☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
タグ:かぎ針編み ( 32 ) タグの人気記事
  
☆編み編みのてるてるさん・そして嬉しい封筒が☆
気分転換に何か編みたくなって
ホワイトフリルの、てるてるさん。
真っ白糸で編むのって結構好きです。
c0092953_65229100.jpg
色々と時間が足りなくてバタバタアタフタ。
もうちょっと、ちゃんと動かなきゃ。

そして、
嬉しい封筒が・・。
エキサイトアトリエ編集部さんから書留。

☆レシピ投稿コンテストの結果発表☆

☆ハートの編み方「ハンドメイドで「春」を作る♪レシピ投稿コンテスト」☆

投稿コンテストのページに行っても、
審査が終わってしまうと
賞品などの説明ページは
賞の発表ページに差し替えられてしまうので
もう確認は出来なくて
なにか頂けるんだったなぁ
くらいにしか解っていなかったけれど、

開封したら
ユザワヤの5000円分の商品券でした。
c0092953_636449.jpg
c0092953_6364831.jpg

嬉しいな。
佳作の選と、賞品をありがとうございます。

何に使おうかしら?
切らしたままの物・・
ステンシル用のアクリル絵の具や
スタンプインクかな?
ちょっと楽しみに考えましょうっと。

Thank you for always being there for me.

★今日の雑貨屋(店舗)**今日も不明・ごめんなさい。
少し開けられるとしたら14:00~17:00くらいの時間★

【ただいまのBGM】
Raining   /  Cocco

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-06-05 06:53 | 今日の創作 | Comments(0)
  
☆もっこもこでふわふわ~まぁるい☆
パステルトーンの毛糸でまんまる。
ふと~い毛糸でとても手触りのよい毛糸。
球体を編みました。
c0092953_645352.jpg

球体の編み方はこちら

☆編み編みニットボール・編み方☆

太さがあるのでかぎ針も極太。
あっという間に大きいのが編みあがります。

ポンポンの桜や、白い花
散歩しながらふんわりイメージの物が
作りたくなった気持ちをキープしておいて
形にしてみました。

昨日のヘアピンもそんな風にイメージでメイキング。

ふたつの球体の大きさの違いは編み針の太さの違い。
c0092953_645776.jpg
これは下げられるマスコットにして
足なんかつけて遊びたいと思ったり。
どんな風にになりますでしょうか?

作り物のアドバイスを受けに来た友人が
これ、さわり心地がいい~かわいい~
と手にとってフニフニして行きました。

もっこもこです。

I have a lot to do today.

★今日の雑貨屋(店舗)**12:00~14:30頃openしている予定★
【ただいまのBGM】
YELL    /     いきものがかり

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-04-26 06:54 | 今日の創作 | Comments(0)
  
☆試し編みの花モチーフストックを使いました☆
ガジャのウェルカムボード、
開いていますよ、閉まっていますよ、の案内は
お気に入りだった黒板のメッセージボードを土台に、
OPEN・CLOSEDを表裏にしています。
端っこが傷んでしまったので
試し編みモチーフのストックをぽこぽこ貼り付けて傷み隠し。
モチーフ、出番があってよかったね。

閉店時側のメッセージには
閉まっていますだけでなく案内を入れました。
こんなお絵かき時間はちょっと息抜モードで好き。
c0092953_83817.jpg


このところ、連日雑貨屋店舗を開けているので
久々の方もお寄りくださるのですが
午後に出かけることが増えて環境がちょっと変わります。

ブログ記事の最後に
その日の雑貨屋実店舗の「今日の開店時間情報」
載せて行きますので、よろしくお願いいたします。
日々のブログ、早朝もしくは午前中発信を心がけます。


最近、ブログでのお友達が少し増えて
こちらも色々な世界のことを覗かせて頂いてます。

日々私も楽しみにしているブログの方が
今日で100記事目と書いていらして、
おめでとうございます!とコメントしつつ
自分のブログについても振り返ってみました。

毎日更新、と決めてからどれくらい経ったっけ?
4年くらい?といつだったか、どこかで書いた気がする。
ブログ内検索かけてみたら
なんと!それを書いてから、更に5年も経っていてビックリ
2006年に始めたブログ
「2008年3月1日からは毎日更新」と決めたんでした。
そこからなんと、9年間。
そんなに経ったんだ、積み重ねってすごい。

