2008年 11月 09日
☆モールで作りましょ☆
キラキラオーナメントを作りましょう。
作り方・・というほどの事でもありませんが・・コツがいっぱい。

今日もまずは撚り合せ。一本は金銀キラキラのを使いましょう。

左手で2本の先を持って右手の指で両方共をねじるようにクルクル
(片方が真っ直ぐで片方をまきつける・・ではなくて2本とも螺旋になるようにネ)





V部分なので普通の感覚でつけると安定しませんね。
とがっている所で結ぼう、と考えるとやり難いでしょう?
下げるという考えをちょっと横に置いて
逆に付ければ糸は引っ掛けやすくちゃんと結べる。
こういう方向で取り付け、あとで回します。
簡単な事に思えるかもしれませんが、
お教えする前は皆さん、そこに気づかず苦労してます。
↓





実店舗のお客様にクリスマスシーズン、プレゼントしてました。
きっと今年も・・・・・。ある時ラッキープレゼント
雑貨のアトリエ・La moda de Gaya
クリスマス > モールやパーツ・材料のページ
この記事⇒ ☆キラキラモールの飾り方レッスン☆では
クルンクルンにして、あちこちにあしらう方法をご紹介しましたね。
【ただいまのBGM】
素直になれたら / JUJU feat. Spontania
★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

★今年は積極的に、広がりたくさん、目指していきたいです★

by gaya-san
| 2008-11-09 11:13
| ハンドメイドの★レッスン
|
Comments(0)