☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
タグ:ハート ( 50 ) タグの人気記事
  
☆ラッキー&心&いのちのお守りチャーム☆
ラッキークローバー・四葉のクローバーコイン、
ラッキーハート・ハートのチャーム、
ラッキーアコーン・どんぐりのチャーム
の、3種類。
幸せのお守り、心のお守り、そして、
どんぐりは北欧では長寿のお守りです。
c0092953_6521829.jpg

このところ品薄のオンラインショップですが
人気だったのに品切れしていた3種、入りました。
と思ったらもうお買い上げいただいています。
みんな見つけるの早いなぁ~
ありがとうございます。
c0092953_6472032.jpg
c0092953_6471289.jpg
c0092953_6471726.jpg

これをこうして小さな封筒に入れておいたら
お友達に、今日お誕生日なの、なーんて言われた時
あ、それじゃこれどうぞ、なーんて言う風に
スマートにプレゼントが出来るかしら??
c0092953_6472545.jpg
c0092953_6472184.jpg
クリスマスに、お誕生日に、進入学のお祝いに・・
プレゼントに添えてもいいし、
気持ちでしたらこれだけでもきっと喜んでもらえる。
小さいのに嬉しい存在感の3種類です。
c0092953_647536.jpg
そんなことを思いつつ
ガジャではひとつずつ丁寧にパッキングしています。
c0092953_6465218.jpg

ちょっとしたラッピングでよろしければ
お任せくださいませ。
c0092953_6471052.jpg

雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
ガジャのセレクト雑貨 > チャーム、コイン のページ

How’s life?

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
Samba de uma Nota So  /    Zimbo Trio

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-11-24 06:59 | Comments(0)
  
☆ハートに見える?☆
前にお見せした、アクリルタワシ
これを見た友人が
「わ~、かわいい! 二つずつの模様がハートだ!」
と嬉しそうにしてくれました。
c0092953_632640.jpg

そこは意識していなかったので
そうか~そんな風にも見えるかも、
そんなふうに、喜べる事を発見できる友人は、
楽しみ上手ね!と思ったことでした。

また編もう。

そういえば、手でハートを作るっていうの、しますよね。
両手を使ってかぎ型に丸めて作りますけれど
最近では片手で親指と人差し指の先を交差させてハート、
と見るとか・・
ハートよ。と言われてみれば見えなくもない。

これは、前に友人にタオル手ぬぐいをいただいた時の
ラッピングパック。
普通の袋の形だったのですけれど
散りばめられた柄に添ってチョキチョキしたら
ちょっと違う風に見えて、楽しい事になりました。
c0092953_6315830.jpg
ちょこっとメッセージなんかを入れるのに使いましょ。

何に見える?どんな風に楽しむ?
何を見ても頭の中で色々。

Hold My Hand.

九州の豪雨
今までになかったような・・と天気予報が繰り返す。
大変・・自然の力は脅威で、聞いていてもはらはらします。
みなさん、大丈夫でしょうか。どうかお気をつけて。
他の地域も今年は注意が必要だとか・・・

★今日の雑貨屋(店舗)**開けられる時間無しでごめんなさい★
【ただいまのBGM】
輝く月のように   /    Superfly

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-07-06 06:56 | 今日の創作 | Comments(0)
  
☆折り紙ハートのプレゼントパッケージ再び☆
また、ハートのプレゼントボックスを折り紙で作りました。
ペーパーは今回も使用済みのカレンダー。

水彩のぼかし加減がとてもきれいな、このイラストは
前に妹から貰ったカレンダーのもの。
c0092953_6223075.jpg

この日のハートのパッケージに使ったカレンダーの柄も
ステキだったけれど、これもオシャレでしょう?

