☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
  
☆お菓子いただいちゃった☆
今日で区切り、というのが
きっとあちこちでたくさん、の日ですね。
明日から新年度。
今日でおつかれさまでした、の方からのいただきもの
かわいい。イースターのイメージセットなんですね。
c0092953_157976.jpg

うさぎのパッケージで、
クッキーを入れるのに卵型の透明カプセルも使われてます。
ありがとう。お元気でネ~
あ。パッケージ捨てにくくなって困りそう^^
c0092953_1572999.jpg

これは、お別れとは違うけれど
お礼がしたいと思っていて、と仰って渡してくださったもの。

のどをやられて大変そうだった時に
早く治るといいですね、と
しばらく前に差し上げたのは柚子シロップでした。
会話が大事な仕事は喉をいためると大変ですもん。

身体によさそうな物を探してみました、ですって。
ありがとうございます。
大豆のフルーツバー。
c0092953_1517576.jpg

原材料
大豆、卵、バター、塩、ベーキングパウダー
オレンジスライス、レーズン、クルミ、ラム酒。
添加物も入っていないけれどお粉も使っていないみたい。
【ただいまのBGM】
始まりの唄 /    GReeeeN

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-03-31 15:23 | 今日の美味しい | Comments(0)
  
☆腕ゴムの名札つくり☆
途中の図。
腕ゴムバンドの名札。
今回もお顔の形のご希望で作ります。
これ、すごく丁寧に作りこんでいる分、
たくさんの手間と時間をかけてます。
c0092953_22231359.jpg

画像に見えている二つのパーツは間に薄めの
劣化しにくいウレタン入りで縫い。

その他にゴムが通る布も伸び代の余裕を
もたせた長さに作って縫います。

段取りとしては表にゴム止めのミシンが見えないよう。
そして刺繍などの糸始末が外から見えないつくりにします。

いろいろお見せした記事をリンクしている投稿

☆腕ゴムバンドタイプの名札☆
どれも隠してお見せしていますが
お名前(たいてい苗字のほう)を刺繍しています。
文字の形や文字数によって刺繍糸の本数を決めます。

どんなデザインにするか考える所から始まって、
刺繍の部分があることもあって、かなり時間がかかるので
プライスの部分は本当に悩む所です。
が、フェルトやむき出しのゴムの物と違って、
長く使えますよ~。
(でもお洗濯はブラ用の小さなネットに入れるとか
手洗い後タオルにくるみ、絞るようにして
水気を取ってから干すなど、大事な扱いをネ)

保育園の先生やアルバイト&パートさん
お子さん相手のイベントを普段よくされる方、などなど
需要が多そうですね。

簡単なつくりならご自身でみなさん作られていると思います。
フェルトなどなら作りやすいとも思います。
でもやっぱり、ガジャのこれが欲しい、
と思ってくださる方が結構いらして嬉しい気持ちです。

だいぶご依頼いただくことが増えてきました。
ありがとうございます。

普段の受注仕事で忙しい時とか
かなりお時間いただきます・・
どれもオンリーワンにしたいので
まったく同じは作りません・・などなど、
請けられるのは
諸々ご理解いただける場合に限りますが
ショップにオーダーフォームを作ろうかと思います。
【ただいまのBGM】
ウナナナ    /     斉藤和義

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-03-30 22:28 | 商品&SHOP紹介 | Comments(0)
  
☆見上げてみて!この時期のクスノキ☆
地下鉄東高円寺駅の南側付近には
大きなクスノキがあります。
好きな木で、通るたびにストップして見上げてしまう。
そして傍にある木はクロガネモチで、
秋に赤い実がとても綺麗なんです。

