☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
<   2012年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
  
☆人参たっぷり目玉焼き☆
人参たっぷり
目玉焼きターンオーバー。人参とチーズ
c0092953_23264914.jpg
長く使っていた調理バサミが壊れました。
でもまだまだ大丈夫。傷のお手当て。
c0092953_232853100.jpg

そういえば20年以上使っていた家庭用ミシンも、
こんな風にカム(機械構成部分)が割れて壊れたのだった。

【ただいまのBGM】
糸       /        中島みゆき

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-03-31 23:30 | 今日の美味しい | Comments(0)
  
☆ふくふくふうせん☆
だんだんに温かくなってきています。
しっかり温かくなったら、フウセンカズラを蒔きましょう。
今年はまだ土の準備をしていない。

あと、欲しい方にも差し上げましょうか・・
前にもプレゼントでお店に置いたことがありますね。
ハートの模様のかわいいタネ、ふくふくふうせん、
たのしみましょ。
c0092953_22405511.jpg


今日は昼間、でかけていた仕事の、
今の形での最後の日。
私に限らず、移動になる方やおやめになる方、
お別れもたくさん。切ない思いもたくさん。
でも、この季節の別れは、次のステップへと続くお別れですね。
ふくふくふうせん、心の中にも増やしましょ。

月曜から時間の使い方がぐぐぐーーっと変わります。
起きる時間は今までより一時間早く、
明日あさってで、ちゃんと身体のリズム調整。

滞っていた事全速力で進めます。

【ただいまのBGM】
道化師のソネット     /       さだまさし

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-03-30 22:47 | おしらせ! | Comments(0)
  
☆編み編みの輪☆
そこそこ大きめの輪っかを、
キーホルダーなど飾り用に編んで楽しむ時は
こんなふうに、ポリの輪に編みつけることが多い。
c0092953_2237344.jpg
でも、クロッシェレースの時のように
芯糸をくるんで編むのもいいですね。
c0092953_22455413.jpg
忙しくしている間に温かになってきて、そろそろ、これから編むものは
秋の準備用です。
普通に企画していく世界で考えたら、それで普通。

明日でバイトとして丸一日昼間出かけていた仕事が
今までの関わり方としては、おしまい。
9ヶ月の契約期間はあっという間。

小さい方いっぱいの職場なので、
おはようの挨拶をすると、飛びこんできてくれたり、
全身で嬉しさを表現してくれたり、そんな小さいさんたちとの
一日中一緒の生活が終わるのはさびしい気持。

けれど4月からは早朝のパートで入らせていただける事になって
毎日の時間は短くなるけれど、小さいさんたちとはまだまだ会える。
嬉しい。嬉しい。一瞬一瞬を大事におつきあいしよう。
そして思い出そう、どんどん上に向けて、手を伸ばしていく、そんなこと。

そして、滞っていた雑貨たちもどんどん仕上げていきますね。

【ただいまのBGM】
本当は泣きたいのに    /     さだまさし

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-03-29 23:07 | 今日の創作 | Comments(0)
  
☆おひさま から おはよう ってね☆
最近、特に、バンバン本業をこなしている夜中の時間には、
youtubeで懐かしいフォークソングをたくさん聴いている。
それらを聴いていた頃の昔の自分にも耳を澄ましている。
どんな時期のどんな時の自分も、大事にしようよね。
そしてそれは今を大事にする事に繋がっていく。

けさ の おひさま から の あいさつ
c0092953_2243486.jpg
こっちは昨日。
c0092953_22433631.jpg
すぐに捉えないと
一瞬でかたち、は、違ってしまう。
まるで、人生のこの瞬間のようにね。

日が昇る時間がずれてきて、朝、出かける前の時間に
おひさまが遊びに来るのに会える。

仕事がひとつなしになって、仕事がひとつ増えている。
どんどん~~。

また、右側、ショップへのリンクバナー上に出るはずの
カウンターの不具合が多いですね・・・
【ただいまのBGM】
てが おほしさまに とどいちゃったのよ~
星空     /        風

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-03-28 22:49 | 発見・感動いろいろ | Comments(0)
  
☆春のシルキーシュシュ☆
こんなシュシュで、春を迎えに行きましょうか。
シルクタッチのソフトコードの編みシュシュ。
c0092953_2355969.jpg

コードはこれ、
一見、弾力性があるようにも見えるけれど、ファッションコードです。
c0092953_23154938.jpg

シルキーな光沢。品のよいつややかさ。
おすすめです。
自分で一ヶ月以上、毎日使っていましたが、
型崩れもしないしとてもいい感じ。
まずは一点だけ編んで、ショップに置きます。
c0092953_23164369.jpg


雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
装いのグッズ > シュシュなどお髪用グッズ のページ

【ただいまのBGM】

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-03-27 23:30 | 商品&SHOP紹介 | Comments(0)
  
