☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
タグ:バースデー ( 12 ) タグの人気記事
  
☆ふたりのバースデーそして十五夜さま☆
今年の誕生日はちょうど十五夜さま。
弟の誕生日は私の一日前。

では、母のところでお団子を作りましょう。
と前からなんとなく決めてお休みを入れていた。

★★バースデーのお祝い。
ギリギリになってから
シフトの難しい(私にとって)弟の予定を母に確認したら
3日と4日は居る可能性が大きいらしい。

弟のお祝いも出来るかな?
と思いつつ何をするか考える。

小さいころにいつも母がしてくれた
「鶏のグリルとマカロニサラダ」も
頭の中で候補にあげたけれど、それはまた今度。

小さな手毬でマグロのお寿司にしよう。

3日の日に朝の仕事を終えてから
中野へ行って美味しい美味しい勝田商店の本マグロを求め、
真鯛をさばいたハギレも安価で求めて昆布締めに。
(本マグロは勝田の誇り、とサイトにも書いてある)

13日は朝に仕事から帰ってからすぐ、
タイマー炊きしたご飯ですし飯を作って、
いなり寿司も作る。
いなり寿司は半分はハスのきんぴら入り
半分は紅生姜入り。
c0092953_10265213.jpg
c0092953_10265810.jpg

すし飯はご飯がくっつかないパックに入れて持参。
c0092953_10265548.jpg

小さな手まり寿司大のすし握りを
たくさん作っておいて食卓に置き、
自分でマグロを乗せてお寿司を楽しみました。
本当に勝田さんのマグロが幸せすぎる美味しさ。
サクはギリギリにスライス。
c0092953_1027695.jpg

連絡した時に銀座に居た弟が
日本橋玉ゐさんのメソ(アナゴの小さい時代)の筏飯と、
柿の葉寿司を求めてきてくれて、
3日の夜ご飯はにぎやかなバースデー
(弟が当日。わたしは一晩早く)の食卓になりました。
メソの筏飯
やわらかで美味しかった。
c0092953_1027232.jpg

いなり寿司は好きな量をいただけるようにカット。
柿の葉寿司もきれい。
酢の物とオレンジ色ポテサラも持参。
c0092953_1027373.jpg

弟から。そして母から。
c0092953_10272490.jpg

母は外食をプレゼント、のつもりだったから
これは気持ち、と言いながら手渡してくれる。
c0092953_10272848.jpg

弟が、「たまには」なんて言いながら
渡してくれたプレゼントは
スプーン型のちょこっと摩り下ろしグッズでした。
これ、うちで出番の多いあと2種のスプーンと同型。
仲間が増えた!ありがとう~~。
c0092953_10271919.jpg
c0092953_10272345.jpg


★★翌日の夜の十五夜さま。

弟が供える花を買ってきて飾ってくれる。
ススキとワレモコウとリンドウ、鶏頭の花。
c0092953_10254168.jpg

c0092953_10253829.jpg

谷中生姜のある器は弟が置いてくれて
サトイモも弟が求めてきて蒸してくれたもの。
梨と秋姫ゴールデンとサツマイモの籠は母が。
(サツマイモは私が蒸かして持参)
お団子を積んだのは私です。
お月さまに向かって一番上のふたっつを縦にする
というのを今回確認検索ではじめて知りました。
c0092953_10255431.jpg

お月見と言えばサトイモ、と弟。
小さいころその都度ちゃんと両親がしてくれた
色々な行事をみんなちゃんと覚えてる。
父が大好きだった、キヌカツギ、サトイモ。
ちゃんと包丁で一周皮に切り込み。
c0092953_10255811.jpg

お団子は母と一緒に作りました。
昔のようにたくさんは作らないので小さい小さいサイズでね。
貴方とお団子作れるなんて・・いい思い出が・・と母。
c0092953_1026376.jpg

弟宅ではセンサーが、とか器具の都合で網で焼ける環境がない。
段々そうなっていくのかな・・
と言うわけで、オーブントースターで焼き。
かわいいけれども・・。
c0092953_102551100.jpg

父が好きだったお月見の日のお団子は
お醤油だけの香ばしい味付け。

蒸して搗いて、また蒸して搗いて丸めて、
そして焼いたお団子に、
お醤油+お酒+ほんとうに一つまみのお砂糖で
煮詰めた醤油を塗ってまた焼きます。
c0092953_1026149.jpg