駅があってすぐ前が信号でというシチュエーションで
上を見上げる人があまりいない気がするのがちょっと惜しい。

さて、クスノキです。
クスノキは常緑樹でかわいい形の葉。
一年中明るい緑が茂ってフレッシュな感じの木。

今の季節にはその気持ちのいい緑の中、
チラチラと、ところどころに、赤い葉が見えて
それもまた、宝石のような美しさ。

新芽がたくさん出て来る季節である今
入れ替わりに落ちていく葉が紅葉しているのです。
是非是非クスノキを見つけたら見上げてみてくださいね。

これがクスノキの葉。おつかれさまの落ちてきた赤い葉です。
c0092953_16184072.jpg

クスノキ、春の葉
で、検索などしていたら
こんなサイトを見つけました。
すごい。
クスノキ通信  第11号に春の紅葉の事が出てる
クスノキ通信目次→  
わぁ~あとでじっくり読もうっと。
【ただいまのBGM】
終わりなき旅     /    Mr.Children

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-03-29 16:29 | 草花写真と散歩道 | Comments(0)
  
☆蜜蜜もっちり甘い焼き芋の話☆
美味しい!蜜っぽく焼けてもっちり。甘い。
c0092953_1685092.jpg

義妹にも一口温かいうちに味わってもらいました。
これは、もう焼き芋じゃないね、と一言。

一昨日母のところに、椅子と生海苔を持っていくときに
実家の最寄り駅からさらにバスに乗ってちょっと寄り道。
私が通っていた中学の少し先の位置なのでバスが懐かしい場所を走る。
中学の時に買いに行っていたパンやさんがまだあってビックリ!
(今度行きたい。パン屋・サンライズ)

さて、目的地は焼き芋やさん
ずっと食べてみたいと思っていた、焼き芋。

母に蒸かしてもらったサツマイモ、
それを小さい時はは好きだったけれど
焼き芋やさんの焼き芋にはそんなに魅力を感じなくて
たべたーい、と思ったことがあまりない。
だって・・・
皮、ぱりこげ。中、ぱさぱさ。筋いっぱい。そんな印象。

そんな私が是非一度、味わってみたい!!!!
と思ってしまった焼き芋に会いに行きました。
それを焼いている青年にも一度お会いしたいと思っていたのです。
焼き芋pukupukuさん

この日ですから椅子入りの大きなバッグを担いでの寄り道
味見をさせてくださってお茶まで出していただき
けっこう長い時間話をさせてもらっちゃいました。

冬の間だけ、品川に戻ってきてご実家の駐車場スペースで
美味しい美味しい焼き芋やさんを。
山奥の土地に自分たちで建てた家に住まい、
羊を飼い、これからは紡いだ糸で織物を作ったりもしていくらしい。
物の作り手の私としてはとても魅力的で、なんだかワクワク。

家の写真を見せていただいたのだけれど
ペンキの2色のコントラストがとても素敵なセンス。

川から水を汲んできての生活、
電気も自家発電、とか
イノシシの開けた穴で
羊が集団で勝手に出かけて言ってしまう話とか
面白い話も聞かせてもらう。

さて、焼き芋。
まずは温かいうちに味見。
何か加えて調味してあるわけではなく
お芋の美味しさをすごく上手に引き出してる。
もっちもち。アルミをはがすと蜜でべっとべと。
でんぷんが糖質へっていうのを焼き方で成功させているんだろうな、
さすが拘りの極上超蜜焼き芋、と仰るだけのことはある。
これは美味しい。出会えてよかった。
c0092953_1610171.jpg
熱々の焼きたて、ホイルに来るんであるのをふたっつ。
ひとつは真空パックのを来月遊びに来る友人の為に。
受けとってから、バスで実家に帰るまでの時間持ち歩いたのに
母の家についてからいただく時はもちろん、
まだ持てないくらいの熱々。
しばら~~く置いても冷めないのでビックリ。
すごーーい。とぬくもりを何度も持ってみて楽しみました。
きっと蜜の濃度が濃くて冷めにくいのね、と母。

美味しい、美味しいおいもを、ありがとう。
楽しい話をありがとう。
応援しています。

大荷物なのに頑張って行って良かった~~
ポイントカードもあった。
c0092953_1651344.jpg

Facebookに”しなひみ”
品川の秘密教えてちょ!誰も知らない自分の秘密の品川をどんどん教えてください!
というグループがあって、そこにアップされていて知りました。

