☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
<   2010年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧
  
☆アップ予定や・・待機中や・・☆
マトリョーシカのストラップ、一番人気の紺色さんをもう一点アップします
c0092953_16112669.jpg
飾りホーキもアップします。リースのように、飾りの土台に使います。
c0092953_16255853.jpg
これは、オンラインにはアップしていないエンゼルたち。ガラス製。
(これをアップしない理由は送る間に割れないようにする手間が大変。)
c0092953_1618505.jpg
他には、撮影時間が足りなくてアップしていない物もチョコチョコ。
c0092953_16202862.jpg
猫顔ティッシュケースやら、シュシュやら、色々撮影済み。アップはもうじきです。
バイアステープはどんどん消費していくので、どかーんと巻き。
c0092953_1624757.jpg

使う前にアイロンして、しわにならぬようにカーテンにとめ付け、そのまま忙しくなって、
まるで、カーテンの不思議なデザインアレンジのようになっている、オーガンジー。
c0092953_16243616.jpg
どんどん動いていきますね。
人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースをお使いですか?★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-10-31 16:28 | 商品&SHOP紹介 | Comments(0)
  
☆マンゴー風味のマフィン☆
忙しいのが一瞬一段落、仕事の合間に久々マフィン。
マンゴー入りのジュースを入れて焼いてます
c0092953_2423010.jpg
シリコン型だと、すっとはずれます。
c0092953_227593.jpg
前に作った、日向夏のピールも、細かく細かく刻んで混ぜました。
c0092953_2385644.jpg
粉菓子や、パンは焼く時の香りが嬉しい。
この気候ならすぐ冷凍しなくても、少しの間だけならだいじょうぶ
c0092953_2333599.jpg
うーん、美味しい
c0092953_235083.jpg
卵と粉、砂糖のバランス、
かなり、感じだったけれど、もう少し、詰めたらレシピ、アップするかもしれません。
一口いただいた時のほのかな甘さと香りがいい感じになりました。

おまけ。
忙しすぎた何日かの食事、ちょうど豚のもも塊がお買い得だったので、また
豚と、まるごとキャベツの蒸し煮を作り置き。
c0092953_25026100.jpg

ヘトヘトでも、眠くても、一口いただくと、ものすごく幸せな気持ちに。
元気も出るというものです。美味しい味は幸せの味。
これは本当に美味しいレシピです。

【ただいまのBGM】
セロ弾きのゴーシュ                  /              さだまさし

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースをお使いですか?★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-10-31 02:51 | レシピ★料理 | Comments(0)
  
☆シュシュ・こんどは赤系チェックで☆
シュシュはチェックのシリーズをまた作って行きます。
c0092953_17322767.jpg
時間がなさすぎの何日かを過ごした後なので、エンジンがかかりにくくって、
途中でマフィンを焼きました。
マンゴー風味のマフィン、次回お見せしますネ。
元気の出ないとき、疲れているときは、美味しいものを作るのが一番です。
買うんでなくて作る、その工程が元気の素。
アトリエに、マフィンの焼ける嬉しい匂いが漂います。

で、オーブンに呼ばれて、こんな工程で縫いかけを置きざりにしたまま、
c0092953_1736992.jpg
マフィンの次は、マロングラッセのお世話。糠漬けのお世話・・と動き回ったり。
少しはペースを取り戻して、バッタバタ

シュシュのお店へのアップは少々お待ちを。

この日にお訪ねしたニットの作家さんから、お手紙をいただきました。
作品のひとつについてお話していて、私が理解できなかったので
簡単編み図を描いて下さったのです。嬉しい。
ところで、郵便局さん、切手、せっかくきれいなのを貼ってくださってあるのに
どんな切手なんだか見えなくなってもったいない。
隅っこに押していただけないかしら~
c0092953_1742446.jpg

おまけ
この日のプレゼントのソックスの、福の字は知っていたのだけれど
こんなワンポイントもついているのを見つけました。うふふ。
c0092953_17483949.jpg