雲に隠れていたお月さまが
ちゃんと出てきていて、お月見しながらの、
十五夜さまの帰り道でした。

******  ****  ******
昔々の小さかった私たちのワクワク。

妹もバースデーが近いのでいつも3人一緒の
誕生日祝いを両親がしてくれていた。

鶏の半身(モモもムネもついている)を
注文しておいて、美味しい美味しい丸鶏風グリルに。
それはちゃーんと一人ひとつずつ。
そしてマカロニサラダとの組み合わせ、と決まっていた。
この写真の時はみんな小さいのでまだ違ったかも。

これとは違うバージョンで
真ん中にバースデープレゼントを置いての写真もあって
あんなにつんである中身はなんだったんだろう、と
懐かしくてそんな話も今回しました。

みんなが嬉しそうで、母の笑顔が輝いて居る、
父が取ってくれた写真が弟も妹も私も、大好き。
c0092953_10271371.jpg

★メモしておきたいので長い記事にしちゃいました~~
お付き合いくださってありがとう。

Thanks for bringing a smile to my face.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
GIFT    /    Mr.Children

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-10-05 10:53 | おでかけ・来訪 | Comments(2)
  
☆バースデーにナスのムサカ☆
今日、8月17日は母のバースデー

この日が来ると、自分の小さい頃から今までのこと
たくさんのヒトコマヒトコマを思います。
たくさんの幸せな瞬間や喜びも、悩みあぐねた日々も
そして今ある私も、
生んでもらったところから始まっているからです。
母のバースデーは、生んでくださってありがとうの日。
いてくださってありがとう、の日。

美味しい物を作って一緒にいただきましょう。
今年も、いただきものの大きなナスでムサカを作りました。
c0092953_9242310.jpg
(重いのを運ぶのでちょっとためらって、
今年はガラスの型でなく軽い物に)

今年もムサカ・・と申しましたのは2013年2014年と
続けてこの日ムサカを作ったのを持っていっているからです。

このところ、午後にも外仕事を入れるようになって
時間の余裕をなくしています。
じゃ、どうするか。
いつものように日々小分けの作業。

一番先にしたのは、ナスの素揚げのストック。
冷凍しておきました。
c0092953_925386.jpg

次はベシャメルソース。これも冷凍。
c0092953_9245925.jpg

タマネギをよーく炒めるのは一昨日に。
c0092953_9245067.jpg

昨日マッシュポテトを作ってミートソースを作って
c0092953_9244476.jpg

タルト型にセットして焼きました。
牛乳も卵もバターも入ってとても美味しいマッシュポテトなんですよ

ナス→ミートソース→ナス→チーズ→
マッシュポテト→チーズ→ホワイトソース→トマトソース・チーズ
敷いてあったナスをかぶせ、200℃16分くらい。
c0092953_9243765.jpg
マッシュをどんどんのせていきます。
c0092953_9243158.jpg

少しだけ焼きを控えめに、持って行ってから再加熱しますから。

写真を撮るのを忘れたけれど
ナスのグリルも作りました。
(冷凍保存してもらってあとで楽しんでもらう為。)

ナス味噌も作りました。
ちょっと前につくってお弁当に入れたのをとても気に入ってくれたので。
今回のは、大きな大きなナスで作りました。
せっかく大きなナスなのにカットしていったらもったいないかしら?
とも思いましたが、トロトロの仕上がりでとても美味しい。
c0092953_9284612.jpg
密閉容器にたっぷり入れて行きます。

☆簡単レシピ・美味しい茄子味噌炒め☆
http://gayasan.exblog.jp/26831659/
20センチ長さ、太さ9センチくらいある大ナスなので
3倍くらいの調味料にしましたよ。

ナスは友人からの贈り物を
この時期、母のバースデーを意識して贈ってくださることが
多かったので、今年も長持ちするようにキープして
今回のナス料理に思い切り使いました。

☆大きなおおきなナス・温かなお気持ち便☆
http://gayasan.exblog.jp/26869453/
顔にお鼻・・に見えるナスは今までならナスのグリルにしたのですが
母の一度の食事にはきっと大きすぎ、と小さくしてナス味噌にしました。