日々、色々を記していて思うのは
情報は感情や感動も含め
時間が経てばどんどん古くなって行くと言うこと。
あたりまえの事ですが実感。

書くこと、をストックスしようとすれば
日々更新のブログに置く場合、
それはどこか、そこに今がない、薄くて浅いものに変わってしまう。

けれど、いつも話しかける気持ちで居ると
書くことは探すどころか、あふれていく。

日々、少し動くごとに、いえ、じっとしていても
感じ、想い、考え、そうして生きている訳で、
写真一枚撮るたびに、もうすでに心の中で
みなさんに様々な事を話しかけています。
伝えたい事は山ほど。心はおしゃべりです。

「ブログ、見てますよ」
意外な場面でこの言葉を聞かせていただいたりします。
なんて嬉しいことでしょう。
お訪ねくださり、
耳を傾けてくださる方がいらっしゃる事で
日々がキラキラと潤い豊かになっていく事に感謝しています。
これからもどうぞ、よろしくお願いします。

そうそう、会いにいけない日が続いても
「ブログを見ていると毎日貴方に会っているような気持ち」
と微笑んでくれる母の言葉も心にしみるのです。

5年前に、毎日更新について書いた記事

☆毎年見ている花もある☆

月々の更新リスト(自分覚えとして)→  ★☆
最近の更新をざっと見渡すには
右欄の上のほう、カウンター下の
Memory Boardをクリックしてみてくださいな。

Thank you, Everyone who would like to visit always.

★今日の雑貨屋(店舗)**12:00~17:00頃openしている予定★
雨ですね。そんな日はお寄りくださる方にはちょこっといいこと、あるかも。
開店時間も不規則ですが、
気まぐれでおやつやプレゼント・あるかもしれないガジャの雑貨屋です。

【ただいまのBGM】
サクラビト   /   Every Little Thing

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-04-09 09:15 | 今日の創作 | Comments(2)
  
☆編み方・簡単に編める・かぎ針編みのブレスレット☆
かぎ針編みのブレスレット。
春を待つ季節。
ブラウスの上から、スプリングセーターの上から
お袖にアクセント楽しみませんか?
c0092953_13311052.jpg
c0092953_1332084.jpg
作りかたを載せましょうと思う時、
そうだそうだ、
編み物のことをまったくわからなかった頃本当は、
どこに引き抜くのがただしいの?と
悩んでしまうことも多かったっけ、と
そんなところに立ち戻ります。
わからないと、そこでSTOPして諦めたくなったりしますね。
で、そんな部分に触れて案内したいと思います。

【かぎ針編みのブレスレット編み方】
輪にする場所、丸く編んできた終わりの場所どこに引き抜くの?
そんなところにSPOTあてて。

くさり編みで編み始め
5目のくさり編みを編みます。
c0092953_13334230.jpg
はじめの目に引き抜いて輪にします。
c0092953_13343692.jpg

A
引き抜く時、かぎ針を入れるのは何処?
ここ。かぎ針を入れます。
解りにくいですよね?
別糸ですが説明~~~
くさり編みは表から見ると両側の二つの糸が鎖に見える編み方
その二つの糸のうちのひとつと、裏にある糸を一緒にすくって
引き抜くんです。
赤い点線が表側で鎖に見えるふたつの糸。
黄色い点線が裏の糸
とじ針で、示した場所にかぎ針を入れて糸をかけて引き抜き
輪にします。
c0092953_13364665.jpg
c0092953_13372639.jpg
立ち上がりのくさり編みをひと目編んだら
くさり編みから拾うのでなく、
くさり編みでできた輪の中にかぎ針を入れて
糸をかけ、
c0092953_13404097.jpg

こま編みをひと目編みます。
c0092953_13405853.jpg

同じようにして12目編みます。
c0092953_13415249.jpg

(こま編みを編む時に、
はじめの作り目をした時の端っこ糸を、
くさり編みで出来た輪にそろえて
一緒に編み隠してしまうといいです)
12目編み終えたら引き抜き編みします。

B
引き抜く時、かぎ針を入れるのは何処?
こんどはここです。
c0092953_13424183.jpg

二つの糸が鎖に見えるように並んでいるその二つの糸を
すくって、糸をかけて引き抜き編み
c0092953_13433153.jpg
c0092953_13435889.jpg
まんまるひとつ編めました。
次のまんまるに行きましょう。

くさり編みを2目(まるとまるのつなぎ)・・
c0092953_13444048.jpg
続けてくさり編みを5目(わっかの芯用)
c0092953_1345118.jpg