【ただいまのBGM】
天までとどけ              /              さだまさし
Bee GeesのMelody Fairのイントロを聴いているといつも、
この歌が始まるような気がしてしまいます。

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースをお使いですか?★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-10-30 17:58 | 商品&SHOP紹介 | Comments(4)
  
☆カボチャの幻想的ライト・ハロウィン☆
ハロウィンは遊ばないし、
お店にちょっと、シールやディスプレイのエッセンスを置くくらいですけれど
このライトも参加です。
c0092953_4281174.jpg
ディスプレイスペースで今もゆっくり回転しています。
c0092953_4285585.jpg

クリスマスまで出して置きましょうか・・・
c0092953_4294499.jpg

ちょっと気持ちが寂しい時や、疲れがあるときには
顔のついたものやら、手触りのいいものやら、
光がきれいなものなんかにいつもよりも、グイッと惹かれてしまいます。
これは、何年か前、そんなある日に、母が買ってプレゼントしてくれたもの。
c0092953_43011.jpg
そして、雑貨屋ガジャの棚にも
そんな時に、あ、欲しいな、そばにおきたいな・・
あのお友達にプレゼントしてあげたいな・・
と思っていただけるようなものを、並べていたいなと
そう、思いつつ、ものつくりを しています。 
仕入れは他の要素も入りますが、基本は同じです。
物を売ると言うことではあるのだけれど、
気持ちやアイディア、心をお渡ししていきたいです。
【ただいまのBGM】
Melody Fair                 /               Bee Gees

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースをお使いですか?★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-10-30 04:34 | アトリエ紹介☆お仕事 | Comments(0)
  
☆ハロウィンシールと・・裁断クズ☆
ハロウィンデザインを大きめにして透明フィルムシールにプリント。
お買い上げのお客様に差し上げたり、封筒に貼ったり、いろいろに遊びます。
c0092953_4361383.jpg
この絵は、2年前に遊んだ物でした。
このカボチャの絵、
実はミランダと言うパプリカで遊んだ画像から加工してます。 →
☆パプリカでハロウィン☆
ところで、今日納品を済ませた仕事で使ったメッシュの生地、
裁断の時にでた小さな切りクズに、ハッとする。
ハロウィンっぽく見えて来たんでした。
c0092953_4421198.jpg
くもの巣っぽいからかしら?
c0092953_4432189.jpg
もうちょっと大き目のハギレも参加させてみましょう。
c0092953_4444634.jpg
ちょっと楽しい気持ちになりましたが、
仕事納期が迫りすぎていて、その時は一瞬のウフフ。
先程写真を撮りました。

ところで、納品後の眠い、眠りたい、でも眠っちゃいけない・・
の葛藤は、解決。
α波のセッション(←すごく昔の記事でした)で、脳に刺激、疲れを取ってそのまま1時間眠り
しゃきっとして仕事に行きました。
忙しい時は、貯まっている処理がたくさんあるので、今までかかってしまったけれど

さぁ、ベッドが呼んでいます。
明けて29日は温かいようですよ。

【ただいまのBGM】
えにし         /          スピッツ

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースをお使いですか?★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-10-29 04:55 | アトリエ紹介☆お仕事 | Comments(2)
  
☆この布は・・・☆
ちょっと前までは、長袖シーズンと解っていても、
動き回ると暑いし、作業のしやすい半袖~~っとそんな感じだったのに
一気に長袖、しかも、ジャケットまで必要な寒さ。

これは、なーーんだ?
夏前に・・・・ぞうりを編もうと裂き布を作って巻いてあった物。
c0092953_15141786.jpg
作らないうちに
気候は冬の雰囲気になっちゃって戸惑います。
作ることの時間は、商品に割いてしまうので、
手間のかかる自分のものは、あとまわしになるのが常です。