プレゼントに何か、と作る時間が作れなかったけれど
スクエアバッグ。いろいろ細かい作業中に
投げ込んでおくこのバッグ。
ガジャの雑貨屋の最近の定番です。
母にも使って欲しいのでプレゼントにしましょう。
c0092953_9291822.jpg
サラサラゆったりパンツと、
スーパーの袋を持ちやすいグリップグッズを添えて。

さて、いろいろ済みました。
朝仕事も午後の仕事も抜いて
母のところへ行ってきます。

毎日パソコンで4文字熟語の打ち込みゲームを
するのを、ボケない為の頭の体操、と称して日課としている母。
そんな日々の努力は、ぐうたらな娘には
見習わなければ~~と頭の下がる思いです。

少しでも元気でいてくださいな。
嬉しいこと、楽しい事、笑顔になれる瞬間
多くあってください、と祈ります。

何もしてあげられなくてごめんなさいね。
と毎回行くたびに言われるけれど
何を仰いますか・・と思います。

いてくれることが大きな支え。
ありがとう。

ちょっと前何年かの母のバースデー記事。
去年はこんなことしてくれたわよね、おととしは・・と
覚えのいい母のところへ行く前に復習です。
なーんちゃって。
私のほうが忘れっぽいと思う。

2013年はムサカ
☆ナスのムサカを巨大ナスで。☆
http://gayasan.exblog.jp/20628729/
2014年もムサカ
☆母のバースデーでした☆
http://gayasan.exblog.jp/22490952/
2015年はちらし寿司
☆母におめでとうを☆
http://gayasan.exblog.jp/24569901/
2016年はちらし寿司とローストポークとソルダムケーキ
☆母のバースデーのメモ2016.8.17☆
http://gayasan.exblog.jp/25911936/

なすのレシピを色々アップしてくださいな~
と、ブログ読者のお友達に言われて、そうですねーと
まず検索したらブログにすでにたくさんありました。

☆ナスの料理色々・ちょっとレシピ☆
http://gayasan.exblog.jp/20639810/

I'm truly grateful.
______

追記8月18日
メモ。
昨日持って行ったもの。
ナスのムサカ。
GRAMERCY NEWYORKのニューヨークチーズケーキホール。
(小田急百貨店に入ってる)
菱餅色蒲鉾のフリット
笹寿しの扇屋さんのアナゴ弁当

母のところのストックでサラダを作り
父亡き後も良くしてくださる方からのタンドリーチキン
と一緒に、昼と夜に分けていただきました。

ストックしてあとで楽しんでもらう為の物

大ナスのトロトロナス味噌炒め
ナスのグリル
カットした西瓜
簡単パン、レーズンバージョン
マンゴージャム
生姜シロップの粒々

妹からのバースデープレゼントも宅急便で到着していました。
大きめのハンカチとかわいいゼリーのセレクト。ハンカチは
きれいな紺色で私が、”お父さんお母さん色”と呼んでいる世界。
さっそくディスプレイしてました。

お客さんからのいただきものだけれど、お母さんどうぞ、
と、弟がりっぱな桃とぶどうを渡してくれました。
桃は川中島の桃、まだちょっと硬めだったのを私がむいてしまい、
でも、それくらいも好き。甘くて美味しかった。
c0092953_12352421.jpg
c0092953_12352199.jpg
c0092953_12352787.jpg
c0092953_12353191.jpg


★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
会いたい    /    沢田知可子

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-08-17 09:46 | おでかけ・来訪 | Comments(0)
  
☆母のバースデーに☆
今日は母のバースデー。
母は、私に気を遣わずに自分のことをね、というのだけれど・・・
母のために行く、というよりは会いたいに決まっているじゃない。
ということで、久々ちょこっと一緒に過ごしてきます。
(保育園から戻ったらでかけ)

父が他界してから、母は父の年を越えない宣言してるので
だいじょうぶ、数えません。

昨日のうちに、ちょこまか、ドタバタ、準備
ちらし寿司とケーキと、プレゼント用の物と。
保育園仕事から戻ったらすぐお寿司を作るので
炊飯器のセットとすし桶を水に浸す、をして出かけます。

ソルダムのケーキ~
c0092953_78584.jpg

【ただいまのBGM】
アカツキの詩    /   スキマスイッチ

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-08-17 07:11 | 行事・季節の事 | Comments(0)
  
☆うれしいがたくさんの一日☆
昨日のうれしいいろいろ。
妹からのプレゼント。
ちょうどカレンダーが店先に並ぶ時期で
いつもステキなのを一部選んでくれる。
c0092953_1232296.jpg