その5目のはじめの目に引き抜いて輪にします。

★★かぎ針を入れるのは何処?
A★の時と同じですね。
c0092953_13454785.jpg
c0092953_1346911.jpg
c0092953_13462362.jpg
立ち上がりのくさり編みをひと目編んで
c0092953_13473643.jpg

輪の中にかぎ針を入れ、糸をかけてこま編みを編みます。

5目まで編んだところ・・
はじめの目はここ
(かぎ針にかかっている糸の次の目から数えて行きます)
c0092953_1348109.jpg

そのまま12目まで編んでいきます。
引き抜き編みします。

★★かぎ針を入れるのは何処?
こんどは★B★の時と同じですね

また次のまんまるへ行きましょう。
くさり編みを2目(まるとまるのつなぎ)・・
続けてくさり編みを5目(わっかの芯用)

繰り返しで、
全部でまんまるを16個編みました。
(糸の太さで違ってくると思うので調整してください)

編み終わったら、
ブレスレットのとめループです。

まんまるをくぐらせることが出来て、
簡単に外れてしまわない目数のくさり編みの輪を編みます。
ここでは11目編んで根元に引き抜き
次に10目編んで根元に引き抜き
次にまた10目編んで根元に引き抜き
3つのループを作りました。
c0092953_13485170.jpg
c0092953_13491846.jpg

糸始末は、目立たないようにあちこちくぐらせて
(とじ針でもかぎ針でも)
(個人的にはとじ針でするのが好きです)
始まりの糸端は
編みこんであるのでそのままカットして大丈夫
c0092953_13495855.jpg

出来上がり。

とめのループについて
この日の紹介記事のメモでは
はじめのループは10目で根元に引き抜き編み
次のループは9目で根元に引き抜き編み
次のループは8目で根元に引き抜き編み。
という風に書きました。

☆春色・かぎ針編みのブレスレット☆

ピンクのブレスレットのほうが少し糸が太めになったこともありますが
今回、ひとめひとめ、目を引き締めながら編んでいます。
そのあたりは、ループの大きさ確認しながら柔軟にどうぞ~

ビーズをあしらいたい時ははじめに付けたいビーズの個数を
糸に通しておいて、向こうにやりながら
置きたい位置に編みこみます。

編んだ糸は
ブルー:
極細の毛糸+混ざり色コットンレース太目糸
細めの糸2本なので合わせても中細より少し太いくらいです。
c0092953_13505025.jpg
ピンク:
中細の混ざり色毛糸+コットン混ざり色糸
c0092953_1352068.jpg

どちらも、かぎ針は7号です。
(この二つだとほぼ同じくらいの目数でいけました)
(まんまるの数などの参考にどうぞ)

慣れていけるまでは細かいところで悩んでつっかえちゃいますね
せめて楽しんで作っていけるように・・
少しずつのガイドです。

2017.3.15
エキサイトアトリエにも編み方アップしました

【ただいまのBGM】
歌うたいのバラッド    /    斉藤和義

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
人気ブログランキングへ
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-27 12:52 | 作り方★ハンドメイドレシピ | Comments(0)
  
☆かぎ針編みのブレスレット・ブルー☆
かぎ針編みのブレスレット
ふたっつめ。
まぁるいビーズも4つのまんまるの間ごとにちょこっとつけました。
c0092953_09543439.jpg
ブルーの糸、素材はウールなんですが細くて
何気ない白混じりのグラデーションで
ウールっぽさを感じないので春のブレスレット感。
あわせた段染めカラフルも春の色。
c0092953_10362559.jpg
はじめにひと目の作り目をして、そのときの
端っこの糸はくさり編みの輪が出来て
その輪にこま編みを編みこんでいく時に
一緒にくるみこんでしまいます。

これが一つ目に編んだまんまるですよ。
c0092953_09551437.jpg
ひっくり返してみましょう。
ちょこっと最後にはみでてるのは後でカット。
c0092953_09555043.jpg

こちらは編み終わりのループを作ったところ。
三つ作っています。同じ目に引き抜きで三つ。
糸端は傍のあれこれ糸の下をくぐらせて糸始末。カットしますよ。
c0092953_09545132.jpg

編み方メモは
↓の記事にあります。
あわせてご覧くださいね~

くさり編みで輪を作って、って
どこに針を入れて引き抜くの?などなど
明日はちょこっとその基本となる部分の
作りかたを載せてみたいと思います。
このひとつは、商品にしておきます。

【ただいまのBGM】
空もとべるはず    /    スピッツ
↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
人気ブログランキングへ
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-26 10:38 | 商品&SHOP紹介 | Comments(0)
  
