☆雑貨屋ガジャのオーナーブログです☆
  デザイナーです。パターンナーで、縫製人で
  雑貨屋で、時に料理人で、ケーキ屋で、
  そんな欲張りねーさんがレシピを載せつつおしゃべりをしています。
  オンラインショップLa moda de Gaya
  どうぞよろしくおねがい いたします。
Copyright ©2006-2017Gaya. All Rights Reserved.
  
タグ:花 ( 31 ) タグの人気記事
  
☆珍しい、コンニャクの花☆
これは色といい形といい、魔女的な花・・・。
c0092953_91447.jpg
花が咲くときは葉が出てこないのも不思議。
(なんと花の時は花だけの茎が出てきて
その年は葉のつく茎は出てこないようです)
c0092953_92013.jpg
一週間ほど前、近所の源平桃の木のあるお宅の
前を通ったらおうちのかたが、
これ、見た~?と声をかけてくださる。

何だと思います?
コンニャクの花なのよ~
c0092953_913997.jpg
数年に一度しか咲かないんですって。
毎年のように私がコンニャクの茎と葉を
パチリしていたので呼んでくださったんですね。

コンニャクの芽が出て茎が伸び、葉をつけて
秋になるとぐにゃり、と突然ばったり枯れるのを
前に何度かブログでお見せしています。

「昨年深大寺で、大きなコンニャクの花が
ニュースになったので見に行ったのよ、」と
我がアトリエの家主さんが仰る。
新聞にも出てね~と切抜きを見せてくれました。
(持ち歩いていらした)
ショクダイオオコンニャクの花の記事。
それも、ぱちり、しましたよ。
c0092953_914778.jpg

今までにお見せしている
このお宅のこんにゃくの木(正確には草と思うけれど)

☆なんの木でしょう?☆
☆こんにゃくの緑がフレッシュ☆
☆蒟蒻の木がグニャリ。秋です☆

何年ものサイクルで葉をつける茎が出てきて
光合成をすることによって地下茎に栄養を与え
地下茎が充分大きくなったところで
花の茎一本が出てきて花が咲く、という事らしい。

こっちは普通のコンニャクイモの成長過程
コンニャクの花を見かけることが少ないのは
花が咲く準備が整った頃には
コンニャク芋を収穫してしまうからなんですね。

こんにゃく芋の成長について(ヒバ食品株式会社)
http://www.hiba.co.jp/imo.html

コンニャクの種類は違うと想うけれど
小石川植物園のサイトに詳しく出ていました。

小石川植物園のショクダイオオコンニャク
http://midori7614.exblog.jp/12981795/

It is an unusual flower.

★今日の雑貨屋(店舗)**13:00~17:00頃openしている予定★
【ただいまのBGM】
さんぽ   /    井上あずみ

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-05-21 09:06 | 草花写真と散歩道 | Comments(0)
  
☆ニゲラの花が嬉しかったイメージで編み編み☆
ちょこっと息抜きの編み編み
形を真似て、というのでなく、
ニゲラの花、かわいい~と思った
イメージでの編み編み。
何にしましょうね。

ニゲラさんゴメンナサイ。
種で見たときはもうちょっとコワイ印象でした。
かわいいのね。
右のは先日編んだもの。
どちらもリボンヤーンだけれど色も太さも違う糸
c0092953_11174665.jpg

c0092953_10483863.jpg

ニゲラの花言葉
「夢で会いましょう」ですって。
ちょっと幻想的ですもんね。
ニゲラ・ダマスケナ
(一般にあるのはたいていこれだそうです)

キンポウゲ科クロタネソウ属
和名は黒種草(くろたねそう)

学名:Nigella
黒いというところからのようですョ。

そして、ニゲラの花の写真再び。
うまくピントを合わせられなかったスマホでの写真
花のオシベメシベも柔らかに開いてから
翌夕方にもう一度撮りました。

ちょっと変わってる。
メシベはうねうね、這い出していきそうです。
ちょっと魔女っぽくなってきましたよ。
妖精の住処は魔女の借家?

