみ」さんは杉並区にある。
青梅街道よりも一本南、旧街道沿い。
今時珍しい巻きずしやさん。行けばご夫婦の笑顔に会える。
c0092953_0183395.jpg

あまりたくさんはウィンドウに並べておかずに、
「なんでも巻きますよ~」と行けば声をかけてくださる。
c0092953_0185427.jpg

私の好きなのは鉄火巻き、紅トロ巻き。
たらこまき、かんぴょう巻き、他にも色々ある。いなり寿司とバッテラもある。
節分の時の太巻きはたまごの種類でたしか3種類、伊達巻のと厚焼き玉子のと、
もう一つはなんだったろう。
写真は鉄火巻きと紅トロ巻きとバッテラ。包んでくださる紙の雰囲気も好き。
c0092953_0201010.jpg

酢の加減もご飯の加減も好きでお値段も良心的なので
スーパーにある海苔巻など買う気にならないのである。
最近は夕方はあまり遅くまでは開けていないのだと仰っていた。
    巻きずし まるみ
         杉並区和田2-43-14
          03-3380-4370
【ただいまのBGM】
   FOLLOW ME / イルカ

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2007-11-30 00:29 | お薦めの店 | Comments(0)
  
☆美味しい天丼☆
旧古河庭園の帰りは天丼と決めていた。
母も私も天丼には思い入れ大有り。好みもはっきりある。
昔大好きだった老舗はいまはもうない。
ここに出会えたのは幸せ。美味しいのだ。
5月に来て以降、またいただきたーいと時々思っていた。
かき揚げ丼(大き目の小海老がひたすらいっぱい)
c0092953_1991772.jpg
あー美味しかった。ごちそうさまでした。
今回はご主人にお伺いをたて、写真を撮らせていただきました。
前回(5月)は、初めてだったのでちょびっと緊張したのです。
ブログで紹介しても大丈夫そうなので今回はアップ。

ご飯の加減も、たれの味加減も量の加減も油の加減も
すべてのバランスが好きです。美味しい。

夕方は17時からです。前回も今回もその時間に参りました。
一人で見えるお客様も多いですよとご主人。

天ぷら てる井 さん。
不忍通り、団子坂下近く。お休みは水曜日。
  写真のかき揚げ丼は1520円。
温かな感じにご夫婦でやっていらっしゃる小さなお店です。
大事な物を美味しくという温かな気持にさせてくれる、そんなお店。
地下鉄千代田線、千駄木駅の団子坂下出口を出て
そのままそこの信号を渡り、
右に100メートルくらいですかしら 歩いて、左側にあります。
03-3822-4567

あー、また行きたい行きたい。
母も、また誘ってね と、ご馳走様のあとで、一言。
関心空間紹介記事はこちら
c0092953_1920922.jpg
三崎坂上がり口右側、へび道角、(旧藍染川)
画廊&ライブのアンティーク喫茶。ペチコートレーン
夜はバータイムになるようです。ネット口コミを少し見てみましたが、
かわいい作りの店だからって
キャンキャンを求めてはいけませんよねと言うところですか。
マイペースでいられるお店でした。
くつろいで母とウインナコーヒーで一息。
フィラデルフィア美術館展の割引券や
谷中界隈の地図が置いてあったりしていただいてきた。
c0092953_19411845.jpg
団子坂下から、三崎坂 の上がり口左側に、菊見せんべい本舗
入り口に赤い布をかけた縁台があって
そこでおせんべを食べている人もいて昔の作りに惹き付けられてしまう店です。
創業は明治8年とのこと。
c0092953_1934119.jpg

お店の方は親切。気になった、めずらしせんべい試食させていただき購入。
これ、とまらなくなりますよ、と お店の方。砂糖醤油をまぶしてあるそうです。
関心空間記事
c0092953_19434979.jpg

おまけ・旧古河庭園ではかえでや、はぜの紅葉も楽しめたのだった。
c0092953_20252168.jpg

【ただいまのBGM】
  HERO /   Mr.Children

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2007-11-21 20:25 | お薦めの店 | Comments(4)
  
☆根津・谷中散歩☆
連れて行ってもらったお店は谷中の裏道にある。
いただいた烏龍茶は烏東蜜蘭香単叢。
お茶は専用の器で友人が何煎も入れ続けてくれて

めいっぱい、もてなしていただいているようで
ありがたーーいような申し訳ないような。
はじめの食べ物は
江戸の菜
よーく冷えていてパリっとしていて、このまま、たれをつけて手でパリパリシャキシャキ戴く。
c0092953_3561439.jpg