☆春色・かぎ針編みのブレスレット☆
カラフル混ざり糸と、やさしい段染め毛糸を合わせた
春の花壇のような優しくて明るい色合いの
かぎ針編みのブレスレット。
16のまぁるい形が連続しています。
c0092953_13563073.jpg
c0092953_14013563.jpg
春のセーターの袖口に、
ブラウスの袖口に、
素肌につけるブレスレットもきれいだけれど、
こんなアクセントアクセの使い方も素敵なんじゃないかな?
c0092953_14024401.jpg
c0092953_13544052.jpg
c0092953_13544844.jpg
c0092953_13545437.jpg

”止め”用には3つのループを付けました。
3つのうち、ひとつだけをまんまるにとめてもいいし、
隣り合ったふたつ、みっつ、にそれぞれ
ループをくぐらせてもいいのです。
c0092953_13552329.jpg
c0092953_13553345.jpg

昨日お見せした、ドロップいっぱいのような編み編みつながり
糸によってとても印象が変わりますね。

【編み方メモ】
くさり編みを5目編んで
はじめのくさり編みの目と
引き抜き編みで繋ぎ、円にします。

くさり編み1目で立ち上がり。
くさり編みを繋いだ円の真ん中の部分に
こま編みを12目編みます。
最初のこま編みの目に引き抜き編みしたら、
くさり編みを2目
(↑この2目はまんまるとまんまるの繋ぎです)
続けて、くさり編みを5目編んで
はじめと同じように円にします。
この繰り返し。
最後にまんまる編みを引き抜き編みでとじたら

止め用のループを編みます。
はじめのループは10目で根元に引き抜き編み
次のループは9目で根元に引き抜き編み
次のループは8目で根元に引き抜き編み。
という風に、今回は大きさを変えました。
(編み糸によってまんまるの大きさも変わるので
このループの目数は、まんまるをくぐらせてみて
決めるといいですね)

【ただいまのBGM】
NEW LIFE/   GReeeeN
↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
人気ブログランキングへ
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-22 14:21 | 作り方★ハンドメイドレシピ | Comments(0)
  
☆まぁるいドロップがいっぱい・続けて編み編み☆
パーツをたくさん編んでいって、繋げる、というのを
ちょっと面倒に感じてしまう私は
すぐ、そのまま編み進めて何か作ろうとします。

輪の作り目、ではなくて
くさり編みを輪にして芯にした編み方だと、
続けて丸を作っていけますね。

これはシンプルだけれど、丸く編んだのが繋がって
リズム感のある楽しい編み編み。
ドロップがいっぱい?ドーナツがいっぱい?
c0092953_13252628.jpg
c0092953_13433068.jpg
途中から銀色の糸も混ぜて編んでみました。
c0092953_13422209.jpg
c0092953_13254034.jpg
次は、
かわいい毛糸を使ってブレスレットにしてみましょう。

昨日の大通りは歩くのがとても恐かった。
歩道を歩いているのに
風に吹き飛ばされて車道に寄っていきそうで
脇道のある場所の突風はますます危険
かなり、力を入れて地面に足を付けてました。
今日も、ちょっと風、強いです。お気をつけて、みなさま。

【ただいまのBGM】
YELL~エール~   /   コブクロ
↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
人気ブログランキングへ
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-21 13:49 | 今日の創作 | Comments(0)
  
☆パプコーン編みの花でアクリルタワシ☆
パプコーン編みで、アクリルタワシ。
自分用なので、アクリル系との残りを使って接ぎながら
楽しく作ってしまいました。
c0092953_14243736.jpg

寒い寒いと縮こまっているうちに
草木はしっかり春をキャッチして
たくさんの花を付けていて、
気持ちも温まり、ほっと一息、
仕事の合間に編んでみました。
黄梅の明るい黄色、そんなイメージで
何か作りたくなりました、というアクリルタワシです。

「小さい春、み~つけた!」
c0092953_14460124.jpg
厚みがあって、キュートなのですよ。
モコモコ、ふっくら、しっかり、
使いやすそうです。
c0092953_14245076.jpg
かわいいですよね~。
c0092953_14245883.jpg
一つ前に作ったのはこちら。
c0092953_14252471.jpg
【編み方メモ】
花びら8枚からはじめて、2段目16枚の花びら。
ひとつの花びらは5目ずつの長編みで。

