☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
タグ:ラフパンツ ( 4 ) タグの人気記事
  
☆お気に入りの布で、ラフパンツ☆
とても綺麗な素材
ちょっと暖かそうな素材でもあります。
気にいって求めたものの、
何にしようかちょっと悩みます。
好きな生地ほど迷います。

そんなことをしていると
生地がたまって行くばかりなので
ラフパンツを一着、さっと縫いました。
c0092953_6375657.jpg
保育園やアフタースクールでの仕事時間に
着用していると、パンツはすぐ膝が出てしまいます。
消耗品ですね、仕事用のも、たくさん作って、着まわします。

When did you laugh last time?

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
明日への手紙      /    手嶌葵

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-12-05 06:43 | 今日の創作 | Comments(0)
  
☆ラフパンツ4着と・・・☆
土曜は午前中の仕事だけ
日曜は外仕事は、どちらもなし
月曜も外仕事はどちらもなし。
というように、
アトリエ仕事を出来るようにした3日間。

すること、すべきこと、したいことが多すぎて
何も出来ずに終わったような気がしていたけれど
数えたらそうでもなかった。

仕事以外にも
自分のラフパンツ4着。

自分のスカート一枚。
家主さんに頼まれたカーディガンの丈直し。

ある所のソファーカバー。

少しずつだけれど前には進んでいる。

ラフパンツ4着。
外仕事では、ちいさいさんの高さにあわせて
フロアに立ち膝などで座る事が多いので
すぐ膝が出てしまったり、
酷使してしまうのだけれど
だからこその、気軽なラフパンツ。
今まで作っていたものより、
裾口をスリムにしたシルエットで作っています。

前にも作って着用していた生地での2点。

c0092953_6404684.jpg
c0092953_6404347.jpg

やぼったくなるか、すっきり綺麗かどっちか・・
最近手に入れた生地での1点。

c0092953_6405165.jpg

この生地どうするの?という個性のこの1点は
夏ならばアトリエで仕事中には着られるかなと裁断。
この時期を逃すと来年になるのでさくっと。

c0092953_6405087.jpg

さぁ、どんどん行きましょう・・
とはいえ、昨日から3日間はほぼ一日中外での仕事なので
帰ってきて夜からが頑張り時。

I'm overjoyed!

★今日の雑貨屋(店舗)**開けられる時間なしです。★
【ただいまのBGM】
Prayers   /   ERA

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-08-09 06:42 | 今日の創作 | Comments(0)
  
☆定番のラフスタイルパンツ☆
知人からの依頼をお受けした、ラフスタイルパンツ。
ラフスタイル、と呼ぶのは
ウエストをゴムにしているからです。
生地によって普段着にもお出かけ用にも。

生地を苦労して選んできてくださった布地。
風合いも良くてオシャレでした。
お気に入りのボトムになるといいですね。

定番のラフパンツを試着していただいたら
型紙の丈を少し調整すればいいだけだったので
とても優しいと感じていただけるプライスでお作りして
昨日お渡し出来ました。
ひと安心。
c0092953_10141579.jpg

浅草にいかれたとの事、
お土産までいただいちゃいました。
ありがとう。
c0092953_10142192.jpg

昨日は隅田川の花火大会、雨の中開催されたようです。
TVは置いてないので、FBやtwitterや公式サイトでの情報。

かなりの雨降りで、
あちこちの地域で予定されていた盆踊りや夏祭りは
延期になってしまったかな・・残念でしたね。

私は今年もちょこっと踊りたくなって
金曜日の外仕事が終わってから中野駅前盆踊り大会に行ってきました。
今年も生演奏でしたよ。

東京音頭、炭坑節は踊れる。
ドダレバチ、春駒、河内音頭、人のを見ながら・・
郡上おどり・かわさき、人のを見ながら。
新中野音頭、これも人のを見ながら。
曖昧で複雑な振り付けは人のを見ていても解りにくくて
上手な人を目で探す。
でも輪から抜けて観客になってしまうと
そのまま見るだけの人になってしまうので
輪の中でよちよちでも踊らないと楽しくない。
今年は大東京音頭がなかった。好きなんだけれど・・残念。

文化服装学院の学生だった頃、
夏祭りは実行委員で開催者側。
いろいろ覚えたっけ・・
でも、あの頃覚えた曲目がなんだったか、さえ
思い出せない私です。

中野の駅前盆踊り、
浴衣を着て出かけたのは昨年だっけな?一昨年だっけな?
c0092953_10141730.jpg

行きたい場所には一人でも出かけていきます。
あー、感動を共有したい、と思うことはあるけれど、ネ。
この先ずっと、ひとりで行ったりしなくていいよ~
と言ってくれた人の言葉が、じんわり沁みたままだけれど
心の中の、嬉しかったその思いを今は大事に。

Thank you anyway.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです★
【ただいまのBGM】
雨唄    /    GReeeeN

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-07-30 10:53 | アトリエ紹介☆お仕事 | Comments(0)
  
☆動きやすさのラフパンツ☆
裁断だけしてあって、
忙しくなっちゃったときのだったんだろうな。
布のストックの中に紛れていた、裁断済みの生地。
仕事用ラフパンツ
少し裾をスリムに直してさっと縫い上げ。
c0092953_1685894.jpg
ステッチでちょっとだけ遊びました。
c0092953_1691158.jpg

パンツにしたい素材がたくさんあり、
朝の仕事では座って膝をついていることが多いので
傷んでいるのも多く、どんどん作りたい・・・夏用パンツ。

昨日と一昨日があまりに暑かったので、
今日がとても爽やかに感じる。
【ただいまのBGM】
翔    /    ゆず

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-07-05 16:17 | 今日の創作 | Comments(0)