もう、めちゃめちゃタイトな仕事が入っていたので、風邪が心配。
気をつけるための何かする余裕もなかったのでした。

昨日の夜からそのままやっているし、いったい・・寝たのはいつだ・・
先程、脱出、納品。今、軽く食事中です。

寝たい。でもこれからまた外で、夜中まで別の仕事。
ここまで寝ていないと、寝たら起きられない可能性が怖くて困る。
そとは雨。寒いですね。

【ただいまのBGM】
Gee                  /         少女時代

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースをお使いですか?★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-10-28 15:22 | アトリエ紹介☆お仕事 | Comments(0)
  
☆卓上ほうき、飾りほうき色々☆
箒(ホウキ)のつくりにも色々あります。
卓上ホーキや、飾りホーキ、
ガジャのショップには、けっこう種類があるので今日は並べてみます。
手仕事作り物は素敵ですね
c0092953_17161071.jpg
好きなデザインのホウキ
c0092953_17173872.jpg
これは持ち手のところがこんなふう
c0092953_1718946.jpg
スリムなホウキ
c0092953_17183342.jpg
平たく広がったホウキ(下のには仕入のあと、うちで紐をつけてます。)
c0092953_1719276.jpg

そしてこちらは、飾りホウキ
飾りつけをして、ディスプレイに使ったり、リース代わりですね。
c0092953_17203589.jpg
こちらも飾りホウキ
クリスマスの飾りをつけたいですね。
c0092953_17211461.jpg
実用ホウキと飾りホウキは素材、質感が違います。
掃く場所によっては飾りホウキでもよさそうだったりします。

おまけ
c0092953_17222798.jpg


オンラインにはまだ、ミニの飾りホーキしか並べていないのですけれど
先日、ホウキグサで、ホウキを作られる参考になさりたいとかで
ミニ飾りホウキをお求め下さった方がいらしたので
それなら、色々お見せしましょうか・・と画像を置きました。

雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
飾りホーキ・ミニは、このページ

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースをお使いですか?★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-10-27 17:29 | 商品&SHOP紹介 | Comments(2)
  
☆消しゴムはんこでこんどは・・☆
消しゴムはんこ。ワーイの女の子
こんどはお店用のペーパーバッグに押しました。
c0092953_11194252.jpg

無地のを入れてきて、かる~くいつも、オリジナルにするのです。
c0092953_11195959.jpg

このハンコを使って、まだまだ、アイディアがあります。
ちょっとやってみたのだけれど、忙しくなってしまってそのままに。
作ったらお見せしますネ。

ここ2~3日で、しばらくお会いしていない方のことを考えたら
その方から電話・・というのが2回もありました。
「ねーさんの不思議」です。
でも、よくあるパターン、となると不思議も普通になりますね。

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースをお使いですか?★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-10-27 11:35 | アトリエ紹介☆お仕事 | Comments(0)
  
☆タマネギ、唐辛子、そして荷物を待つ☆
あんなところにタマネギが~♪と前に母にも言われてしまった。
アトリエ棚の上の天井近くにネットにいれて下がっています。
c0092953_2058052.jpg
タマネギ、おじゃが、ニンニクなどは、
メッシュで野菜袋を作って裏の場所に下げてあるのだけれど、
タマネギ、色もきれいなのでここにも下げていたんです。
食べてね、忘れないでねって、主張してくれますしね。
最近は赤唐辛子をたくさんいただいたのでそれも少しそこに参加。
c0092953_20583657.jpg
ニンニクの入っていた袋に、麻のグラデーション糸を通してます。
にぎやかになりましたが、パスタや糠漬けなどにもどんどん入れていくので
それなりに減っていきます。嬉しい赤。

おまけ。
乾燥させてみた茗荷。渋くなった紫が奥ゆかしい感じ。
c0092953_20592813.jpg

おまけのおまけ
今、間に合うかどうか・・くらいの仕事で必死です。
で、今日急ぎの荷物を待っていた。こない。
夕方ポストを見たら不在表が・・・で、再配達手続きをして、今やっと到着。
見ると、指定は14:00~16:00