でもこの柄は折り紙で小さい立体にしてしまうと
この絵のよさが生かせないかな?
ということで、カレンダーのラストページの、
月ごとのイラストをぜんぶ小さくあしらってあるページを使いました。
これなら柄の出方もちょうどいい感じ。
c0092953_6221842.jpg
今日、姪Sが仕事の帰りに寄ってくれるので
見せてあげたくて、の再びのハートプレゼントパッケージ。
クッキーと一緒にプレゼントしましょ。
c0092953_622227.jpg

c0092953_6222764.jpg

楽しんでくれるといいな。

【ただいまのBGM】
虹    /   Aqua Timez

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-03-17 06:34 | 今日の創作 | Comments(0)
  
☆ホワイトデー・ハートのプレゼントパッケージ☆
ハートのラッピングパッケージです。
思ったとおり、素敵なパッケージになりました。

ホワイトデーですね。
バレンタインのお返しや、
いつもありがとう、と
お仲間への気持ちでプレゼントに・・・・
ほっと一息、
ティータイムのお供に召し上がっていただけるといいな。

クッキーのパックは毛糸を使ってちょっと個性的にネ。
ハートのパッケージの中に
ひと袋ずつ入れて、ラッピングの出来上がり。
c0092953_663461.jpg

昨年のカレンダーの一枚一枚なのです。
押田洋子さんのイラストが美しくて
何に使いましょう~?と思っていたところでした。
隅っこをちょっと落としたら、26センチの正方形。
ラッピングパッケージにはちょうどいい、厚みとサイズ。

出来上がりは13センチ×13センチくらいのハート型。
c0092953_662227.jpg
c0092953_655691.jpg

たくさん~~~。
c0092953_664320.jpg

ハートのケースは
↓ の記事で作者の方の作りかたページ
(エキサイトアトリエ)へのリンクを載せています。
☆ハート折り紙・久々に立体のハート☆
この日にも楽しんでます。

☆折り紙の立体ハート☆
クッキーはこの日に焼いたスパイシークッキー
ナツメグ・シナモン・ジンジャー・クローブ入り
(カントリードールの大きいのはしっかり自分でパクパク)
☆星とハートとカントリードール・スパイスクッキー☆

カレンダーのイラストと、紙の厚さって
ちょっとワクワク。そのままさくっと処分なんて出来ない。
色々遊んでしまう。
☆折り紙の箱・カレンダーのペーパーで☆
☆昨年のカレンダーをありがとうの栞に☆

ただいまお昼すぎ:追記
このラッピングパッケージ
とても喜んでいただけました。

プレゼントすると、まずは箱に感動していただけて、
皆さん、作りかた教わろう~と仰ってくださる。
こういうのって、
小さいのを折ったハートを見ても教えてとは言われないけれど、
こうして実用バージョンを手にしてもらうと
こうして使うのっていいね、教わりたいな!ってなる。

大事ですね。
みんなが”実際に”をイメージできるわけじゃない。
クリエイターとしてできること。
生活を楽しむ提案をなにげなく、
日々そんな風に発信が出来るといいな。

(あ、郵便の方の分はつぶれてしまうので違うラッピングです。)

【ただいまのBGM】
Hot Got Gumbo   /  BO GUMBOS

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-03-14 06:29 | 今日の創作 | Comments(0)
  
☆ハートとチョコとお陽さまの光と☆
このフワフワは、オーガンジーのパーツを幾つかあわせて
ウィンドチャイムのウェイトプレートに付けています。
c0092953_16552448.jpg
朝の保育園仕事から帰ってくる頃はちょうど、
アトリエが、お陽さまの住処になっていて
光を楽しみたくなります。
c0092953_16554693.jpg
チャイムは
カリフォルニアのチャイムアーティストさんの作品です。
こんどちゃんと、載せますね。
アトリエに来る方がみなさん虜になる、柔らかな音色。

こちらは店との間に下げているドンゴロスのすきまから。
上のふわふわもそうなんですが、
こちらもスマホの小さなレンズを近づけて遊んでいます。
見えているのは座っているティディーベア。
c0092953_16561424.jpg