英名:Devil-in-a-bush.  / Love in a mist.
藪の中の悪魔?  と、   霧の中の恋?
やはり両極端的な感じ方になるんですね。

前のよりは少しだけピントがましかな。

c0092953_10484480.jpg
c0092953_10484755.jpg
小さいほうも開いてきました。
小さいまま咲いちゃった。

c0092953_1049619.jpg
c0092953_10491210.jpg


ニゲラの記事はここ↓
☆妖精の住処のような蕾が☆
http://gayasan.exblog.jp/26638603/

で、そうかな?と思ったのですが
この花びらに見える部分、花びらじゃなく、萼片でした。
その、萼片を支える位置、
外にある葉と同じに細い針のような形態の、
5つの緑の糸の集まりのようなのが総苞。
そして5本のメシベ。たくさんのオシベ。
花弁は蕊(シベ)の根元に、ということだけれど
退化してなくなって今はなくなっていると言う記述をあちこちで見ました。
ないですね、花びら。

詳しく調べていらっしゃるサイト発見。
自分用メモとしてもリンク、置かせていただきます。

日だまり仔猫 -園芸専科-
ニゲラ・ダマスケナ
http://www2.tky.3web.ne.jp/~hidamari/photo114.html
HOME
http://www2.tky.3web.ne.jp/~hidamari/index.html
(このページ内の文章・画像の転載を禁止します
と記載しているのは正しい。
アクセス狙いのサイトが量産されている昨今、
何か自分で調べて書いても、どんどんコピペされて
同じ表現同じ説明のサイトがあふれてイヤですね。)

ユキノシタも少しはましに写ったのを。
c0092953_10491741.jpg

ユキノシタの記事はここ↓
☆ユキノシタさん・ありがとう☆
http://gayasan.exblog.jp/26634040/

おまけ。
ジュズサンゴ、枯らしちゃったかと思っていたら
根は生きていて、ひそやかに芽が出て、元気に葉をつけてくれている。
(それを繰り返していると思います)
(冬の寒さで枯れてしまう事が多いんですって)
ほんのり美しい葉の色が西陽に映えています。
c0092953_10492329.jpg


小さな部分に私が
焦点をあわせたがっているということを
このスマホのカメラに解ってもらうのは難しい。

というよりも・・考え方を変えれば
よくあんな、真ん中にあるのでなく
隅っこにある丸い小さな部分で
ここまで写せるんだな~という事ですね。

☆ハートの編み方で投稿参加している、
「ハンドメイドで「春」を作る♪レシピ投稿コンテスト」☆
http://gayasan.exblog.jp/26619246/
投票は9日までです。どうぞよろしく~。

作り物の受注仕事で
(こう呼んでいるのは個人の方からのでなく
企業、会社、スタイリストさんなどからの仕事です)
忙しくしている時は、その製品はお見せできないので
花や食べ物投稿が多くなってしまいますが、

目のリフレッシュタイムということで、
お付き合いくださいませ。

納期が近い。
The deadline is coming up.

★今日の雑貨屋(店舗)**お休みですごめんなさい。
外仕事のないうちに受注仕事進めます★

【ただいまのBGM】
One more time,One more chance   /  山崎まさよし

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-05-07 11:02 | 今日の創作 | Comments(0)
  
☆妖精の住処のような蕾が☆
昨日、開きました。
初めて見たニゲラの花です。
c0092953_6395593.jpg
ブログのお友達がだいぶ前に送ってくださったニゲラ。
秋に蒔いたものです。
芽が出てしずかに丈を伸ばし、
蕾が出来ていて、日々楽しみに眺めていました。
c0092953_6381645.jpg
c0092953_638820.jpg
もうじき開きそうです、と言っているうちにこのくらい。
少しずつ開いていっていましたよ。の写真です。
c0092953_639761.jpg
そして開きました~をパチリ。
なんとかパチリ。
よく見るとまだ開きたてで、オシベメシベは
真ん中にきゅーっと寄り添ってます。
c0092953_6373362.jpg
(スマホの隅っこレンズで
細かったり小さかったりする所に
ピント合わせるのはとても難しい。
風が吹くとまたタッチし直しで
しばらく頑張っていたけれど
まともに撮れたのがあまりないのでした。)

いただいたのはこの時
Hちゃんさん、
何年も蒔けなくてごめんなさい。
そしてありがとう。
種がちゃんと生きててくれてよかった。
☆あたたかなプレゼント☆
ニゲラのイメージで何か編んで見ましょうか・・
なんて思ったりしながら楽しみました。

小さい蕾のほうも咲くかしら?
c0092953_642404.jpg

こちらはヒメヒオウギ。咲き始めました。
c0092953_651343.jpg

家主さんのイチョウの根元のも。
c0092953_6533322.jpg

そしてメキシコマンネングサは今年はまだ
花をつけてないんです。
西陽って好きです。
c0092953_6523868.jpg
c0092953_6524115.jpg
カレープランツは下のほうがはげはげ
c0092953_6542352.jpg

先日母のところに行ったら
フウセンカズラの為の土を寝かせていました。

私は蒔く時にマグアンプを下のほう、
根が伸びてきてからあたりあたりに入れていたのですが
母は混ぜ込んだ土をふっくら寝かせていた。
下のほうに入れるやり方も母に教わったのだけれど、
母の方が学んでどんどんすすんでいくので
取り残されます。これは料理などでも同じ。

ふうせんかずら、そろそろ蒔き時かしら。
完全に温かくなってきましたものね。

I usually get up at six.

