人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆今日も、空を見上げて☆

毎日、南西の空に、金星が綺麗に明るく輝いていますね。
12月31日にはこんな風にお月様が傍に居ましたが
☆今日も、空を見上げて☆_c0092953_2353559.jpg
今の時期は月の出は夜遅くです。
今日、打ち合わせから戻る途中、金星を見ながら歩いていると、
ちょうど金星のあたりを横切る感じで飛行機の光が移動していきました。
距離はあたりまえながらものすごく違うのですけれど
なんだかその飛行機の光が金星の近くを通るように見えるのが楽しくて、
ずっとずっと眺めていました。

星を見ているときの気持って不思議ですネ。
明日がないと思えるようなとき、消えてしまいたいと思うような時
そんな時でも、星を見ていると
もっと、広い視野を持ちつづけようよ、希望ちゃんと持っていようよ。
なーんて思えてきたりも  しますよね。

これは大好きなエクスリブリス・夜空、飛びたいなぁ
☆今日も、空を見上げて☆_c0092953_23264094.jpg


そしてアトリエに戻ってきたら
家主さんがおっしゃる事に、シクラメンが5株くらい咲いていたプランター、
鉢ごと持っていかれてしまったと・・・・・
冬も頑張ってしっかり伸びて綺麗に咲いていたのに。

そこには日々、根気良く手をかけて育てている方の愛情、思いと労力があるのに。
道行く方々の目も楽しませてくれていたのに。

悲しくなりますね
昔、母の育てた花のプランターも綺麗に咲いたとたんに、持っていかれたことがある。
花を綺麗だと思う事ができるはずなのに、
育てている方の愛情に思いをはせられないその、人間の意識が悲しい。

【ただいまのBGM】
         冬のある日の唄     /     GReeeeN

★料理やハンドメイドレシピなどの人気記事を右カテゴリからリストで見られるようにしました★

←Today's Runkは!何位?★クリックのご協力、ありがとうございます
★くつろげる空間とお役に立てるアイディア色々☆目指します★
☆今日も、空を見上げて☆_c0092953_539817.jpg

Commented by もか at 2009-01-16 22:43 x
大切に育てたお花を持って行くなんて なんて酷いことをするんでしょう(ノ_・。)
家主さんの心の傷が癒えますようにと願うばかりです
Commented by gaya-san at 2009-01-17 22:05
もかさん、ほんとうにね。
ほうんとうに・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by gaya-san | 2009-01-15 23:38 | 思うこと | Comments(2)