まずは8目のこま編みで輪の作り目。

はじめの花びらは、
立ち上がり3目で、同じ根元にあと4回の長編み
かぎ針から目を一度外して、
立ち上がりのTOPの編み目にかぎ針を入れ
外した目を通って、糸をかけて引き抜く。
ちゃんと引き締める。
(↑こうしてはじめの目と最後の目をまとめるのがパプコーン編み)
くさり編み1目。(終わりのくさり編み)

くさり編みまた1目。(はじめのくさり編み)
次の目に長編み5目編んで
かぎ針から目を一度外して、
はじめの長編みのTOPの編み目にかぎ針を入れ
外した目を通って、糸をかけて引き抜く。

立ち上がりを入れた、はじめの花びらを含め
8枚の花びらを編んだら、最初の目の根元に引き抜き。

2段目はまたはじめは3目のくさりで立ち上がり
同じ位置にあと4目、長編み

繰り返しだけれど、
2段目は、一段目の花びらと花びらの間に2つずつ
花びらを編んで行く感じ。で、16枚の花びら。
最後はまとめた花びらの後、
おわりのくさり編み1目編んだら、
はしめの目の根元に引き抜いておしまい。
アクリルタワシは、
毛糸よりもしっかりめの下げ紐が使いやすいので
麻製の水にも強くきれいで大好きなコードを付けています。

★★
パプコーン編みって名前、面白いですよね。
ポップコーンは皆さんご存知、弾けて出来るおやつ。
でも、そちらはカタカナでポップコーンと書くことが多いですよね。

popcorn。
編み方は、食べもののそれに似ているからのネーミングらしいし
英語な訳ですが、
何故か編み方のほうだけ
ちゃんとした発音で定着していると、そんな感じでしょうか?

昨日、玉編みとパプコーン編みの花
いろいろ編み編みの、試しをお見せしましたね。

【ただいまのBGM】
ハッピーエンド   /   Back number
↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
人気ブログランキングへ
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-19 14:55 | 作り方★ハンドメイドレシピ | Comments(0)
  
☆編み糸ちょっと巻きとハートのマスコット☆
巻いて、編んで、パッキングしたのを
少しずつアップして行きますね。

ちょっとずつの巻き巻き、毛糸、編み糸。
c0092953_1416190.jpg

昨日のハートにも下げ紐つきました。
c0092953_14163171.jpg
c0092953_15423083.jpg

昨日の満月はとってもきれいでした。
19時頃で、お月様が東に、オリオンが南に、金星が西に。
下を確認してから空を見上げながら歩く。

大根と白菜の水栽培にまた白菜の芯とキャベツの芯が加わりました。
白菜、たくさん使ってる。

寒い寒いと言っているうちにサクラソウや黄梅が咲き始めています。

母にいつもよくしてくださっている岡山、津山にいらっしゃる友人から
メールで雪景色が送られてきました。
c0092953_14505954.jpg

詩のようなメールだったのでちょこっと載せちゃいます。

おはようございます。
岡山でも連日 雪です。
夜の間に積もって 昼間に溶けるので 津山近辺では不自由はありません。
今日は休みなので 雪かきをしてきました。
ごほうびに 朝焼けに輝く景色が見られましたよ。
◎◎様(母の名前)がお好きな欅の枝に積もった雪が
お日さまの暖かさで シャワーのように 広がり 降り注いでいます。

【ただいまのBGM】
アゲハ    /   斉藤和義

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-12 14:52 | 商品&SHOP紹介 | Comments(0)
  
☆かぎ針編みのハートが・・☆
ハートをどんどん編んでいる。
合間にひとつ、またひとつ。
またまたひとつ。
c0092953_11595388.jpg
毛糸で編むのはなんてぬくぬく、温かな感じなんだろう。
色あわせを考えるのも楽しいですね。
c0092953_121537.jpg
しばらく忙しかったので、ちょっと気持ちもふんわりに。
c0092953_1202134.jpg
バレンタインも近いですね。
編み編み、してみませんか?
女子も男子も、ね。
バレンタインチョコのお返しにハートマスコットなんていかが?
なーーんてね。
ハートの編み方はこちら

☆ハートの編み方・画像付き☆

エキサイトアトリエでのUP
ハートの編みかた。ハートのマスコットの作り方。

ハートの作りかたまとめを置いている記事はこちら
折り紙も、かぎ針編みも、フェルトも

☆ハートの作り方や画像記事まとめ☆

【ただいまのBGM】
無欲の空    /    斉藤和義

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-11 12:23 | 今日の創作 | Comments(0)