☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
タグ:ランチ ( 6 ) タグの人気記事
  
☆ランチタイムパスタ色々☆
茹でたパスタを炒めた具材のフライパンに投入、
ささっと出来ちゃう、ランチタイムパスタの画像色々。

これはソーセージとキャベツ、タンカンママレードのパスタ。
1.4ミリパスタ。
c0092953_6354696.jpg


ボロニアソーセージとピーマンのパスタ。inタマネギドレッシングベース
デイチェコカッペリーニ ・No9/0.9ミリパスタ
c0092953_6353829.jpg


フライドチキンと人参とキャベツと赤ピーマンのパスタ。
デイチェコフェデリーニ・No10/1.4ミリパスタ。
c0092953_636376.jpg


キャベツと人参、ボロニアソーセージと卵のパスタ。
デイチェコカッペリーニ ・No9/0.9ミリパスタ
c0092953_6361746.jpg


冷凍してあったナスとトマトのソース+溶けるチーズのパスタ。
デイチェコカッペリーニ ・No9/0.9ミリパスタ
c0092953_636432.jpg


こちらもナスとトマト、粉チーズをたっぷり絡めたパスタ。
1.6ミリパスタ
c0092953_6375114.jpg


Lunch is ready.

★今日の雑貨屋(店舗)**おやすみです。用事色々★
【ただいまのBGM】
ROAD TO NOWHERE  /  ROAD TO NOWHERE

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-08-12 06:44 | 今日の美味しい | Comments(0)
  
☆今日のランチ・プチパーティー風☆
今日のランチ。
c0092953_19565174.jpg

人参の自家製ピクルス。
&キュウリ塩揉みしてピクルスの酢で和えたもの。
~から時計回り。
メロンの皮のちょっと漬け。
蒸しカボチャ。鶏ムネ肉湯煎蒸し。
自家製紅生姜入りふわふわ卵焼き。
人参のちょっと蒸しバター和え。
キャベツの梅干酢蒸し煮。
蒸し大豆。佃煮風煮昆布。

写真はないけれど、スパゲティーカッペリーニチーズ和え。

最近焼いているレーズン入り簡単パン。
c0092953_19571433.jpg
ツナとキドニービーンズのチリコンカン風。
c0092953_19574479.jpg
メロン、グレープフルーツ、マーコットオレンジ。
c0092953_1958284.jpg
ワイン少しと紫蘇ジュース。紅茶。珈琲。バラの蕾茶。

仙台に住む妹が用事で出てきて
帰る前にアトリエに立ち寄ってくれる。
色々話しながら一緒にランチ。
妹と二人で話をするのって久しぶり。

母のところには行けなかったけれど
妹の娘のうち二人は東京住まいになるので
また今度ゆっくり、とのことでした。
【ただいまのBGM】
T's Waltz     /    千住 明

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★小さな手作りマスコット ★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2016-06-02 20:03 | おでかけ・来訪 | Comments(0)
  
☆ワンディッシュランチ☆
から揚げはこの日の小鯵です。
美味しい。
昨日のワンディッシュランチ
c0092953_17431535.jpg

【ただいまのBGM】
花になれ       /      flumpool

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-09-12 17:45 | 今日の美味しい | Comments(0)
  
☆朝ごはん、昼ごはん☆
この日のズッキーニキーマカレー。冷凍ストックで、
こんな風に玉子焼き、ポテトサラダと一緒のランチプレート。
c0092953_17264586.jpg
ハンバーグと一緒も、楽しいし、
トーストと一緒の朝ごはんにも登場。
c0092953_17222162.jpg
そうそう、このプレート↑ に乗っている、キャベツと人参は、ささっと炒めて
ピクルス液の残りにさっと漬け込んだもの。
c0092953_17245357.jpg
c0092953_17394636.jpg
ナスのディップは色々なものと仲良しな味でした。
薄く切ったゴーヤは炒めておかかをプラス。
c0092953_17464280.jpg
プレートではよくわからないけれど・・。
c0092953_17474432.jpg
時にプルーンや、カリカリ梅なんかも乗ったりします。
c0092953_17493173.jpg
同じようで、同じじゃない、
季節によってもきっと、バリエーションが変わってきます。
ついでに記録置き。
ランチの冷やし中華。
c0092953_1753268.jpg

