☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
カテゴリ:発見・感動いろいろ( 373 )
  
☆朧にぼかされたピンク・桜の花模様☆
桜の花びら、そしてピンクのぼかしが
とてもきれいです。

一昨日のブログで
かりんとうをのせていたお皿


平たい感じのフォルムが気に入って手にとって
c0092953_640484.jpg

お揃いの茶碗も見つけて、一緒に求めました。
c0092953_63952100.jpg

釉薬に桜色が入っているのかな
ほんのりピンクの色合いが、
全体に朧にぼかされてすてきな雰囲気になっています。

優しくて柔らかで個性があって、好みの感じ。

大事にいろいろに使いたいと思います。

お気に入りの器がまたひとつ増えました。
何をのせようかな?とワクワクもまたふえて、
キラキラと過ごせそう。
c0092953_640110.jpg

先日のバザーにての掘り出しものでした。

Maybe I can pull this off.

★今日の雑貨屋(店舗)**お休みです★
【ただいまのBGM】
Billionaire   /   Travie McCoy ft. Bruno Mars

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-06-14 06:56 | 発見・感動いろいろ | Comments(0)
  
☆加子母って岐阜県の地名なんですね☆
このお箸
友人が来てくれたときなどにいいかな、と求めました。

材木が美しく積んであるようなこのシルエット。
このフォルムにも惹かれちゃったかもしれません。

16本(8セット)の箸が組んである様子がとてもきれい。
この形、なんて言う?美しい四角錘台。
c0092953_8315100.jpg

東濃ひのき 加子母の匠 仁左衛門箸
と書いてあります。
c0092953_8311263.jpg
検索~~。
加子母は岐阜県の地名で箸作りで知られている場所なんですね。
c0092953_8313475.jpg
c0092953_8312940.jpg
使うのが、(食卓に並べるのが?)ちょっと楽しみです。

普通に使っているお箸もダメになってきたので
南天のを求めました。
箸のシールっていつもはがすのがちょっと憂鬱。
長い間貼ってあったものなど
どうやっても跡が残る事が過去に何度かありました。

今回は最後にセロテープでペチペチしたら
きれいになったので、よかった。
c0092953_830559.jpg

**** *****
2017.6.11.13:00追記
加子母の文字を見て
母がメールをくれました。
(文中に”お父さま”とあるのは
2004年に他界しました、我が父のことです)


「こんにちは
ご無沙汰していますが、ブログ、毎日楽しみにしています。
お箸について~~を見て、懐かしき想い有りまして、
ちょっと記させていただきました。

麻布のF先生の御子息、三男のK・Fさんが京都に
住んでおられ、お父さまが、居合の昇段試験のたび、
K・Fさんのお宅に滞在させていただいたのですが、
七段試験の折、K・Fさんご一家が勤務先の転勤、
それが岐阜県の加子母でした。
試験のあと、お父さまは加子母にお邪魔して、何日か
あちこち楽しんだようでした。
その名残りが今も私の部屋にある丸太材です。
加子母は材木の産地で、
伊勢神宮のお建て替えにも使われている由です。

K・Fさんは逝かれましたが、奥さまとの交流は今も
続いています。加子母の文字に懐かしくてね。

庭のクチナシの花が開いて香り楽しんています。
暑かったり、急に冷えたり、気を付けてね   母」

Let It Go.

★今日の雑貨屋(店舗)**14:00~17:00頃openしている予定★
【ただいまのBGM】
大切なもの   /  ロードオブメジャー

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-06-11 08:35 | 発見・感動いろいろ | Comments(2)
  
☆またまた・ありがとういろいろ☆
温かいお気持ちをありがとう。

心にかけてくださる方々がいらっしゃって
またまた、いただきもの、ありがとうがいろいろ。

★花屋さんで10本300円だったのよ~
分けてあげる、と家主さんが2本くださった、
デンファレ。
ちょっと今細長い花瓶がないなぁ。
どうしようかな?

これで行きましょう。
金魚鉢型の瓶に剣山+チュール。
c0092953_65279.jpg
上のほうはワイヤー入りで、
ちょっと張りのあるリボンを
安定の為&飾りとしてあしらいました。
いかが?
c0092953_652923.jpg
ディスプレイスペースは暑すぎるので
中で楽しもうかな?

