☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
カテゴリ:関心空間( 7 )
  
☆マジックカップキャップ☆
最近の机のお供。
c0092953_20312354.jpg
なんだかね、デザインや事務作業や、
PCでの更新作業なんかでしばらくデスクの前にいる時に、
いつも飲み物があって欲しいと思うのだけれど、どんどん飲んで入れなおして
・・・と言うほどの量は飲まなくて、
少し残したコーヒーの入ったマグカップをずっとそばに置いていたりします。
そんな時に埃も入らず、冷めにくく、そしてかわいい。
c0092953_20314916.jpg
シリコン製なのでカップに吸い付くようで、運ぶ時もこぼれず安心。
c0092953_20325423.jpg
友人に何処に売っているの?と聞かれたりします。
マウス&チーズシリーズ
マジックカップキャップ
↑関心空間にアップしましたので リンクして置きますネ。
【ただいまのBGM】
      時の足音     /    コブクロ
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★


←Today's Runkは!何位?★クリックご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-01-04 14:50 | 関心空間 | Comments(4)
  
☆新時代の物たち☆
★最近の衝撃緩和剤って空気を閉じ込めてあるのね。
ショップでバッグを下げておく時の詰め物などにも便利
c0092953_1014669.jpg
MacBook Air
appleから超軽量ノート型Macの発売が発表された。
世界で最も薄い、ノートブックパソコン
c0092953_1085195.jpg
実物を操作するのをTVで見たが、何だか楽しそう。
厚さ1.94cm・重さ1.36kg
こんなにコンパクトになったら持ち歩くのも苦にならなそうですね。
詳細は関心空間GayaのMacBook Air詳細 ページにアップ

★もう一つ発表されたのは電池
panasonic がアルカリ乾電池の新ブランド「EVOLTA」を発表
発売は4月26日
「世界一長持ちするアルカリ乾電池」として、ギネス記録に認定されたとのこと

単3型乾電池2本を使うデジタルカメラでは、
従来より約3割多い272枚の写真を撮影できるのだそうです。
この例はわかりやすいですね。

何だか色々、新しい時代って言う感じ。

★物の紹介記事なのでもうひとつ。
最近使っていて極細で、使いやすくて大好きな、
Mark'sというメーカーのボールペン。パンセシリーズ、木軸なのです。
これも関心空間にアップしてある。
c0092953_10243058.jpg

【ただいまのBGM】
   水平線 /   ゆず

←Today's Runk★クリックご協力、お願い!&ありがとぅございます
★まだまだですが、今年は積極的に、広がりたくさん、目指したい!★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-01-16 10:29 | 関心空間 | Comments(0)
  
☆お知らせ・おめでとう・おまいり・うれしい☆
色使いも創作のセンスも好きな作家さんの個展。
母を誘って行くつもり。
何時も楽しませていただいているブログの方なのです。
ポストカードを送っていただいて、アトリエのショップカウンターに置いてます。
糸始末の日々_糸のゆくえ
Thread & Yarn Handing Days_ to the future
c0092953_2326339.jpg
お薦めの店カテゴリで前に紹介した、東高円寺「ビストロ真我」は一周年イベントでした。
関心空間ビストロ真我
c0092953_23363441.jpg
c0092953_23365151.jpg
そして昨日は酉の市、新宿花園神社へおまいり。
天下のまわりものが、私の存在にも気づいてくれますように~~~~。
c0092953_2343254.jpg
そして嬉しい荷物!関心空間の総合一位をいただいて、その賞品の一眼レフデジカメが昨日届いた。
まだまだこれに慣れるまで画像は今までどおり携帯カメラ。
早く使いこなせるようになるといい。
嬉しすぎる。することがいっぱいあるのに、すぐカメラを手にとってしまう。
c0092953_005633.jpg

【ただいまのBGM】
   WINTERS SONG / ドリームズ・カム・トゥルー  

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2007-11-25 00:18 | 関心空間 | Comments(0)
  
☆いろいろアップしました☆
c0092953_21311322.jpg
これでラストくらいのふうせんかずらさん。
お久しぶりです。
ちょっと間が開きました。

なんだか→メニューの下にまた新しい物が・・人気のKW?
のわりには情報遅いような・・
邪魔な気がするなぁ・・あると便利?下のほうだからいいか・・
様子見ましょうか。非表示にもできるらしい。


PCがもう、持ち主におなじで年季が入ってきてます。
重い作業もたくさんするので、
バックアップ更新やらいろいろしてました。
まだ、買う余裕がないから頑張って欲しい。
ついでに私も!!
入れ替えるわけには行かないのでもたせなきゃ~。
☆フィラデルフィア美術館展、はじまりましたね。☆ムンク展もはじまってます。
c0092953_21272874.jpg

☆TVでは医龍2がはじまってます。

【今日の関心空間】
c0092953_21362199.jpg

たくさんキーワードアップしてます。
上記の美術展のようなものや、
天体観察のこと、
話題の商品や
話題のユーチューブ画像などなど、細かく情報入れてます。

前は、お気に入りや
すばやくキャッチした情報などは
ブログにてお伝えしてました。

でも細かい情報まで書こうとすればすごく長くなるよね。
そこを関心空間に移行できたのはよかったなと思います。
いろいろな人がくださって集まってきた黒猫グッズもたくさんアップ。
自分のメモとしても便利に使っている。