冷たいおうどん。
c0092953_17534752.jpg
今朝はちょっぴり、秋の気配を感じました。
【ただいまのBGM】
夏の花火       /      BEGIN

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-08-26 18:03 | 今日の美味しい | Comments(0)
  
☆洋風お焼き。パセリたっぷり☆
な~んにも無い時の洋風お焼き。
c0092953_17582363.jpg
ホタテの冷凍がふたっつだけあったので、
とても美味しい味になりました。
c0092953_17584216.jpg
野菜もお肉もお魚も何もないない。
そんな時はお粉レシピの出番。
ちょこっと残っている野菜など何でもOK。
冷蔵庫にパセリあり。
どさどさっと、投入。
人参がすこし。これは摩り下ろし。
緑黄色野菜♪。
冷凍してあったホタテ2つは小さくカットして混ぜ混ぜ。
あとは、卵一個と小麦粉。
前に鶏を買ったときについていたローストチキンのタレ、
なんていうのも使わないので、冷凍保存してあって
こんな時に入れて使ってしまいます。
c0092953_17585718.jpg
何も無い気がしたのに、楽しく、美味しくランチタイム。
c0092953_1812382.jpg

前に、パスタを入れたりおじゃがを入れたりそんなのも書き留めていて
レシピのまとめページに、まとめてあります。
【一品・おつまみなど】のところにあり。

【ただいまのBGM】
誕生日には真白な百合を    /   福山雅治

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-04-03 18:04 | 今日の美味しい | Comments(0)
  
☆さわやこぉふぃ・高円寺・お土産☆
先日、遊びに来てくれた、高円寺に住む友人のお土産。
フロランタン。
フロランタンはアーモンドをキャラメルで絡めたクッキー・フランスのお菓子です。
c0092953_14471870.jpg
そして、友人お気に入りの、
高円寺 「さわやこおふぃ」さん の、色々なブレンドのドリップパック
ドリップパックも手作りです。と書かれていました。
JR高円寺駅はアトリエからは自転車でいける距離です。
今度行って見ましょっと。
c0092953_14494033.jpg
フクロウのマークにも味があって、説明のカードは栞サイズでした。
実はうちのブログ案内カードも、栞型にしましょうと思っていたところなんです。
本を読む時に使えるといつも持ち歩いていただけていいかも・・と。
c0092953_15185066.jpg

前に、食べ物で何が一番好き?と彼女に突然質問されて・・
エビかな?海のものが好き。と答えたのですが、
彼女の一番はレンコン なのだそうです。
と言う事で、ランチにはレンコンの炊き込み御飯。
残りはしっかり冷凍しておきます。
c0092953_154294.jpg
そして、紅玉のある時期にさくっと焼く、時間がなくても出来る林檎のケーキ。
見た目は素朴だけれど、素材が生きて美味しいケーキ。
c0092953_152193.jpg
しょっちゅう焼いたのをお見せしてますネ。
作り方は昔の記事に→ ☆りんざくケーキレセピ☆ ←アップしています。
このケーキも、幾つかは冷凍庫に入ってます。
我が冷凍庫の中には様々な物があって、忙しい時にも、疲れているときにも、
急な来訪にも対応出来る強い味方です。

ところで、昨日の記事で、楽しんでいた薄い氷
平たくして冷凍してあった、ドライカレーを解凍する時に、
ジップロックの外側に出来た氷です。

自然の氷をあまりみられない環境にいると、そんな物でも嬉しく遊んでしまうねーさんでした。
解凍して、軽く鍋で温め、味を調えて
c0092953_15145075.jpg
ポーチドエッグと一緒にドライカレーランチ・いただきま~っす。
c0092953_15152212.jpg


【ただいまのBGM】
                  Laugh away    /      YUI

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★

【アンケート】春に向けて欲しい布雑貨はなんでしょう?
★アンケートに参加しています★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2009-02-22 15:24 | 今日の美味しい | Comments(0)