昨日書いたブログの二つ目
☆柏餅の味噌餡は西のほうにはないらしい☆
あちこちでコメントいただいてビックリ。
西のほうどころか、東北や九州、愛媛、あちこち
見たことのないかた、続出。
コメントいただいた地域書き足してみました。

今日は普段の土曜に同じ、早朝からの午前中外仕事あり。
★今日の雑貨屋(店舗)**店舗はお休みします★

【ただいまのBGM】
うたのちから   /    つるの剛士

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-05-06 06:57 | ガジャの植物たち | Comments(4)
  
☆ユキノシタさん・ありがとう☆
ユキノシタの花がたくさん咲きました。
ユキノシタはうちの鉢です。
一輪咲いた後、他のはしばらく蕾のままだったので
ちょっと心配だったけれど
数日前、起きたらきれいに咲いていました。
これがはじめの一輪
c0092953_9224247.jpg
小さいので、また、たいてい湿気の多い
隅っこにあるので目立たないのだけれど
とても美しい花です。

父が昔ささっとスケッチしたのが母のところにあって
コピーさせて~と言いつつ、
コピーを忘れているのか、
コピーしたのを何処へやったのかわからなくなっただけなのか
ユキノシタの花の事を考えるたびに
頭の中でウロウロ探します。

写真は相変わらずピントが外れています。

ああ、かわいい。
c0092953_9225430.jpg

c0092953_923080.jpg

先日の、一つ咲きかけたのをお見せした時の記事

☆花芽の茎が出てきて蕾ふっくら・ユキノシタ☆

母が、「貴方のブログを読むといつも一緒にいるような気持ち」
と言ってくれているので
時折母へのメッセージもブログに記したりしています。
母は読んだ日にメールをくれることがあって
ブログ記事と一緒にしておきたいと、追記で置いています。

見習わなければ、と思うような、美しい日本語の文章で
文章は大事だなぁと改めて思わされます。
たとえば黒くモヤモヤした気持ちでは、心にしみる
美しい言葉は綴れないと思うんですよね。

悩みや嫌な事、つらいことは日常には誰にも
たくさんあるわけだけれど
その中でネガティブな部分を気持ちの奥底でセーブして
凛とした自分でいましょう、とそんな姿勢が伝わってくる。

文字としての言葉の使い方だけでなく、
書かれた文章にも心って反映されていきますよね。

作家だった父がよく使った”矜持”と言う言葉を思います。

母のメール追記の記事

☆神保町の焼き餃子・スヰートポーヅ☆
☆真っ白なツツジがいっぱい☆

Everybody is in a good mood looking forward to the three-day holiday.

★今日の雑貨屋(店舗)**12:00~16:00頃openしている予定★(たぶん)

【ただいまのBGM】
Can't Buy Me Love /    Paul McCartney

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-05-04 09:36 | ガジャの植物たち | Comments(3)
  
☆キャベツ!咲きましたよ・芯の水栽培☆
咲いてくれました!キャベツの花。
c0092953_2359441.jpg
白菜は無事咲いて、そろそろおしまい。
キャベツの花が昨日やっと咲きました。
c0092953_23595824.jpg
アトリエのディスプレイスペースに
先日から、久々の野菜の芯での水栽培。
c0092953_23594941.jpg
嬉しい。これから温かくなってきてからだと
水が温まりすぎてダメになってしまうこともあるのです。

これは咲いた日より、2日ほど前の蕾さん
c0092953_001517.jpg
白菜の花が咲いたのをお見せした記事
この日にはまだキャベツのほうは、蕾の出来始め。

☆無事に花咲く・芯のはじっこ水栽培・白菜☆

なんと昨日、
雑貨屋ガジャに立ち寄ってくださった方が、
とても楽しそうにお買い物をしてくださって、
そしてそして・・・・
今日はお土産があるの、なんて仰って、
こんなに、いただいちゃいました。
青海苔や、お汁粉、葛湯。
写真ではわからないけれど、美しいグリーンの青海苔。
葛湯はひとふくろ2人前ですって(忘れないようにメモ)
c0092953_045824.jpg