★昨日の夕方に着いた荷物。
文四郎麩さんのお菓子。
震災支援で知り合ったお友達HMからのプレゼントでした。
お気に入りのお菓子なんですって。
「Facebookで拝見すると
お忙しそうですが、山形県東根市の
お麩のお菓子をお送りします。
我が家のお気に入りです。
少しですが休憩時間の
おやつにしていただけたらうれしいです。」
とお手紙つき。
c0092953_6511876.jpg
c0092953_6511471.jpg
東京にお住まいだったけれど
今は秋田に帰られている友人。
わわわ、テレパシー。
送ろうと思ったら送ってもらっちゃった。
というのは、
前に話題にして
彼女の分も求めておいた物を試していただこうと、
ちょうど昨日パッキンに入れたところ・・・
(たいしたものではないのだけれど)
すごいタイミング、そう言う事ってありますよね。

心にかけてくださってありがとう。
楽しみに、おやつタイムします。

★こちらはご用事で青森まで行っていらした方
朝の仕事で一緒の方、Kさんから、
青森のお菓子なのよ、とお土産いただきました。
たわわ と書いてあるので調べてみる。
”バターたっぷりの自家製パイ生地に、
紅玉りんごを使ったアップルグラッセをサンドした、
自慢の和風アップルパイです。”
(おきな屋さん、サイトから)
ほんとうだ、プチアップルパイ、そういう美味しさでした。
小さいけれど満足感いっぱいのお菓子。
c0092953_6522756.jpg
c0092953_652351.jpg

(イニシャル入れているのは、
最近大事なことも忘れそうな危険があるので、自分用の記録)

How happy I am.

★今日の雑貨屋(店舗)**今日は開ける時間がなくてごめんなさい★
【ただいまのBGM】
トキノワ   /    パスピエ

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-05-23 07:02 | 発見・感動いろいろ | Comments(0)
  
☆ノートの間にあったのは・・☆
片づけをしていたら一冊のノートがPP袋に入れてあり
貼られたマスキングテープに ”生ローリエ”

ページの間にたくさんのローリエを挟んでありました。
c0092953_6332487.jpg
ずっと前に、葉がたくさんついたローリエの枝を
いただいた時に少し遊んだものでした。

天井からも逆さに、
ドライフラワーのように下げたり
色々に楽しんだローリエ。

この、ノートに挟んであったぶん、
乾燥するにしても、ごわっとじゃなく、
優しくフヨフヨ波打った感じで乾いてました。
c0092953_6332992.jpg

透明感が少しあってちょっとだけ、繊細なイメージ
何に使いましょう。
栞かな、カードかな。

押し葉や押し花の類って
挟んだ上に重し、なんてしたりするので
忘れ去りがちですよね?
たまに、四葉のクローバーが
何枚も挟んであるのを発見したりします。
(そのまま忘れちゃったりは、私だけ?)

何度もいただいていつも色々に楽しんでいた月桂樹の葉
☆緑が嬉しい月桂樹☆
☆生葉の月桂樹でパン・マフィン・お酒・オイル漬け☆
☆トマトの甘納豆・山菜とローリエ・筍☆
☆月桂樹・みどりで励まされる☆

I'm just relaxing

★今日の雑貨屋(店舗)**13:00~17:00頃openしている予定★
【ただいまのBGM】
オドループ   /    フレデリック

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-05-22 06:41 | 発見・感動いろいろ | Comments(0)
  
☆フレッシュなリフレッシュ便☆
昨日届いた、お友達Kさんからの荷物に
(勝手にお友達扱いしちゃってます)
入っていたカモミールの花。
花のあたりの茎はあちこち、はしゃいでいるので
そのワイルドな感じを生かして
瓶に不織布ラッピングペーパーをあしらって、
野の花のように入れて飾りました。
c0092953_6434561.jpg

大好きなニューサマーオレンジも
こんなに入れてくださって並べてパチリ。
c0092953_6475365.jpg

前日のメール。
「宅配便送りました。
こんにちは!小田原にタマネギ収穫に行きました。
たくさんとれたので、少しですが送ります。
ご迷惑でなければ・・・」
え~~っとビックリ。
(嬉しいけれど、
そんなにしていただいて、いいの?と言う意味で)

