☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
タグ:深川飯 ( 1 ) タグの人気記事
  
☆深川飯☆
昨日は東京駅、駅弁の深川飯、アトリエで。
あさりご飯に、穴子、はぜ甘露煮、ベったら漬け、小茄子の漬け物、筍、蓮。
あ、敷いてあるお海苔、そして人参を忘れてた。
c0092953_12353089.jpg
父が好きだった懐かしいお弁当。
c0092953_1236233.jpg
穴子がなんだか真空パックの切り身のような感じになってた気がするけれど、
こんな感じだったかなぁ
だんだん変わっていっちゃうのかな。でもはぜは前と同じ感じ。美味しく頂いて、
みんなの箱のも切り取って話しながら栞にしてみる。
c0092953_12402032.jpg

千社札みたいですね。栞の紐のとおしかたレッスンもしてしまったり。

姪(大学生)が仙台から、東京に遊びに来て一泊してくれたり、
姪(中学生)が日中友好少年少女の翼なるイベントで一週間くらいの中国旅行。
帰りを東京まで迎えに来る妹とも共に会える事になる。
スケジュールに合わせて母を迎えに行って一緒にみんなでアトリエだったり。
バタバタワイワイしています。
【ただいまのBGM】
          ヒカリ             /              aiko
人気ブログランキングへ←Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々・そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

twitterでこの記事をつぶやく
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
【アンケート】アンケートに参加しています**アンケート
★入園入学グッズで既製品のバリエーションが欲しいのはどれ?★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2010-04-01 12:49 | 今日の美味しい | Comments(0)