ブログも、楽しんでくださっているとのこと、
ありがとうございます。嬉しい。
けど、ちょっと恐縮。
お買い上げいただいた上に、プレゼントまでいただいてしまうなんて。
前にもオンラインでのお客様が
差し入れのような荷物をお送りくださったり、
なんだか、色々な方に親切にしていただきすぎ。

ブログも、アトリエも、
気持ち、心、感性、共有したくなる場所
そんなふうに感じてくださるって言うことかな・・
もっと頑張らねば~~。ありがとう。

昨日はずっと物作りの日でした。
きのうの裁断机。
朝の仕事で移動する方々、退職される方々の為に
なにか、と思っていたこと。ギリギリで縫い縫い。
c0092953_6441329.jpg
3月31日、きょうは、
「いままでありがとうございました」の日。
【ただいまのBGM】
花唄  /   TOKIO

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-03-31 06:59 | 水栽培たち | Comments(2)
  
☆無事に花咲く・芯のはじっこ水栽培・白菜☆
咲いてくれました。かわいい。
この日にお見せした、水栽培のキャベツと白菜。
☆まんまる緑の葉はなーーんだ?
まずは白菜の花。
c0092953_6335098.jpg

アブラナ科ですからね~。
c0092953_6335412.jpg
ここにも蕾が。
c0092953_6335864.jpg

キャベツのほうにもたくさんの蕾がついて来ました。
c0092953_6344130.jpg
c0092953_6364536.jpg
咲くかな~咲いてくれるかな~
c0092953_6363833.jpg
白菜もキャベツも
アブラナ科アブラナ属です。

お時間あったらご覧くださいな
今までにもいろいろな花、咲いてくれてます。
水栽培カテゴリの記事→  ☆☆

【ただいまのBGM】
春になったら   /     miwa

↓↓↓Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます

人気ブログランキングへ

★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドのレシピまとめを
右カテゴリ見やすい位置に置き換えました★
遊びに行くサイトも少しずつ増やしています
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★☆リース、お好きですか?☆★
c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2017-03-15 06:42 | 水栽培たち | Comments(0)
  
☆花の持ち歩きバッグ☆
花を持ち歩くのにとても安心。
人に押しつぶされたりしないように、安心な持ち方が可能です。
肩にかけることが出来、
手に下げる長さにも調節できるようにしています。
主にお墓参りの時用なので、そんなに出番は多くないのだけれど
あるととても助かる、シンプルバッグ。
昨日も活躍しました。
c0092953_15444890.jpg
周囲が60センチくらい。袋部分の長さは70センチくらい

【ただいまのBGM】
花束     /      back number

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-09-03 15:46 | 今日の創作 | Comments(0)
  
☆白菜の花☆
白菜、カットして水栽培。
花が咲きました。水栽培久々。
春の色
c0092953_18171540.jpg
今までの、面白い野菜たちの記事はカテゴリ・水栽培たちにあります。

忙しい中、忘れ去り。
水がカラカラになってしまった一瞬もあってごめんね。
花を咲かせてくれてありがとう。
小学校の前を通ったら今日は入学式でした。
なんか、キュンとなりますね。

【ただいまのBGM】
WITH YOU     /     ゆず

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★どう呼びますか?パッチンピン★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2014-04-07 18:17 | 水栽培たち | Comments(0)
  
☆2度目の散歩で、ナツグミと判った木☆
20日の散歩で、なんでしょ?と思って
すぐにわかると思い、一枚だけ写真に収めて来たけれど
いろいろな角度から調べても判らなかった花。

形はマダガスカルジャスミンなんかを思わせる蕾。
でももっと張りがなくて、小さな小さな蕾で、
わずかに緑がかった白でしわしわではないのに、
そんな風にみえて地味。
下を向いてて・・低木。

24日の散歩でまた見かけたので、
調べる時の要素を増やすべく写真に撮る。
が・・・・
なんとこれが、写真を撮ったちょっとあとに判る事になり、びっくり。
偶然とは、タイミングとは面白いもの、と、思うこと多し。
たいへん、多し。

24日の散歩で、ヒカンザクラでしょうかしらね?
と、通りがかったジョギングの方と、挨拶のように会話。

そのまま、少し同じ方向に歩いたので
他の花の話も、ちらり、「私も好きでね~」と
携帯で撮った花の写真を3~4枚見せてくださる。
「これ、なになに。これはグミ。」
その、これはグミ、が、知りたかったこの写真たちと同じだった。
「それ、グミなんですか?」
「グミ・・・だと思うんですよ」