開けてみてまたまたビックリは
私の事をとてもよくご存知のかたからのプレゼントのような
そんな感じだったこと。

タマネギ以外にニューサマーオレンジに
カモミールに黒米、好きなものばかり。
そしてちゃんと荷物を受け取れる、
月曜の午後に届けてくださった宅配便。
c0092953_646454.jpg

おいしそうなタマネギです。
たくさん~。
c0092953_6455526.jpg
収穫に、ということは畑を持っていらっしゃるのかな?
借りていらっしゃるのかな?お身内の場所なのかな?
カモミールは畑の畝間に緑肥として蒔いたものだそうです。
そうなんですね~~。
花屋さんのもはしゃいでますが、
より、ワイルドでこれも、ステキ。

このお友達、
勝手にお友達扱い・・と書いた訳は・・・

先日店を訪ねてくださって
とても楽しそうにお買い物してくださり、
おみやげです、と青のりとお汁粉や葛湯、
くださった方です。



その日、お話していて、
何度かお買い物を、とだけ仰ってくださったので
ガジャのお客様とは解り、
頭の中でお顔の記憶をたどったのですが・・
オンラインでのお客様で、お会いしたのは、
はじめまして、でした。

帰られる間際に伺った苗字に覚えがあって
ブログに鍵コメントでくださった
ヒメヒオウギの種のことで、あ、
昔からオンラインでお買い物してくださっていたかた!
とやっとジグソーパズルのピッタリ。

書き忘れてました。
この日のブログの荷物もこの方です。
お味噌もまだ使っています。

☆ビックリの荷物☆

会いにきてくださった日にピンとこなくてごめんなさい。
こんなにしていただいてしまって、いいのですか~。

ちょうどメールの着いた日に
いただいた青のりを今度紹介しようと
パチリ、とした所だったので、テレパシー、と思いました。

ちょっと、頑張らなければ~と
外仕事を増やしたりしている時に、
こんなやさしさ、温かさ、心にしみます。
お気持ち、素直に受け取って楽しもう。
ほんとうに、ありがとう~。

そんな風に心寄せてくださるかたとお会いできる幸せ。

Thank you for always being there for me.

★今日の雑貨屋(店舗)**仕事ぎっしりの為お休みしています★
【ただいまのBGM】
黒猫 (Chat Noir) /   南 佳孝

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-05-09 07:01 | 発見・感動いろいろ | Comments(0)
  
☆アロエホット・きょうはみどりいろ☆
キダチアロエの茂っていた鉢を
家主さんが整理していたので少しわけていただく。
c0092953_6423821.jpg
いつでもどんどん使ってください、
と仰ってくださいました。

挿すの?と聞かれて、食べます、
と答えた私ですが少し鉢に挿しました。
根付くかな?つくまで水を控えめ、だそうです。

大きめの部分はサラダに入れて、
残りは、ぎざぎざの部分だけ
チョキチョキと料理バサミでカットしてとりのけ、
ふっくらした部分を、
皮ごと小さく刻んでハチミツに漬けました。
c0092953_6424339.jpg
ぎざぎざの部分は乾燥させてあとで使いましょう。

そんなに長持ちしないと思うので
すこしずついただいています。
お湯で割っていただくのです。

ほんの少し感じる苦味と青葉の味に
遠い昔の柿の葉ジュースの記憶が呼び覚まされました。
小さい頃に母が作ってくれたそのジュースは
その頃に美味しいと感じたかどうかまでは、
はっきりしないのですが
青臭さも含め、好きだったことは覚えています。
懐かしい、味。

ビワの葉の化粧水があって、
かゆみ止めはドクダミの花漬けで
虫除けはクローブで
手荒れ用には柚子種&柚子の化粧水で・・
冷蔵庫や棚に並ぶ瓶は、
ますます、魔女のストックに近づいています。

キャベツの花はたくさん咲いてくれて→ 
そろそろおしまいかな?という感じです。
あと1日か2日くらいは
ディスプレイスペースに置いていると思います。
かわいいなぁ~
c0092953_6424918.jpg
昨日、頼まれていたお直しものをお渡ししたら
こんなにたくさんいただきものをしてしまいましたよ。
ありがとう。
「いただきもの」のタグがまた増えます。
c0092953_643995.jpg
そして意図したわけではないけれど
今日の画像はどれも、緑になっていましたね。

”みどりいろ”とひらがなでかいたら、くれよんをつかいたくなりました。

東京の朝は雨。
今日は、あちこち、雨のところが多いようですね。
天気がよくなったら緑の中の散歩に出かけましょう。

Have a nice weekend.