2015年12月6日投稿にどんな焼き芋?どんな人が焼いてるの?
の説明がありますよ。  →  

2015年3月18日の投稿では
今年は3月28日でおしまい、のお知らせがあって、
ギリギリ滑り込み。
”私は次の焼き芋の季節まで山でひつじさんのお世話に励みます。”
とのこと
(でもちょうちんの下がっている日は
お母さまが冷凍したのを販売されるそうですヨ。)

きっとpukupukuさんのファンが
記事をまとめてくださっているんだろうな、という
Facebookグループはこちら→  

【ただいまのBGM】
Best Friend     /    kiroro

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-03-28 16:16 | 今日の美味しい | Comments(0)
  
☆生海苔3月くらいの時の煮方メモ☆
生海苔3月あたりに見つけた時の炊き方煮方メモ
(少し固め、長めの場合)
生海苔を中野の勝田商店で見つけて
どうしようかちょっと悩む。
11月頃から出回り、3月にあることは滅多になくて
(扱いのあるお店ももともと限られていますね)
今頃になるとちょっとしっかり目になっているはず。
本当は、やわらかで足の短いのがいいんだけれど・・・。
でも今年は見つけられなかったな~と先日思ったところだったし
母が昨年のを大事に少しずつ冷凍して楽しんでいたのを思い
うん、煮ましょう、と求めてきた。
300gを4パック。
今回のはマルクニさんじゃなく、マルミ内海商店さん。
c0092953_19145940.jpg

やはり時期的に、長いしすこし固め、
ということで洗いながら長さを短くカットする。
そして炊き始め、はじめはよく絞って鍋に入れたら
これで大丈夫なの?というくらいそのまま火にかけます。
まだ酒も醤油も無し。
よ~~~く絞ってもそのうち海苔自体からの水分が出てくるのです。
混ぜながら火を通していると
赤くなって緑になって今度は黒くなってくる
そのあたりで、今回は、
”火を止め蓋をして蒸らす感じでしばらく置く”
を、何度か繰り返しました。
少し冷めるとまた、色は赤くなる・・からの繰り返しです。

物は冷める時に色々作用が起こり・・となるので
これで柔らかに、というのを試したわけですが、
大成功でした。
柔らかに美味しく炊けました。
昨日、椅子と一緒に母に届けて、弟にも一瓶。

硬目の時に少し調味料を多めにするんですが
(しみこみにくさが少しある為)
今回はその意識があってそのようにして、でもやわらかに炊けたので
すこ~し味が濃い目になってしまったかも。
そのままつまむとそう感じるけれど
温かいご飯で楽しむには大丈夫かな。

☆生海苔の煮方、炊き方☆
そうそう、なんと勝田さんで生海苔を求めた帰り
東高円寺のオオゼキに寄ったら
マルクニさんの生海苔があったんでした。
(今年はずっとあるタイミングに出会わなかったのに)
市場がそういう日だったんだな・・・。
【ただいまのBGM】
花は桜 君は美し  /  いきものがかり

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-03-27 19:22 | レシピ★料理 | Comments(2)
  
☆椅子用の座布団☆
イス用の座布団を作る。
両端についているヨーヨーキルトの丸いのは
デザインと言うよりは、目印。
座る時になんとなく位置がわかるように。
(座りそこなったりしないようにね)
あと、微妙に反りを変えてあるので表側がわかるための目印でもある。
c0092953_12463257.jpg

アトリエにある椅子。
これは、ずいぶん昔に小さな食堂が閉店したとき
ご自由にどうぞ、と外に出してあったのを
いただいてきた、4~5脚のうちの一つ。
赤いビニール張りが汚れちゃっている椅子の
背もたれも外し、
ビニールとウレタンを外し、
鉄の足のさびを取り
シーラーを塗ってスエード調のピンクのスプレー。
ウレタンとラミネート加工生地をセットして
ガンタッカーと飾り鋲を打つ。(背中側)。で、足にキャップ。
c0092953_12442727.jpg