カタン糸・の文字が見えますか?
昔々の糸屋さんのガラスの棚、きっと今では貴重品ですね。
c0092953_16562968.jpg


今日はバレンタイン。

あ、ハート、少しUPしています。
c0092953_17114458.jpg

雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
マスコットや飾り > ハートの形 のページ

☆編み糸ちょっと巻きとハートのマスコット☆

自分は何もしなかったけれど、
朝の仕事場でいただいちゃいました。
Nさんからと、Fさんの娘さんからの。
c0092953_1755844.jpg
園長先生のはいつもの素敵な花のチョコ。
c0092953_1761576.jpg

そうそうチョコついでに。
前に妹がプレゼントしてくれたちょこ。
このヘイデルのは缶入りをガジャの雑貨屋でも昔扱っていました。
これはその、ミニで、3.5×5センチくらいなのに
ほら、ちゃーんと、小分けの割り山があってかわいいの。
そしてとても美味しいチョコなのです。
c0092953_1774015.jpg


これも妹からのプレゼント、載せるタイミングがなかなかでしたの。
オレンジとチョコの組み合わせって大好き。
c0092953_1765568.jpg
c0092953_1771478.jpg

【ただいまのBGM】
らいおんハート    /    SMAP

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-14 17:16 | 発見・感動いろいろ | Comments(0)
  
☆編み糸ちょっと巻きとハートのマスコット☆
巻いて、編んで、パッキングしたのを
少しずつアップして行きますね。

ちょっとずつの巻き巻き、毛糸、編み糸。
c0092953_1416190.jpg

昨日のハートにも下げ紐つきました。
c0092953_14163171.jpg
c0092953_15423083.jpg

昨日の満月はとってもきれいでした。
19時頃で、お月様が東に、オリオンが南に、金星が西に。
下を確認してから空を見上げながら歩く。

大根と白菜の水栽培にまた白菜の芯とキャベツの芯が加わりました。
白菜、たくさん使ってる。

寒い寒いと言っているうちにサクラソウや黄梅が咲き始めています。

母にいつもよくしてくださっている岡山、津山にいらっしゃる友人から
メールで雪景色が送られてきました。
c0092953_14505954.jpg

詩のようなメールだったのでちょこっと載せちゃいます。

おはようございます。
岡山でも連日 雪です。
夜の間に積もって 昼間に溶けるので 津山近辺では不自由はありません。
今日は休みなので 雪かきをしてきました。
ごほうびに 朝焼けに輝く景色が見られましたよ。
◎◎様(母の名前)がお好きな欅の枝に積もった雪が
お日さまの暖かさで シャワーのように 広がり 降り注いでいます。

【ただいまのBGM】
アゲハ    /   斉藤和義

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-12 14:52 | 商品&SHOP紹介 | Comments(0)
  
☆かぎ針編みのハートが・・☆
ハートをどんどん編んでいる。
合間にひとつ、またひとつ。
またまたひとつ。
c0092953_11595388.jpg
毛糸で編むのはなんてぬくぬく、温かな感じなんだろう。
色あわせを考えるのも楽しいですね。
c0092953_121537.jpg
しばらく忙しかったので、ちょっと気持ちもふんわりに。
c0092953_1202134.jpg
バレンタインも近いですね。
編み編み、してみませんか?
女子も男子も、ね。
バレンタインチョコのお返しにハートマスコットなんていかが?
なーーんてね。
ハートの編み方はこちら

☆ハートの編み方・画像付き☆

エキサイトアトリエでのUP
ハートの編みかた。ハートのマスコットの作り方。

ハートの作りかたまとめを置いている記事はこちら
折り紙も、かぎ針編みも、フェルトも

☆ハートの作り方や画像記事まとめ☆

【ただいまのBGM】
無欲の空    /    斉藤和義

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-11 12:23 | 今日の創作 | Comments(0)
  
☆かぎ針編み・ハート編みとスレッドコード☆
10mで何が編めるでしょうか?のシリーズです。
今日も試し編み。
今日は、かぎ針編みのハートと、カーテンタッセル。
毛糸で編むと
一周まわして軽くひっかけるように、ひと結びしただけで
安定してちょっとぬくぬく楽しいのです。