★今日の雑貨屋(店舗)**12:00~18:00・openしている予定★

【ただいまのBGM】
下宿屋    /   加川 良
4月5日に他界されたとのこと・安らかに眠られますように。

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-04-07 07:06 | 発見・感動いろいろ | Comments(2)
  
☆すぐそこの春・きれいな色・プレゼントのまぁるい折り紙☆
先日、小振りのポンカンを母が分けてくれて、
小さいから食べにくいでしょうけれど
輪切りもいいわよ、と一言。

ポンカンは大好きで、面倒ではないので、
小さくても大丈夫なんだけれど、
勧められたように、輪切りにしてみました。
きれいですね。
輪切り後に皮を外して、パチリ。
ポンカン、もっちり。甘くて美味しい。
c0092953_62928100.jpg

こちらはリンゴ。
話の種に半分持っていって、と
いただいてきたこのリンゴは
半分にしたらわかりにくくなったけれど
ちょっと変わっていて、
上がボリュームあり、下のほうがスリムで
まるで、筋肉質・・。
美しいシルエット
(ふふ、変な表現ですね)
ツヤも蝋のようで
作り物かと思ってしまうような感じ。
絵に描いたようなリンゴ。
c0092953_6293536.jpg

アメリカのだったかな?
味は普通でした。

小さい頃にあった、インドリンゴが
こんな形だった気がする。

突然気が向いて、幼稚園の頃時折、
お弁当に母が入れてくれた、
ウサギのリンゴ、を作る。

懐かしいこと!
c0092953_6294058.jpg

ポンカンのオレンジ、リンゴの赤。
きれいな色を見ていると
何か作りたい気持になってくる。

昨日はちょこっと母のところへ
今冬はじめて見つけた生海苔、炊いたので届けに。

朝の仕事が終わってさっと向かって、
アトリエに17時過ぎには戻ってきました。

母のところへ届けたのは、
生海苔の炊いたのと、杏+レーズンの簡単ブレッドと、丸い折り紙。

☆この美味しさの幸せ・生海苔の炊いたの☆

先日、
母が、わざわざ丸い紙を作って
ゆーらゆらの箱 を折ってみたと話してくれたので
丸い折り紙も少し持って行きました。
コンパスがないので、
針に糸を付けてぐる~~~と書いてカットしたんですって。
私もコンパスで
書ききれない大きさの時はそれ、しますけれどね。
(大きな大きなのもアトリエにはあるんです)
c0092953_6295131.jpg

☆ゆーらゆらの箱作りかた・まぁるい折り紙☆

まぁるい折り紙、たくさんあるので
欲しい方に差し上げられるんですが
送料使うくらいなら、買い求めたほうが早いですよね?
と、思ったので、
ショップでのお買い上げの時に
ついでにカートに入れていただけるようにしています。

(ご注意を・定形で送れるお買い上げの時に入れると定形外送料に)
(あ、1月と2月のプレゼントにしてあった・・3月も続けます)
(修正しますっ)(修正しました)

雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
さしあげます!の棚 > お買い上げのついでの時にどうぞ。
まぁるい折り紙27枚セット:0円
c0092953_6295788.jpg

温かい春はすぐそこなのかな?。
長い間蕾でスタンバイしていた辛夷の花も
一週間ほど前にやわらかく開きました。
ヒヨドリがふっくら蕾を食べるのに忙しい。

今日は、朝の仕事場、保育園は
年長さんの、卒園を祝う会。
まだ、3月いっぱいは登園するけれど会は早め。

【ただいまのBGM】
春 ~spring~  /  Hysteric Blue

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-03-10 06:40 | 発見・感動いろいろ | Comments(1)
  