変わった食べ物ナムキン
ラディッシュ、パクチー、レーズン、お豆、それに米の粉を練ってマサラで味付けたの?・・
(店主の説明聞いてなお、よくわからぬのですが)ぱらぱらといろんな物が入っている。
レモンを絞っていただく(各家庭によって作り方があるらしいインドの食べ物のようだ)
美味しかった。エスニック味。(友人の説明は、酒飲まずにいられなくなる駄菓子)
c0092953_3194952.jpg
たぶんこの細長いのがナムキン
c0092953_3544918.jpg
太刀魚の尾頭付きをください・・という友人の注文にビックリ・・
長~~くない?ドキドキ・真中がないとか?いろいろ悩みつつ待つ。
でてきたのはこれ。
c0092953_32261.jpg
太刀魚の稚魚ですって。・・こんなの見たのは初めてであるな・・
と思ったら店主殿も、たぶん置いているのはこの店だけ。と、のたまう。

かわいいでしょ?と思うんだけど。「どこがかわいいんだよ!」と友人
稚魚アップ
c0092953_3235883.jpg
この料理は百華の雪花(讃岐で、百華は高菜のことで雪花は豆腐のことで。)とご店主。
c0092953_3242846.jpg

ウーロンの焼酎もビールも少しいただいた。ラストは讃岐うどん。
ご主人は讃岐出身の方。
あったかいのを卵黄身かけで、(友人曰く、かるぼなーらネ)
久々の友人との会話も楽しく、このあたりはまた散歩に来たい場所。

美味しい、最高級の烏龍茶がたくさんとお酒、
変わりものな、食物とお酒と人と。(ふふ)
楽しい時間をすごしました。
お店のサイトはここです。
    ANOMA
http://www10.plala.or.jp/anoma/index.html
  住所:台東区谷中2-3-16
  電話:03-5815-6764

【ただいまのBGM】
   FADO ADVINHA / MISIA (ミュージア)

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2007-09-15 03:52 | お薦めの店 | Comments(2)
  
☆銀座グルメっ☆
9月1日にオープンのハンズ。行ってみました。
感想は、「銀座にあわせた品揃えだな~」あまり広くないです。
四角いケーキ型ゲット。また一つケーキの可能性が広がる。
ケーキたくさん焼きますよ。

そして、これは、銀座マルキーズのロールケーキ
c0092953_1304645.jpg
c0092953_1305792.jpg

来栖けい氏とのコラボレーション商品
  
  (来栖けい氏はご存知とは思いますが食の評論家、なのですよね。
  見たところ少年のような青年でTVでだいぶ前に見たときには
  何人前ものたくさんの種類の物を、どんどん召し上がっていて
  「種類多くのお味見のために、量少なめにしましょうか?」との
  店の方の問いかけに
  「普通どおりで」と返事されていました。
  残さず召し上がれるみたい・・すごい。)

「ロール3兄弟(ルーラード・トロワ・フレール)」
オリーブオイルや海水、メレンゲなどなどの組み合わせで、
味わいの異なる3種類のロールケーキが1セット
c0092953_135143.jpg


詳しくは関心空間にアップしておきました。↓
http://www.kanshin.com/keyword/1192172
バタークリーム、私は好きだけれども
もう少し甘味がさっぱりでもよかったな。
3つの食べ合わせを楽しんでねというのは面白いアイディアではありますね。
銀座マルキーズ
http://www.ginza-marquise.com/index.html
ここにはCarolinien (カロリーヌ) という、
35㎝も長さのあるスリムなロールケーキがあって、
フランボワーズのを戴いてみたいわね・・と母。

そして母に是非ここの河南冷麺を食べてもらいたかったので
あるうちにと、またもや
銀座羽衣
http://www.8560.co.jp/へ。
老酒は甕からの一合
c0092953_137388.jpg

c0092953_1375130.jpg
冷麺は器も冷凍庫に入れてあるんですよ~とご主人。
c0092953_138141.jpg
うふん♪焼き餃子、中の汁をこぼさぬようになんとか一口で・・。口・・小さいのよねわたくし・・。
c0092953_1382494.jpg

昨日、カフェロシアでいただいたリンゴケーキ。
c0092953_20534.jpg
ここのケーキはシンプルだけれど小気味のいい美味しさ。私が好きで焼くのもこういうタイプ。

さてと、またまたひたすら、美味しいの!いいでしょーー?・・な記事でございました。

そうそう、最近また危険なウィルスの話題が多いですね。
私のブログで、指差しリンクをする時は、
アドレスを表示して置くように気をつけています。
どこに向かうのかそこがどういうアドレスなのかわかったほうが安全ですよね。


【ただいまのBGM】 
   FREE     /    ERIKA

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2007-09-11 02:02 | お薦めの店 | Comments(0)
  
☆歩け歩けの日☆
台風、あちこち大変だったようですね・・・
私は、ギリギリセーフ、強力な風雨の前に帰宅。
安全な中にいて雨音、風のうなりを聞いていました。

昨日(6日)は、ギフトショー会場の東京ビッグサイトを一日歩き回る。

広いのでものすごい歩数歩いてます。
で、色々な商品や、動向を見るって言うのは刺激をいっぱい受けていいです。

ひらめきや、作りたいウズウズや・・
さぁ・・このパワーをどうやってキープするか・・それが問題!。ネ。
【今日の美味しい】
一緒に行った友人と外食。
c0092953_0123247.jpg