友人からのプレゼント。
行きたかった本屋さんにいってみよう。
なにか保存版の本に使えるといいな~
c0092953_12321822.jpg

ありがとう。
メールくださったたくさんの方もありがとう。
心たくさん贈って頂いて贅沢だなぁと思う。
【ただいまのBGM】
ポロメリア    /       Cocco

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2015-10-05 12:44 | 行事・季節の事 | Comments(0)
  
☆またひとつ、としをかさねる☆
ありがとう。みなさん。
自分が今あるのはたくさんのありがとうのおかげなんだと言う事。
忘れずに一歩一歩です。(ケーキは自作じゃありません)
と、そんなことを思う日です。
c0092953_1940379.jpg

メールくださったり、FBのメッセージくださったり、
書き込みくださったり・・
最近ちょっと、facebookのお友達たちにも
こちらからはお祝いメッセージも出来ていないのに
たくさん、お祝いの言葉、ありがとうございます。

今日は妹からの荷物と、いつもお野菜を下さるTさまの荷物がふたっつ。
妹の荷物はパッケージにニコニコ顔。(あ、私も先日やったっけ)
c0092953_1940825.jpg
メッセージカードとカレンダーとカレンダーメモ
c0092953_19414896.jpg
荷物の中には、元気で居てねっって言うみたいに
スープやお菓子が入って
いつも、妹が私の荷物をそう呼んでくれるように、
宝箱みたいだった。
c0092953_19433396.jpg
カレンダー、来年の10月分を覗いちゃおう
c0092953_194493.jpg
メモは、
c0092953_19455038.jpg
箱の表紙がカレンダーで、
c0092953_1945205.jpg
中にお洒落なpaperがたくさん。
c0092953_19453698.jpg
あれ?メッセージを書いてくれたカードのこれは?
c0092953_1946471.jpg
なんと小さなクリップだった。色々楽しくプレゼント作ってくれたのね~
c0092953_19473352.jpg
母からのメールには、母と私のお気に入りの根津の天麩羅やさん
での食事をプレゼントにしましょうと思うの、と書いてありました。
最近、思うように歩けなくなっているけれど
少しずつ散歩して、行けるようにってね・・と、嬉しいメール。

今晩は、
ホタテ缶と、インゲンと大根の茎、そして、栗をあわせたパスタです。
c0092953_195759100.jpg

今日送っていただいた、栗とインゲン、大根葉を使っています。
野菜と栗いっぱい、別の記事で、後ほどお見せします~
今日は一日仕込みでびゅんびゅん、元気に過ごしました。

あらー。雨がザァザァ降ってきました。
ちょっと色々お裾分けに外へ出ようと思ったところでした。
にわか雨かな?

【ただいまのBGM】
風/ 詩:クリスティナ・ジョージナ・ロゼッティ*詞:西條八十 *曲:草川信

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-10-04 20:09 | 行事・季節の事 | Comments(4)
  
☆おめでとうの荷物☆
ゴロゴロ・・の音にはっとして
立ち上がりかけたけれど
キャリーを引いていくローラーの音だった。
さっき、洗濯物を干したばかり。
この所、毎日のように、にわか雨が来るのでドキドキしてしまう。

今日は仙台に居る、妹のバースデー。
いつもニコニコ顔中笑顔で、
小さい頃、もう、かわいくてかわいくて・・

そしてそれは、今も同じです。

何もしてあげられてないなぁ~
そう思いつつ、昨日ちょこっと荷物を送りました、
箱の片端で遊ぶ。
c0092953_1434067.jpg
おめでとうの荷物だもんね。

【ただいまのBGM】
口笛      /    Mr.Children

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2012-09-07 14:37 | 行事・季節の事 | Comments(0)
  
☆そしてもう一つ、ありがとう☆
そして今日の(昨日の)ラストありがとう
ハッピーバースデーを歌ってくださった方、これ、書いてくださった方、
初めての方、昔からのかた、みんなありがとう。
人ははじめはみな、はじめまして、で広がっていきますね。
たくさんの笑顔に感謝。
c0092953_2472484.jpg


【ただいまのBGM】
寂しさは秋の色       /     WANDS

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-10-05 02:50 | 行事・季節の事 | Comments(4)
  