☆うたげのなごりが美しく・お雛さま☆
今朝、お雛さまをしまいました。
ぽかぽかと、陽のあたるディスプレースペース。
宴をしていたような→ おひなさまを片付けると
敷いてあった毛氈色の和紙に
鳥が飛んでいるかのような
みんなでキッスでもしちゃったかのような
そんな模様が・・・。
c0092953_10204141.jpg

陽あたりのいい場所なので、おひさまやけ、しなかった部分が
濃くなって美しい柄のようになっているのでした。

うたげのなごり

そんなことを思って、ちょっとにっこりしてしまいました
c0092953_10204588.jpg
さ、処分。
あ、ちょっと待って、これ、折り紙にいたしましょう
いい柄のところで大きいのと小さいのと一枚ずつ。

さぁ
何を折りましょうね。
c0092953_10205164.jpg

【ただいまのBGM】
桜color   /   GReeeeN

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-03-05 10:26 | 発見・感動いろいろ | Comments(0)
  
☆毛糸の巻きや、柿の種。フォルムに見惚れる☆
毛糸の巻きって普段何げなく見ているけれど
こんな段染め糸で見ると、とてもわかりやすくて
きれいに組まれて巻かれているなぁと見惚れてしまう。
柔軟に形が変わるし、面白いですね。
c0092953_06441508.jpg
むにゅーーーと伸ばしてみた。
c0092953_06440886.jpg
柿の種のフォルムも見ていて楽しい。
そのもとの柿の姿の特徴を種も持ってる。
最近は渋柿保存の技術が進んでいるらしく
今の時期に粉のふいた柿が売られてる。
しっかりラップのように密閉されたりしてね。
c0092953_06474512.jpg
これはたまたま、求めたサツマイモをカットしたら
花びらの形のようで、パチリ。
c0092953_06484050.jpg
c0092953_06483433.jpg
フォルムや色や、造り、楽しんでしまう物が
身の回りにたくさん
こんなアンテナが元気だから
デザイナーなんていう仕事をしているのかもね。
【ただいまのBGM】
希望の轍    /   サザンオールスターズ
↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
人気ブログランキングへ
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-25 06:54 | 発見・感動いろいろ | Comments(2)
  
☆ハートとチョコとお陽さまの光と☆
このフワフワは、オーガンジーのパーツを幾つかあわせて
ウィンドチャイムのウェイトプレートに付けています。
c0092953_16552448.jpg
朝の保育園仕事から帰ってくる頃はちょうど、
アトリエが、お陽さまの住処になっていて
光を楽しみたくなります。
c0092953_16554693.jpg
チャイムは
カリフォルニアのチャイムアーティストさんの作品です。
こんどちゃんと、載せますね。
アトリエに来る方がみなさん虜になる、柔らかな音色。

こちらは店との間に下げているドンゴロスのすきまから。
上のふわふわもそうなんですが、
こちらもスマホの小さなレンズを近づけて遊んでいます。
見えているのは座っているティディーベア。
c0092953_16561424.jpg

カタン糸・の文字が見えますか?
昔々の糸屋さんのガラスの棚、きっと今では貴重品ですね。
c0092953_16562968.jpg


今日はバレンタイン。

あ、ハート、少しUPしています。
c0092953_17114458.jpg

雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
マスコットや飾り > ハートの形 のページ

☆編み糸ちょっと巻きとハートのマスコット☆

自分は何もしなかったけれど、
朝の仕事場でいただいちゃいました。
Nさんからと、Fさんの娘さんからの。
c0092953_1755844.jpg
園長先生のはいつもの素敵な花のチョコ。
c0092953_1761576.jpg

そうそうチョコついでに。
前に妹がプレゼントしてくれたちょこ。
このヘイデルのは缶入りをガジャの雑貨屋でも昔扱っていました。
これはその、ミニで、3.5×5センチくらいなのに
ほら、ちゃーんと、小分けの割り山があってかわいいの。
そしてとても美味しいチョコなのです。
c0092953_1774015.jpg


これも妹からのプレゼント、載せるタイミングがなかなかでしたの。
オレンジとチョコの組み合わせって大好き。
c0092953_1765568.jpg
c0092953_1771478.jpg

【ただいまのBGM】
らいおんハート    /    SMAP

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-14 17:16 | 発見・感動いろいろ | Comments(0)