ハートの編み編みをふたっつ、
それどれ別の糸でアクセントに編んで、付けています。
c0092953_16241337.jpg

紐部分はスレッドコード編み。
はじめに引っ掛けるようによけた長さが2.8mくらい。
8号かぎ針で120目編んだら約80センチメートル。
コード部分で約6.8メートル使いました。

かぎ針編みのハートはそれぞれ、別の糸で編んでいます。
少し段数を省略して編んでみると7mくらいで編めました。

かぎ針編みのハート、
ガジャで、お教えしている編みかたどおり普通に編むと
10mではちょっと足りない。
号数小さ目のかぎ針できっちり目に編めば足りる事もあるかしら?

このかぎ針編みのハートは
下部分も上部分もちょこっと段数省いて調整して編んだもの。
もうひとつのハートもそうです。
c0092953_16263799.jpg

こちらは、混ざり色変わり毛糸、この2種の糸をそろえて編みました。
c0092953_16133058.jpg
6.8mくらいをコードに使ってしまうと残りはわずかなので
丸いポンポンを続けて適当に編んでアクセントに。
c0092953_16285472.jpg
それも片方分しか編めないので、片側は、コードをグルグル巻いて
楽しい形にして縫い止めて見ましたよ。
c0092953_16291223.jpg
c0092953_16332766.jpg
c0092953_16334866.jpg
c0092953_1634089.jpg

この日のブログ記事のは鎖編みです
が、今日のはスレッドコード編みです。

スレッドコードの編み方
☆スレッドコードの編み方・太めの紐を編みたい時に☆

かぎ針編みのハート、編み方はこちら。
☆ハートの編み方・画像付き☆

関連記事。
☆混ざり色や段染め毛糸のちょこっと巻き☆
http://gayasan.exblog.jp/26360151/
【ただいまのBGM】
君は僕のなにを好きになったんだろう  /  斉藤和義

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-02-09 16:50 | 作り方★ハンドメイドレシピ | Comments(0)
  
☆ハート折り紙・久々に立体のハート☆
この時期になるとハートの折りかた、教えてあげたり
ディスプレイの為に折ったり、編んだりします。
久々に作ったハートの立体折り紙。
c0092953_13455993.jpg

前に作って見せたときのブログ記事

☆折り紙の立体ハート☆
前にどこかで教わって、さて、どなたのオリジナル?
と思っていたら、こちらかな?
この方がご自身のオリジナルと書いていらっしゃいますね。
エキサイトアトリエにあったので、折りかたのページに
リンクしておきましょう。

折り紙・正方形から折る、立体ハートの折り方

ガジャのねーさんの記事での色々なハートのまとめです

☆ハートの作り方や画像記事まとめ☆

【ただいまのBGM】
世界中にほほえみを /   どんと

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-01-28 13:57 | 今日の創作 | Comments(0)
  
☆ハートふたつ&シュシュふたつ☆
毛糸の温もり感を嬉しく感じる季節ですね。
先日お見せしているものも含めて、オンラインショップに
いくつかシュシュやハートをアップしています。

毛糸のシュシュは布と違ってするする滑ってしまわない分、
安心のホールドで、今の季節は優しい雰囲気を作ることが出来ますね。
c0092953_1326389.jpg
c0092953_13265876.jpg

雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
装いのグッズ > シュシュなどお髪用グッズ のページ

ハートはプレゼントに添えたり、お部屋に下げておいたり、
暖房の風のラインに、アロマをすこ~し染みこませて
下げておいてもお部屋のリフレッシュ。
c0092953_13273981.jpg
c0092953_13275829.jpg

雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
マスコットや飾り > ハートの形 のページ
【ただいまのBGM】
雪やまぬ夜二人  /  いきものがかり

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-01-26 13:35 | 商品&SHOP紹介 | Comments(0)