ねーさん:「待っていた荷物なんですけれど、ピンポン押してくださいました?」
ゆうぱっく配達青年:「あ、ピンポンあったんですか?店が閉まっているのでいないと思いました」
ねーさん:「ずっと待っていたんですよ」(電気はつけてました)(音に気をつけてました)
配達青年:「いても手が離せないといけないのでと思って・・・」←(ボードを指差しながら)
ねーさん:「??えーー?」この一言には驚いた。
      中で仕事していて、待っていたんですよ
配達青年:「そうでしたか・・つぎから気をつけます」

ねーさん・・呆然・・・

ちなみに青年が指差したボードは店のクローズド時の案内ボード
手が離せない云々を読んだなら
宅急便の方へ・・もチャイム・・も書いてあるってば
↓↓
《宅急便の方や、緊急で、なおかつ商品がお決まりの方は、右のチャイムを押してください。
13:00~19:00で閉店中のときは、
打ち合わせや現場への外出、もしくは店を開ける余裕のない集中作業中です。》


↑何故こんなことを書いてあるかというと
親しみやすい店だからいいや・・と思われるのか
朝や夜遅くでも、また、昼間で閉めている時間、仮眠したりしていて
ピンポーン。もしくは、ドンドンドンドンッ
で起こされて覗くと、「中を見たいんですけどぉ~~」なぁんて言われて、ガックリしたりするから。
ありがたいことなんでしょうけれど、しんどいペースの時には辛い。

前には、せっかくなので、とお通ししたりしたこともあるけれど
その間仕事がストップ。お客様から目が離せないし、動き回れない。
で、30分くらい楽しまれて出て行かれて、お買い上げなしだと
申し訳ないけれどロスがありすぎ・・・とこんな風で
見たいけれどしまっている・・とガッカリのお客さま・・すみません、ごめんなさい。

(実は今日何故かふと、宅急便の方、ピンポンを鳴らしてくださいねとメモを貼ろうかと思ったのだ。
この事のためだったのか・・・
勘はやはり、信じよう、こんどから、そんな事を思った時は、いつものように、すぐ、する・・にしよう)

郵政が代わってから、きっちり仕事のひと、というよりは
気軽なおじさん、や、バイトの青年、の感じのひとが、荷物を持ってくるようになった・・・
今日みたいなのは困る。仕事はやっぱり、仕事の意識を持った人にお願いしたい。

【ただいまのBGM】
トラヴェルマシン            /              Hilcrhyme

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースをお使いですか?★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-10-26 21:06 | アトリエ紹介☆お仕事 | Comments(0)
  
☆簡単レシピ・鬼まんじゅう☆
鬼まんじゅうってご存知?
ゴツゴツしているから鬼・・なのかしらね。とっても素朴なおやつです。
簡単に言えば、
サツマイモをさいの目にカットして、お砂糖を足して、つなぎに粉を少し混ぜて、蒸しあげる。

これは皮付きのさいの目で、小さな塊にして蒸したもの。
c0092953_425125.jpg
手でかためるより、スプーンでホイホイと手軽に行きたいので
シリコン型の中に置いて蒸してしまいます。
c0092953_47850.jpg

これは、↓↓ちょっと粉を多めにしたもの、上にココナッツを乗せてます。
で、すこし大きめ。
c0092953_4112066.jpg
シリコン型は蒸しあがって、1テンポ置いたらすぐにするっとはずせます。
c0092953_494657.jpg
素朴だけれど魅力的な食べごたえ
c0092953_413504.jpg
断面を見て見ますか?こんなふうに粉がつなぎになってます。
c0092953_414716.jpg
これは↓↓皮をむいて、小さ目のさいのめ切り。
砂糖をまぶしてから、待つ時間を長くして、水分がたくさん出るのを待ったので、
粉がとても餅っぽい蒸しあがり。ラム酒漬けレーズンを刻んで混ぜました
c0092953_4191973.jpg