☆母の誕生日メモ☆
母のバースデー。
私からはこれ、(もうお見せしましたね)
c0092953_23371048.jpg
弟のつれあいさんからも、母の好きな和菓子やさんの包み
c0092953_2338699.jpg
かわいい詰め合わせ。お心遣い、ありがとう
c0092953_23382774.jpg

そして、妹の娘たち(母には孫ネ)からのお祝いメール。
食事の手を止めて、その都度絵文字を入れながら返信する母。
携帯メールも慣れたもの。

貴方と一緒の時に一度頂いてみたいと思って・・と
これは堂島ロール。
c0092953_23395958.jpg
美味しかったけれど、卵たっぷりしっかり生地。
c0092953_23402913.jpg
好みとしてはもっとふわふわ生地が好き。

ドライアイス、今も必ず遊ぶ。
小さい頃必ず、父がグラスに入れてくれて、ワクワク、ドキドキ、眺めた。

今も昔も、たま~にしか出来ないからかな?ついつい遊ぶ。
ぼこぼこぼこぼこ
c0092953_23454089.jpg

そして、戻ってきて受け取ったのはT様のお母様と、T様からの
母へのプレゼント。ありがとうございます
母上、今度お届けしますね~
c0092953_2342586.jpg


食欲の事、疲れ方の事、
「貴方もこの年になってみると解るわよ」といつも言われてしまう。
解ったつもりでも、解ろうとしたつもりでも、そういうこと。
でも、その年になってから解ったのでは遅いのよ。
解ることは出来なくても、思いやりたい、
心そこに、届け。
想像力の最大の翼をもって。

【ただいまのBGM】
笑ってたいんだ         /          いきものがかり

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-08-20 23:54 | お薦めの店 | Comments(2)
  
☆Happy Birthday あとはずっと・・・☆
猫顔ティッシュケース
特別バージョン。
c0092953_0581641.jpg
母のバースデーが昨日でした。
こんなちょこっとの物しか作れなかったけれど、
気持はたくさんたくさんたくさん・・・

最近では一日こじあけるのは、かなり大変になってしまい、
昨日も朝と昼の食事中に様々作業、外から戻ってから、
様々、バッタバタでこなしてから、飛んで行きました。
今日一日をあけて、一緒に色々、話をしたり美味しいをしたり・・。

あっという間の一日、先ほど戻ってきました。
昼間のブログは母の所からの更新です。
私の動きたい時間の為に、フォローしてくださっていた方々へ
感謝の気持を込めて・・・ありがとうございます。

また、ブログを通してのお付き合いで、常々
母に温かなお心遣いを寄せてくださるみなさまへも
お礼を申します。

また、行ってくるね、のfacebookへの猫顔くん写真への
コメントお寄せくださった
色々な世界でののお付き合いの、みなさま、
ありがとうございました。

母のバースデーは毎年80のお祝いなんです。
これからもずっとずっと・・ね。



【ただいまのBGM】
願いの詩         /         コブクロ

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★アンケートはタグについて★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2011-08-19 01:21 | 発見・感動いろいろ | Comments(2)
  
☆楽しいプレゼントをありがとう☆
思いがけないプレゼントが届いて、ものすごく嬉しい。
お誕生日おめでとう、遅くなりました、との文字が。
仕事で行かれていたとのことで広州のお土産を入れてくださった。
c0092953_16315710.jpg
不思議な物たち。奥にあるのはソックス。
この瓶は「花露水」とある。ローズウォーターのような物かな?
調べてみると蚊よけ、かゆみ緩和、クールダウン・・漢方入りの液体ですって
c0092953_1637559.jpg
これはなぁに?
右上に挟んであるのは占いだった。調べてみましょ。
そしてその顔は財神爺。
いろいろ・・うまく行きますように。とおもってこれを選んでくださったのかな?
c0092953_16382467.jpg
おお、組み立てられるみたい。面白い。
5人の神様入りペーパークラフト
c0092953_16403487.jpg
ハガキになっているけれど自分で作ってしまうな。
c0092953_1641828.jpg
この方の仕事は企画、プロデュース。昔から面白い物を見つけてくる天才。
あ り が と う。

【ただいまのBGM】
if        /        西野カナ

人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★ベストについてのアンケート★
★ティッシュ入れの呼び方アンケート★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-10-12 16:53 | 発見・感動いろいろ | Comments(2)