【ただいまのBGM】
    Summer(Shoot The Violist version) / 久石譲

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2007-10-11 21:42 | 関心空間 | Comments(0)
  
☆到着☆
【今日の嬉しい】嬉しいの、ひとつは、荷物到着。大きいのにちゃんとラッピングしてある。
c0092953_23193342.jpg
c0092953_23201118.jpg
関心空間8月一位のプレゼント。これ、うっれしい~~
実は・・前にCDラジカセのいいのが壊れて以来、
とりあえずのもので間に合わせていた。
音楽を一日中聴いている私には、いい音は本当に嬉しい。

【最近の散歩道】
今日は雨模様でしたね。
最近見つけた不思議な植物。なんだろうなんだろう・・・
c0092953_2342342.jpg

やっとわかった「コダカラベンケイ」小さい花のようなのは全部一つずつ、挿すと育っていくらしい。
【ただいまのBGM】
  Rain   /   BEATLES

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2007-09-11 23:43 | 関心空間 | Comments(2)
  
☆いままでのお薦めと紹介一覧☆

関心空間のKW(キーワード)に
どんどんアップしているものの、ブログでは紹介していないものもあって
増えすぎないうちにこの辺でちょこっとまとめをしておきたいな。

あ、書き忘れてしまった。関心空間マイページをみていただくのには
 右の、gayaの空間 文字のあるバナーからどうぞ
(追記)

ちょっぴりサイトが重い・・と感じて、結構ストレスだったので
紹介している立場上・・ちょっと心配でサイトに問い合わせたのですが
(画面が表示安定するのに時間がかかる)

最近では重さは解消されているので
私のPCの環境のせいじゃないかと言うお返事。
皆様は見に行く限りではそんなに重くは無いですか?教えていただけるとありがたいです。


関心空間には、サイトや紹介記事を見て興味を持っただけで
自分では持っていない使っていないで、アップしているのもあるけれど、
基本的に私の空間は自分で試しているもの、
食べたもの・・etc・・のなかでお薦めしたい物を載せている。
天文などのことに関してはあちこち調べて自分の言葉で紹介+便利サイトを紹介。

ロシア料理店カフェロシア★ 井の頭自然文化園 ★人形焼亀屋
c0092953_524435.jpg

ペルセウス座流星群2007 ★高円寺阿波踊り2007★皆既月食2007.8.28
c0092953_525712.jpg

揚げまんじゅう銀座菊廼舎 ★モチクリーム  ★ストロベリー&クリーム チョコ
c0092953_5252624.jpg

シリコン・スクレイパーいろいろ
c0092953_5254328.jpg

Magic Bunny 楊枝入れ★waterman 万年筆 ★ハマナカニードルグラバー 
c0092953_5255229.jpg

虫よけかんたんシール★ブッククリップ 冷蔵庫にペタッ!★ネタりか ★You Tube日本語版
c0092953_526176.jpg


【ただいまのBGM】
   明日   /   平原綾香
 ドラマ、「優しい時間」で聞いてメロディーが頭に残っていてずいぶん経ってから
 CDを探しに行った。うたいたくて。今でもこれ、うたうのが好き。

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2007-08-24 05:52 | 関心空間 | Comments(0)
  
☆お薦めのいろいろをまとめる☆
桃って、木で自然に熟した物は真っ二つ(タネごと)
になることが多いように思う
c0092953_1915553.jpg
見事な大きさ、やわらかな色の桃、4つで500円なり。

【関心空間】
右枠に私の関心空間のマイページをリンクします。
右枠の  「gayaの空間」 のバナーからどうぞ。

お薦めのグッズなどを、時々紹介して来ましたけれど
それをまとめたいなぁという気持がありました。

そして、最近はじめた、関心空間にまとめる事にしました。
アフリエイトではありません。ただ、お薦めしたい物をお教えするだけ。

「関心空間」 とは、
自分のお薦めの場所や商品、イベントなどなどをアップし
そのキーワードに
アップした人と見た人との双方向から
また新たなキーワードをつなげていける、
そんな仕組みのサイトです。

結果、興味のある事に関連する情報を
様々な人が見つけやすくチェックできる。
そんな便利コミュニケーション。

登録ログインすればキーワードアップと
コメント書き込みが出来ますが
登録しなくても、すべてのキーワードをあちこち見て歩く事が出来ます。

今のところのアップは
ペルセウス座流星群、皆既月食、高円寺阿波踊り、
カフェロシア、キッチンの便利グッズ。ソーイングの便利グッズ、
美味しいおすすめ・・・などなど。

【記事投稿について】
ここをはじめた頃は
日々いろいろな事をお伝えしたくて
一日のブログの中に様々な話題を織り込んでいる。

ただ、指定出来るカテゴリが一つなので
レセピの紹介を、 商品の紹介を、 風景の写真を
などなどを、のちに探してチェックするには不便だったりする。
と、言う事で
別カテゴリに入れたい記事がある時は、
同じ日でも別に投稿したりする事にしよう。

           ということで本日2つめのアップとなりました。

【ただいまのBGM】
  Lars Jansson /  Summer rain   

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2007-08-15 18:56 | 関心空間 | Comments(0)