戻ってきて調べたら、ナツグミ。
これで、ちゃんと覚えました。いつ見ても判る。
アキグミも春に花が咲くけれどそっちは垂れ下がらない咲き方。

20日に撮った写真
c0092953_212499.jpg
24日に善福寺川沿いで撮った写真。
c0092953_211454100.jpg

花びらは、なくて、そう見えるのは萼なのだそうです。
花の外面に斑点
葉っぱも、表には白い斑点、裏には茶色い斑点、特長のようです。

そういわれてから、見ると、ほんとうだ、斑点がある。
だから、張りがない感じにみえるんだ。
(あ、左のほうの葉に虫が休んでる・・)
あとで写真を見て気づくこんなことも楽しい
この記事の画像はクリックで大きく見られます。
c0092953_21163178.jpg
一輪咲いている花がある
先のほうの枝ぶりもわかる。
c0092953_21164937.jpg
わーい。判って嬉しい。

こんな風に何とか知りたい、と思いながら散歩して調べて、
を繰り返すうちに、少しずつまた、解るものが増えていく。
道を歩くときはその木や花や葉の名前を、頭の中で言いながら歩く。
でもでも・・まだまだ判らないのがいっぱーーーーい。
勉強は果てしなく続く。

おまけ
その、ジョギングのかたが、
この木にはつつじのようなピンクの花が咲くのだと仰る。
ミツバツツジ?でも、違いますかしらね・・
葉が先に出て来てる。
もう少ししたら花を見に、ここにまた行ってみよう。
c0092953_22184257.jpg

【ただいまのBGM】
桜会      /      ゆず

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-03-26 22:23 | 草花写真と散歩道 | Comments(0)
  
☆急に温かくなって花や蕾が一斉に☆
東京の日中は、温かいと言うよりは
突然、暑い・・と感じるほどの気温。
早朝に出かけていくので、その日の気温がわかりにくい。
この時期の気温の変化に風邪でもひいてはと、
大事を取ってセーターを着ていた私は、あわわわ~と脱ぎました。

下を見たら、家主さんの鉢の黄梅が一輪、
c0092953_1945876.jpg
そうか、もう開いているんだ。
木のとことまで行くともうこんなに、素敵にね。
c0092953_19455821.jpg

それを見て、辺りを見回すと、みんな蕾がふくらんだり
大きく開いたりしているのでした。
これは、家主さんの鉢の源平咲き分け桃。
幾つもの鉢は
どれも大元は、ご近所の立派な大きな木。
その木にも、混ざりの部分と、赤や白だけの部分があって
同じ木からの種で育った木にもやっぱり、
混ざりのも、白いのも、赤いのも、あるんですよ。
c0092953_19495514.jpg
c0092953_19493996.jpg
c0092953_1950795.jpg
c0092953_19501818.jpg
大元のお宅の木
c0092953_19505035.jpg
たしかに、この一週間ほど心に余裕があったとは言えないけれど、
花に水はやっていたし、植木鉢のユキノシタの植え替えなんかも
していたのだし・・・
やっぱり、ここ2~3日で蕾をふくらませて、花開かせて、
木々や草たちも急な春~の声にビックリしたでしょうね。

朝の仕事先から見えるコブシの花も、茶色くなっているのが混じり、
桜の写真もFacebookにアップされたり、
なんだか、すごく寒かったのに、
一気に春夏ダッシュされて、
置き去りみたいな気分で落着きません。
千両はだいぶ前から変わらずに、静かに実を付けてる。
c0092953_1956566.jpg
ちょっと、あちこち、散歩に行きたくなりました。
一気に夏に向いそうな陽気にちょっと焦って、
今を味わいながら、歩きたくなりました。
【ただいまのBGM】
そよ風の誘惑    /    オリビア・ニュートン・ジョン

人気ブログランキングへ
↑↑Today's Runkは?★1日ワンクリック!いつもありがとうございます
★くつろげる空間・レシピ&アイディア色々
そして元気をいっぱい・お届けしたい!!★

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★
右欄一番下に人気の作り方記事とリストへのリンクも置きました
【アンケート】**アンケートにご協力くださいな**
★幅広アームバンド・そしてアンケート★
★ティッシュケースをお使いですか?★

c0092953_539817.jpg

by gaya-san | 2013-03-19 20:16 | 草花写真と散歩道 | Comments(0)