味の中華・羽衣・銀座本店ここはかなり昔からあります。
    http://www.8560.co.jp
    中央区銀座7-12-14大栄会館地下1階
    03-3542-8560/5294
若き頃このあたりで私はデザインの仕事をしていたので、ちょっぴり庭。
これは個性的すばらしいお味。焼きそば
c0092953_23521685.jpg
冷し麺は二人で一つ頼んだら分けてくださった。
c0092953_23554842.jpg
あーーー美味しかった。餃子も2種いただいちゃった。
心遣いもステキで、落ち着けて、食べ物が美味しい。
&~~リーズナブル。
私が若い頃からあるお店。これからもずっとあって欲しいお店。

【ただいまのBGM】
IRIE GOT~arigatou no uta~ / Def Tech
解散してしまいましたね。
   

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2007-09-08 00:10 | お薦めの店 | Comments(4)
  
☆bistro真我☆
 【ハピーバースデーⅡ】
母へのバースデープレゼントpartⅡです
誕生日の翌日、18日が土曜でジャズピアノのライブデーでした。
前にjazz bar seeに母を連れて行って遠藤千幸氏のピアノを聞けて、
喜んでくれたので、今回はこちらの店、「bistro真我」で。

【ビストロ真我】
お薦めの店。
今日は bistro真我 特集。
カウンターとグランドピアノがある フランス風居酒屋。
地下鉄丸の内線、東高円寺駅から歩いて2~3分の所にあります

ビストロの方はオープンしてまだ1年くらい?ですが
オーナーを知ってからは結構長いです。
c0092953_2317097.jpg
c0092953_23323048.jpg
鎌倉からは新鮮なお野菜が、
宮崎県塩釜港からは新鮮なお魚が入ってきて、
それらを生かした日替わり料理も魅力的。
一人で入っていっても心地よくくつろげるスペース です。

水曜と土曜にはグランドピアノの生演奏があります。
ピアノ演奏を聞かせてくれるのは、jazz bar see より、 遠藤千幸氏

俺は演者だから・・ピアノを通じて、心を、様々な事を伝えていくよと話します。

    オーナーはフランス料理のシェフでありますが、
    めちゃ、豊かなセンスと、HOTなハートで、
    まわりにたくさんの人を集めてしまう、
    頼もしい、みんなのおにーさん、みたいな魅力を持った人です。

c0092953_0211984.jpg

ある日、おじゃましたら、ちょうどお野菜が山のように届いたときで、
写真を撮らせてもらった。
c0092953_23583719.jpg
岩塩も
c0092953_011134.jpg

そして新鮮野菜をアレンジして作ってくれた美味しいディッシュ。
c0092953_051370.jpg
オムライスはね、中は白に?赤に?と聞かれる。
c0092953_053823.jpg


         bistro 真我 (ビストロ真我)
          〒166-0003
          杉並区高円寺南1-23-7 堤ビル1F-B
          TEL&FAX      03-3314-3552
          18:00~25:30 L.O
           日曜定休
c0092953_0234749.jpg
        
         Drink
           グラスワイン¥500 ボトルワイン¥1900
           アサヒスーパードライ¥460  焼酎¥400
           カクテルあり。
         Food
           オードブル¥500
           キャベツ塩漬けと生ハム・ホタテマリネ・エスカルゴ・ごぼうのフリット
           などなど
           メインディッシュいろいろ¥800
           ねぎとろのガトー仕立て温泉卵のせ
           ビストロおでんポ・ト・風
           魚料理・ステーキ・オムライス・・・
           チーズ・デザートなどなど・・・
さて、母と、ピアノを聞きながらの8月18日の食事
「カンパチのカルパッチョ」
c0092953_0142832.jpg
「自家製ハム」
c0092953_0145043.jpg
そして「オムライス」白ワイン。
誕生日祝いにとフルーツをサービスしてくださり、
ハピーバースデーも弾いてもらって、
申し訳ないくらい嬉しい・・と母はつぶやいた。
c0092953_0231350.jpg

c0092953_0232630.jpg
私は10年くらい前だったかな?
新中野にある、真我と言うお店でここのオーナーを知りました。
メニューも個性的で、いつ行っても人がいっぱいで、
どんなときにも店の隅っこまで意識が行き届いていて、あったかい。
前からある「真我」のほうもそんな店。

東高円寺の 「bistro真我」オープン後も
新中野の「真我」は引き続き、スタッフによって元気に動いています。
           
【ただいまのBGM】
   swing39 / アルバム・アコーディオン・パリvol.1


←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2007-08-20 00:41 | お薦めの店 | Comments(2)