☆金星・三日月・木星が並ぶ☆
昨夕、外出から戻る途中、
空にあった金星と三日月、木星の並びを見て、
なんだか、モビールみたいね・・と思いつつ見上げて歩きました。

今日、昼の仕事から戻って、頂いている仕事の打ち合わせに
向う途中、わぁ~、今日は三つ見事に並んでいる、と、
連日の幸せを思いました。

戻ってきて屋上に上がったけれど、20時をとうに過ぎていたので
一番下の木星は沈んでしまう間際。
それでも、パチリ。
c0092953_21591318.jpg

木星はこの写真ではとても見つけにくいです。
クリックで大きくするとようやくわかるかも・・

18:30の感じが一番綺麗だったかな。
そうして降りてきて、パソコンを開いたら、
ニュースになっていたようで、Facebokでも、
何人もの方が写真をアップしていらした。

【ただいまのBGM】
めぐる春      /     南こうせつ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-03-26 22:03 | 発見・感動いろいろ | Comments(0)
  
☆最近の美味しい色々☆
自家製ピクルスのパスタユキチキのせ。
c0092953_17471733.jpg
ハッシュドブラウン
緑色のは、ドライパセリ
c0092953_17491888.jpg
しめ鯖。これは外出の日に
新鮮な鯖がとてもお買い得だった日のです。
c0092953_17513734.jpg


載せ損なっていた最近の、美味しいメモ。でした。

【ただいまのBGM】
置手紙    /      かぐや姫

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-03-26 17:54 | 今日の美味しい | Comments(0)
  
☆いのる☆
午後になってから、ちょっと遠出
茨城県古河市の神宮寺・このお寺さんには井戸がある。
ぎーー がっしっ ぎーーっっっぐががん
c0092953_2326953.jpg
このハンドルを持ち上げてぐいっとおろす時のこの感じが懐かしい。
井戸は見かけても、
井戸水を汲むことなんて、最近では、ないんですもの。

小さい頃、我が家には井戸があって、
井戸端は矩形の広い流し場で・・
井戸は生活の場のメインにあったので、
井戸から水を汲んだりすると、遠い昔の記憶がよみがえる。

帰り道、裏道を歩く。
レンガはもう崩れかかっているくらい古い感じ。
茂っている緑とのコンビネーションが
おひさまに照らされて美しかったのでパチリ。
といっても携帯カメラしかないのだけれど・・。
c0092953_2340515.jpg

昔のポストがこんなところにあったっけ・・・
妙に孤立しているこれは、仮に移動されてきたのだろうな。
c0092953_23405742.jpg

逝ってしまわれた方との対話は自分との対話でもある。
忙しくなってしまって、ドタバタな中だったけれど
なんとか来たかったのだ。

さみしい気持にやわらかな陽射しがあたたかい、そんな一日。

時間を空ける為のこと、
前倒しでどんどん済ませていく。
金曜に戻ってきて夜のうちに洗濯。
月曜に必要なものの仕度、アイロンかけも土曜の朝に。
月曜に納品の仕事は金曜に深夜のうちに終わらせ・・
っと・これは、自分のメモでございました。

【ただいまのBGM】
れくいえむ    /      南こうせつ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-03-25 23:52 | おでかけ・来訪 | Comments(0)
  
☆マスク仕上げ☆
マスク幾つか仕上がってます。
c0092953_2431391.jpg

大きめサイズ6つ、普通サイズひとつ、と、ベビーサイズ3つです。
小さいさん用、今までの4歳から8歳位の小さいさん用に加えて
今回のは更に小さく、2歳から4歳くらいの小さいさん用です。

大きさの差を見てみましょうと重ねてみました。
大きめサイズ→普通サイズ→チャイルド4~8歳位→ベビー2~3歳位
c0092953_2493668.jpg

普通サイズと大きめサイズの差。
c0092953_2495056.jpg


アップは明日にでも・・・。
雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
生活の中の雑貨たち > 快適フィットマスク(マスク用ポーチも)のページ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-03-25 02:50 | 商品&SHOP紹介 | Comments(0)
  
☆米粉の焼き菓子☆
少しあった米粉で、適当に・・焼き菓子
抽選のハズレか何かで送られてきた米粉の小さな袋でした。
黒っぽいのはシナモンが入っているから。
c0092953_2261624.jpg
c0092953_2263910.jpg
こっちは先日
タピオカスターチで作った、焼き菓子。
c0092953_2273994.jpg

仕事があとからあとから、やってきて、ありがとう。
・・ですが納期はほぼ同じ・・ということで走っています。

したいことも、行きたい場所もあったりなので、ますます走る。

facebookで、仕事がどんどん入ってきて・・と、
そのことを呟いたら、無理するな・・じゃなく、
キアイだ、頑張れ、と言うコメントを次々もらって
自分をよく知ってくれている人が居るのは、嬉しいことじゃ~~と思う。
【ただいまのBGM】
はつ恋      /      福山雅治

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-03-24 22:23 | 今日の美味しい | Comments(0)