柄入りのラミネート生地のも作って
新品のようなかわいさの椅子が出来上がったけれど
買ったほうが安い・・・・・。
と、リフォームする事の手間の大変さをつくづく実感。
そんな30年以上前の我が製作。
底面から見たところ。
c0092953_12453046.jpg
で、今アトリエのあちこちにあって荷物置きになっているこれ、
母に一脚持っていってあげたいと思う。
なので座布団ひとつ、製作。
c0092953_12461374.jpg

何故母にあげたいか。

母が使っていたイスが壊れたのだけれど、
小さいのでいいし、もったいないし、
たためて便利だし、とも思ったのかな?
母は近所で小さな丸い折りたたみ椅子を求めてきたらしい。
そしてその上に四角い小さな座布団を載せているので
何処が座布団だけで
何処まで椅子の面があるのかもわかりにくく
折りたたみなので倒れやすく、怖い。

気をつけてね。と見た時に言ったものの
やはり私でも転ぶと思う、
そして足を引っ掛けてやはり母は転んだらしい。
椅子はあっちへ私はこっちへ・・・なんて話してくれて
ただでさえ、足も肩も傷めているのに危険。
足中にお医者から貰った湿布を貼ったんですって。

ということで、先日行ったとき、ちゃんと固定できる
丸い座布団を作りましょうね、と寸法を測ってきたが
でも・・・本当はそこが問題じゃないんだな。
やっぱり、折りたたみの小さなツールじゃ
倒れるなぁ・・・うーーん。
で、椅子ひとつ持っていくことにした。

どうやって持っていくか
一番大きな仕事用のバッグで何とかなるかと思ったら
さすがに75センチも全長があると入らない。

運送便、やいろいろほかの用事にあわせてなど
考えに考え、でもでも結局早く持って行きたいので
無理やり手で持っていくことにしよう。

ちょうどそんなこんなを考えているうち
もうこの季節じゃ無理と諦めていた生海苔が手に入り
母の為に煮たのと一緒に、もうこれは行くっきゃない。
となる。

バッグに斜めに入れてはみ出た分に別のバッグをかぶせた。
かぶせたほうのバッグも納品用なので紐を付けてあって
それでうまく椅子を固定できた。
これは、入らないというよりは
入った。と言うべきね。

そんな訳で今から行ってきます。
バッグでこぼこ変な人を見かけたら私です。
c0092953_1365873.jpg

【ただいまのBGM】
YELL     /    いきものがかり

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-03-26 13:30 | おでかけ・来訪 | Comments(0)
  
☆発見、翁はるさめ☆
翁のはるさめ。
通販か百貨店催事でしか・・・と書いたのは先日。

☆好きな春雨、もっちり春雨☆
なんと阿佐ヶ谷で発見。
ずいぶん前からいきつけてない店に行くと
チェックしながらも見つからなかった翁ブランド。

数日前にブログに書いたらすぐ見つかるとは何という偶然。

一年に一度くらいしか阿佐ヶ谷にいかないのだけれど好きな街。
行くとアーケード街をちょこっとうろうろしてしまう。

いつのまにか、イオンの傘下に入っていた阿佐ヶ谷ピーコックに
ちょっと寄ってみたら、そして春雨の所を覗いたら
あった!!わぉ。3つ求めました、というわけでした。
c0092953_2025440.jpg

懐かしい懐かしい絵柄なんです。
ね?母上。
一緒に買い物に行くと、
これがいいのよ。と母が選ぶのは必ずこの春雨だった。

【ただいまのBGM】
MILK     /     槇原敬之

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-03-25 20:13 | 今日の美味しい | Comments(0)
  
☆ユキノシタが嬉しそう☆
ユキノシタ。
寒さには強い植物なのだけれど
温かくなってきたのが嬉しそうだ。
c0092953_1545831.jpg
あ、食べたのは誰だ。
薬効があるらしいよ。今頃食べた君は元気だね。
c0092953_15452771.jpg
いくつかある鉢やプランターは南に面した場所に置いている。

