☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
タグ:タルト ( 2 ) タグの人気記事
  
☆ちょっとだけお手伝い・彩りの美しいフルーツデコレーションのタルト☆
昨日はちょっとした作り物の相談に乗り、少しお手伝い。
裁断してしまえば半分終わったようなもの、
と気が軽くなるのは誰も同じなようです。

ケーキいただいちゃいました。
お気に入りのお店のタルトだそうです。
タルトの部分、とても美味しかった。
c0092953_7471628.jpg

パティスリー・ウー(PATISSERIE YEUX)
YEUX
星の王子様の中の”心で見ないと”っていうところのあの単語ですね。
on ne voit bien qu'avec le coeur. L'essentiel est invisible pour les yeux.
調べてみたら、お店の名前や羊のマークは
オーナーパティシェの奥様のお名前や星座、からのようですね。

「住みたい街探し」を応援する地域情報サイト・itot(あいとっと)の記事
c0092953_7472239.jpg
c0092953_7472611.jpg

物作りは、予算も考慮に入れつつ
サイズやデザイン、造りを考え、
裁断での置き方(型入れ)を決め、そこまでが一番大変、
次に裁断が(気持ちの中で)大変。
その後も時間はかかるけれけど
そこまでいけば、考える部分が終わっている。

あとは、出来上がりまでが見渡せるので
コツコツと仕上げていくだけ。

アドバイス、に留めずに一緒にだいぶ進めちゃいました。

ステキに仕上がるといいですね。
お役に立ててよかった。

さあ、きょうは
請けている、ちぃさな服を作る仕事、どこまでまとめられるかな?

Thank you for the gift of cake.

★今日の雑貨屋(店舗)**11:30~18:00頃openしている予定★
【ただいまのBGM】
道標   /   福山雅治

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-04-16 08:41 | おでかけ・来訪 | Comments(0)
  
☆ナスとポテトのキッシュ風☆
キッシュ風タルトベシャメルソース仕立て。
c0092953_12525048.jpg

焼いたきっかけは牛乳を使い切ってしまいたかったのでベシャメルソースを作った事。
ソースは、冷凍保存しようと思っていたのだけれど、
明日妹が来てくれる時の為のタルトを作ろうと思い立つ。
残りは使いやすい大きさで冷凍。
c0092953_12402962.jpg
ソースを作っておいて、パート・ブリゼを仕込んで寝かせ、その間に具を。

ナス、玉葱、ポテト、人参、チーズ、卵、ドライパセリ、バジル、そしてベシャメルソース
c0092953_12414930.jpg
空焼き
c0092953_12511550.jpg
砕いたクラッカーも少々敷いて、オーブンへ    うふ。
c0092953_1253946.jpg


【ただいまのBGM】
        涙空    /   GReeeeN

←Today's Runk・何位でしょうか★クリックのご協力、ありがとうございます
★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2008-09-14 12:56 | 今日の美味しい | Comments(0)