c0092953_4193638.jpg

シリコン型がない時は、クッキングペーパーや、ホイルに乗せて蒸すといいかな。

作る人によって、とても色々なんじゃないかしらと思う。
という私自身も、こんなふうに、作るときによって色々にしてしまいます。

さて、さんざんお見せしただけで終わると、みなさん作りたくなってくださって、
レシピをお願いと、ご要望をいただくので、レシピを載せておきますネ。

とってもシンプル簡単レシピ
【さつまいも・鬼まんじゅうの作り方】
サツマイモ約300gは皮をむいて、さいの目切り(1センチ~1.5センチ角くらい)
②15分ほど水にさらしてあくぬき。水を切る。
③ボウルに入れて砂糖50gを入れて混ぜ、しばらく置いておく。(30分くらい)
(ガジャの)ジャムつくりのときと同じで、水分がたくさん出てきます。

塩をひとつまみ加えます。バニラエッセンスも3滴ほど
強力粉50g+ベーキングパウダー小匙1/2をふるい入れます。
⑥よく混ぜます。
⑦ひとかたまりずつ、シリコン型にいれるか、
クッキングペーパーに盛るかして
蒸気のあがっている蒸し器に入れて15分から20分くらい蒸します。

  (自分メモ ビタクラフトで蒸す・中火より少し強め・シリコン型10個分は2回に分けて蒸す)

水滴が蓋からおちないほうがいいので、蓋との間に布巾などを置いてくださいな
私は蒸し器用布巾(メッシュのようなお布巾)を使っています。

⑧網の上で、冷まし、さわれるくらいに粗熱が取れたら、
シリコン型から外してさらによく冷まします。
        (もちろん、ここでつまみ食い)

===材料のまとめ===
(子供のゲンコツ10個分くらい)
サツマイモ300g
砂糖50g
塩ひとつまみ
バニラエッセンス3滴くらい
強力粉50g
ベーキングパウダー小匙1/2くらい


粉は、薄力粉にしたり。薄力+米粉にしたり
それぞれ、つなぎの部分の食感が変わるので違いを比べてくださいな

蒸し菓子とはいえ、サツマイモの部分は原型のままに近いので
常温ではあまり日持ちしません。
よーく冷ましてから! 容器などに入れてくださいな。
冷めても、冷蔵庫に入れても大丈夫、美味しいです。

皮むきで作り方を載せましたが、どちらでも。
皮が綺麗ならそのままでもいいし、むいてもいいし・・
むいたほうが舌ざわりはよく仕上がります。

鬼まんじゅうは、名古屋あたりのお菓子らしいけれど
ためしに聞いてみる。「鬼まんじゅうって知ってる?」
聞いてみた3~4人はみんな知っていた。けっこうメジャーなのであった。

長すぎる記事でしつれい~  と言いつつ、更に書く。
サツマイモは多摩の友人からいただいた、この大きな大きな1個。
(これでも大きいほうから2番目サイズ)
c0092953_562597.jpg
カットすると楽しい形。
c0092953_57167.jpg
これで、3~4回鬼まんじゅうを作って、1回蒸しケーキを作って、
c0092953_575970.jpg
家主さんにもおすそ分け。年配の友人にもおすそ分け。若いお友達にもおすそ分け。
家主さんからはお返しにパウンドケーキをいただいてしまう。文化祭で買っていらしたんですって。
c0092953_1824387.jpg

さつまいも蒸しケーキは、水分や味が違うので様子を見ながら、
カボチャ蒸しケーキレシピから適当にアレンジしています。

簡単レシピなのに、すご~く長い記事になった。
でも、口数の少ない簡単レシピは、解っている人向きだと思っている。
注意の一言二言、色々なアドバイス、アレンジの仕方など、あったほうが
初心者さんにも作れるレシピになると思うんですよね。

【ただいまのBGM】
心              /              舞花

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterにこの記事を紹介
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ティッシュケースをお使いですか?★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-10-26 05:21 | レシピ★料理 | Comments(7)