ちょうどいい日陰、というのがうちにはなくて
ユキノシタは強すぎる陽射しの、ある歳の夏に
裏の入り口近くに避難させて置くことにした。
そこは暗くはないけれど陽射しは当たらないという場所。

そしてそのままそこが定位置になって
本当はちょっとかわいそうなのかもしれない。
そこに置きっぱなしになっている理由のひとつは
あまりあちこち移動しては
ユキノシタも当惑するんじゃないかしら、という心配。

もうひとつの理由は
好きだから。
他の鉢たちは見に行かないと見えないけれど
そこは、出かける時と帰ってくる時に挨拶できる場所なのだ。
それは私の自分勝手だな。

本当はもう少し陽射しも少しは浴びたいはずなのだ。
これから夏が来るまでの間、南側に移動してみようか。

元気なのに何故そう考えるかというと
ここ数年、花芽を付けていないから。

そうだ、そういえば一度など、枯れそうになって
だから蔓を伸ばしたときに鉢を置いて3つまで増やしたんだった。
たしか、一度神代植物公園で買ってもらったのを枯らして
母のを分けてもらったのが今のものと思う。

どんどん、そんなことさえ忘れて行く私に比べて
母の記憶は、昔から最近までめちゃめちゃ詳しい。
私が先にぼけそう。しっかりしなくては。
【ただいまのBGM】
中島みゆきのとはまた別のよさがあって、ぐっときた。
丁寧に歌いこめる人。
ファイト!  /     槇原敬之

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-03-24 16:05 | ガジャの植物たち | Comments(0)
  
☆蕾を見ながら☆
源平咲き分け桃のしだれた枝に繋がる蕾が
いっぱいになって来た。
これがあちこち、ご近所の鉢の大元のお宅の木。
いつも満開になってからしか、じっくり見ていなかったかも。
といっているうち、きっとどんどん咲いていくので
今日のうちに置きましょう。
c0092953_16254675.jpg
ポンポン、コロコロまんまるが連なって心楽しい。
家主さんの幾つかの鉢のも蕾だらけ。ワクワク。
c0092953_16264033.jpg
c0092953_16265485.jpg
朝の仕事場の窓から見える辛夷(こぶし)の木。
季節の移るのが早いなぁと日々眺めている。
ちょっと前に、ムクムクの蕾だった頃は
美味しそうに啄ばむヒヨドリにハラハラ。
咲きはじめたな、と思ったら白い花の豪華な満開。
数日前から葉もたくさん出てきて、白と緑のコントラストが美しい。
春ですね~と歌っているみたい。
【ただいまのBGM】
何もないテーブルに    /    斉藤和義

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-03-23 16:34 | 草花写真と散歩道 | Comments(0)
  
☆ボクのふうせんあげますbyふうせんかずら☆
ふうせんかずら。
母のところのがうちのよりいつも風船いっぱいで
大きいふうせんが育つ。
たくさん採れたのを欲しい方に差しあげてね、と
今年もまた、母から少し預かってきました。
蔓をつけて収穫したのもあってかわいいのです。
c0092953_169944.jpg

この日の方のように遊んでもいいですけれど
今回のは去年の新しいタネなので蒔くのがおすすめ。
蒔き時はもうじき。
4月くらいが一番でしょうか。
完全に温かくなってから、といいますね。
いくつかずつ袋に入れました。
c0092953_16133834.jpg

ふうせんかずらってどんなの?と思われた方。
毎年かわいいかわいいと写真を撮り、
タネも、種蒔きしました!も、
芽が出ました!も、
芽が出て役目を終わった種が鳥みたい!も、
スクスク育ってます、も
蕾発見!も、花が咲いた!も
ふうせんできた!も、ふうせん飾った!も、
もうたくさんたくさん書いてます。
ブログにたくさん、載せてます。

ふうせんかずら ガジャのねーさん
と、入れて画像検索するとわんさか、出てきます。
→   
【ただいまのBGM】
もっと      /   aiko

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-03-22 16:16 | 発見・感動いろいろ | Comments(0)