☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
  
☆みなさんありがとう☆

c0092953_1561340.jpg

昔から、仕事柄とは言え、マメに新聞のコラムなどもスクラップして綴じて綺麗に
本のようにして、そんな物も父の頭の中の豊富な知識の引出しのひとつ、となっていました。
いくつかはいただいてきた。
いろんな姿勢見習いたいと思いつつ。

荷物運び込みでちょっとだけ帰還しました。

あと3日~4日で日常モードに戻れると思います。
そうしたらクリスマスものいっぱいで、キラキラ致しましょう~~
もう12月がそこまで来ているんですね。
残り少ない2006年、たいせつにすごしましょう~~

←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★


c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2006-11-21 16:40 | 思うこと | Comments(2)
  
☆あと何日か☆

c0092953_1565792.jpg
アトリエは今は布のをディスプレイするので
これも今年はどなたかにお譲り~~っと思っていましたり・・・
取りにきてくださる方限定で、ね、120センチツリー

こんにちは。
こんなに更新してない時はありませんでしたね。

どんな毎日であったか、あるか。

11日に、実家へ手伝いに出かけたまま、
間に一日戻ってきて仕事荷物を受け取り

朝までかかって仕上げて発送し、またトンボ帰り。

今も一瞬1時間ほどの戻りです。

実家の建替えに伴う解体は27日、
引越しは24日なので後少し、
もう秒読み・

急に決まって時間がなくてやむをえないので、
母が一人、途方にくれながら無理を続けている。

腰が痛くて歩くのにも支障があっても、落ち込んでも
頑張ってしまう・・そんな人なので

だから余計に心配で、

それに何よりも・・・

老齢の母一人では、
長い歴史のある一軒家の
片付け、取捨選択、パッキングは無理・・・
父の蔵書は2トントラック2台で、古書の老舗さんにお任せした。

そのあとの、資料整理と、まとめと、残す残さないの判断と、
思いの残る物との決別、
日々の生活の用事と、
引越しの準備。

時間がないの。

短期間でそれをしなければならない事情となったので

私の今は

自分の事の前に
そちらのめどをつけることが優先になった。

それでも毎日、徹夜でふたり、朝まで。
今朝も寝たのは9時であった・・・・
起きたのはお昼。

こんな大変な思いをして倒れないで下さい。母上。
あーー・・つらいなぁ・・心情様々、お察しいたします・・

ハラハラしながら、切ないなぁ・と思いつつ、
こちらもボロボロ、へとへと。
寝る時間が足りてないので夕食をとったあとなど意識朦朧;;
そこを何とか力搾り出しながらまた作業開始。
頑張れ~~自分。

でもね、
母を考えたらね・

仕事の面でもいつも傍で父を支えつづけた母の50年。

自宅看護で自分が倒れそうになりながら
最後まで父といた長い日々のことも、

父が逝った2年前のあの時、「私も連れてってぇ」
と思わずつぶやいた声も忘れられなくて

私は
母に残されている人生の時間の中に
思いのとおりに少しは動けるうちに
たくさんの幸せと、
笑顔な時間を増やす
手伝いを少しでもしたい


そんなこの一週間。
あとすこし、あとすこし。

わたくしごと・・でしたが
そんなこんなで

もう少し皆様お待ちくださいませ。

ほおりだされていますが、ほおりだしているつもりはなく。


クリスマス物もいっぱい出したし、お店もネットのお店も
はやく。たくさんたくさんお見せしたい。
まっててね
もうす・こ・し・

またちょっと、いってきます~~~。お~~ねむ。

【ただいまのBGM】
  クラリネットをこわしちゃった  /  フランス民謡  
   
Au pas camarade, au pas camarade~~~♪
Au pas, au pas, au pas~~♪

by gaya-san | 2006-11-17 20:23 | 思うこと | Comments(4)
  
☆ちょっと待っててくださいね☆
【今日のラッキー】
と言っても、昨日のことでございます。
c0092953_2454367.jpg
c0092953_2463379.jpg
c0092953_247473.jpg

↑用事の途中、立ち寄った、果物やさん。皮の汚い紅玉19個300円(一個写してもらえなかった子がいたのだ。ヒメリンゴ50円。で、おまけにちんげん菜2束とほうれん草をいただいた。
いつもお野菜はないお店なんですけどね☆ラッキーな日!!。
c0092953_2401343.jpg

延々皮を剥き、小さくカットしてたくさんのジャムになったのであります。嬉しい。

仕事にキリをつけてちょっと実家へ移動。
もう、建て直しの為の解体まで日がなくてまた、片付け手伝いに行って来よう。
戻ってきたらわんさかクリスマスの追加アップ。(ショップ)
ブログ用もたくさん写真が溜まってます。
ちょっと待っててくださいね。

【ただいまのBGM】
    海岸通 /  いるか


←Today'sクリックありがとう★ショップもたくさんの方にご案内できますように★


c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2006-11-11 18:13 | 今日の美味しい | Comments(0)
  
★自然のものに力をもらう★

【今日のアトリエ】
c0092953_1254778.jpg


La mmoda de Gayaお店の方にリースの土台をアップする為、お月見のリースを見本に撮影。
昨日は十三夜でしたね。
毎日到着の月のカレンダーメルマガ。
月についてたくさん出ているサイトでメルマガはinfo の info moonのところから申し込めます
↑音出ます~~~
今日は何の日のところには
証誠寺タヌキ供養・・・なんだろう~なにするんでしょう。
【ぱくぱく】
c0092953_12544452.jpg
さらだーーっ。は昨日のです。人参レタス、カブ、らでぃっしゅ、柿、ヨーグルト。黒酢ドレッシング。
アップしないので写真がたくさん溜まっていて、
それはそれで、楽しみです。
合間に画像処理はちびちび楽しんでやってます。
【自然のものに力をもらう】
c0092953_12551342.jpg
抜いたばかりのおすそわけな、おねぎさん。泥だらけカッコイイ。
c0092953_12554764.jpg
野菜おすそわけいっぱいの日のごはんの図。もありました。一週間くらい前?~~
いただいたお野菜。
葱、サツマイモ、らでぃっしゅ、蕪、春菊、水菜、白菜、からし菜、ピーマン、柿・・

そうそう、こんなものもついてきたんだった。
c0092953_12561022.jpg

時間がなかったので、まだ調べてない、はっぱについてきて、机に置いたら、
あせってあちこち歩きまくってました。
ぽちゃっ・すべすべっ・ころっころっ・むにゅ
虫に好かれはするけれど、片思いさせていたはずなのに・・
最近なんだか、そんなにきらいじゃないかも?かわいいよね。え?かわいくない?
c0092953_1256441.jpg
ふふっ。   野菜も  虫も、 そして、あなたも  ねっ。
それぞれの  かわいさ。

【ただいまのBGM】
 ノクターン第2番  /  ショパン

←・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2006-11-04 22:53 | 商品&SHOP紹介 | Comments(2)
  
☆少しずつ、進行中はあれど☆
c0092953_3102768.jpg


紙のものが大好きです。
もちろん、布も好きですけれど
紙で作られた物は、オーナメントでも箱でも、惹かれてしまう。

ちょっといろいろバタバタ中でございます~
いつも覗きに来てくださっている皆様ごめんなさい。
せっかく覗きに来ても前のままだと
な~~んだ  
って思っちゃいますよね。
少しずつだけでもアップしていこう。
そのあとまたいろいろがんがんに戻りましょう。



←★・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2006-11-01 03:19 | おしらせ! | Comments(2)